« 伊豆八十八ヶ所霊場巡り 七十六番~八十七番編 | トップページ | 雛のつるし飾り・河津桜 »

2013年2月27日 (水)

伊豆八十八ヶ所霊場巡り 八十八番 修禅寺~修善寺編

2011年7月21日



さて今日は最後の八十八番目札所 「修禅寺」ですので
伊豆市修善寺の修禅寺からのスタートになります

※修の読みですが、お寺の解説によりますと町名・寺名
  どちらの読みも「しゅぜんじ」ですとの事。



八十八番札所 肖廬山 修禅寺(しゅぜんじ)

※寺院名をクリックで音声解説サイトに飛びます
(右クリックで新しいウインドで開くと良いです)

P1010494




今まで各寺院を巡って来ましたが、此処に来て、ああ空気感が違うって気がしました

P1010498

P1010504

P1010505

P1010510







桂川から湯船川を上り6キロ程先の奥の院へP1010532

P1010537_2

P1010539

P1010543

P1010545

P1010551

P1010554





どうやらこのわんわん、ここの主らしいですね(名称不明・・・)

P1010559

P1010562





声を掛けても応じず・・・・

カメラ目線くださいよ・・・・・・

なんだよ・・面倒だな・・・呼ぶんじゃない!!って言われた気がした(笑)

P1010564
どうもです




さらに湯船川を上って桂大師へ

バイクを停めた場所から山中に入っていきます

P1010569





ちょっと不安な橋ですが落ちても溺れない水深なので我慢しましょ(笑)P1010571





森の中に入るといつも思うんだけど
AUTOだとホワイトバランスが狂うのは何故だろ??P1010575






しばらく歩くと「桂大師」が見えて来ましたP1010582

P1010586

P1010588







修善寺の町へ戻り「指月殿」へP1010591

P1010599

P1010602

P1010612







源頼家の墓
P1010624

P1010618_2






塔ノ峰(鹿山)へ
P1010627

P1010632

P1010630







虎渓橋(こけいばし)からの独鈷の湯P1010647






これにて伊豆八十八ヶ所霊場巡りは完とさせていただきます。

|

« 伊豆八十八ヶ所霊場巡り 七十六番~八十七番編 | トップページ | 雛のつるし飾り・河津桜 »

コメント

 修善寺は通過するだけで、歩いた事ありません。
こちらのお寺さん、良い雰囲気ですね。
今度、行ってみたいと思います。
わんこも良い味出してますわぁ~(^^ゞ

投稿: ☆よっしー | 2013年2月28日 (木) 00時39分

自分も通過する事はあっても、ゆっくり歩いたことはあまり無いでかもすね。

桂川のここより上流で、綺麗な場所がまだあるんですよ。

犬猫は以前にも言いましたが、まったりしてるやついるとつい撮ってしまいます(笑)脱力感がいいねwww

投稿: ★しょうが★ | 2013年2月28日 (木) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196693/56853509

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆八十八ヶ所霊場巡り 八十八番 修禅寺~修善寺編:

« 伊豆八十八ヶ所霊場巡り 七十六番~八十七番編 | トップページ | 雛のつるし飾り・河津桜 »