« 伊豆八十八ヶ所霊場巡り 八十八番 修禅寺~修善寺編 | トップページ | 小室山公園 »

2013年2月28日 (木)

雛のつるし飾り・河津桜

2月28日

今日は当日の撮って出しです、うーん初めてかも(爆)

桜情報は新しくないと意味ないですし・・・


今日は気温が上がり快晴、河津桜を見るなら今日しか無いかなって
思い今年初めてのツーに出かけました。

冬ジャケットを着て行ったら信号待ちでは暑いほどでしたが
スクーターなら平気っしょって下は普通のズボンでいったら
さすがに冷えて足だけ寒いのね・・・失敗


河津に向かって稲取を通過中、そう言えば今
雛のつるし飾りまつりの」開催中だったよねって事を思い出し
急遽立ち寄りました。




むかい庵へ

P1000003

P1000012

P1000013

P1000015

P1000016

P1000019

P1000023

P1000025

P1000030

P1000034





むかい庵を後にして河津に向かいますP1000037






浜橋より   まだ全体的に五分咲きくらいでしょうか。P1000042





河口より上流に向かって歩いて、河津桜まつり会場を散策します。P1000044

P1000045

P1000047

P1000049

P1000050

P1000052

P1000053







今年も猿回しをやってましたよ。P1000055

P1000063

P1000064

P1000065

P1000066

P1000069






このへんで何か食べたくなったので串焼きを頂きます。P1000070





祭りに出店してる店は露天商の方ではなく
地元地域の業者さんが出店してます。

花より団子な自分はお店を覗くのが楽しみ(笑)P1000074

P1000075

P1000077

P1000078

P1000079

P1000080



んん?
P1000083



そう言えばキュウリが好きって言ってた人が知り合いに何人か居たような気がします
おいらは好きじゃないけど・・・・・



キュウリを食いながら花見って楽しいのか??(笑)P1000082





「はんば」はお土産にお買い上げー。P1000084






荒倉橋より河口へ
P1000086

P1000088

P1000090

P1000096

P1000098





ここらで、まだこの時期は日が傾くとすぐに寒くなるので早めに帰途につきました。

|

« 伊豆八十八ヶ所霊場巡り 八十八番 修禅寺~修善寺編 | トップページ | 小室山公園 »

コメント

河津桜満開ですね♪つるし雛も綺麗~!久々に伊豆に行きたくなりましたlovely

投稿: べこ | 2013年2月28日 (木) 23時00分

べこさん>
河津桜は現在五分咲きなので後一週間は楽しめそうですよ

つるし雛は3月いっぱいまでやってます、ぜひ機会が有ったら伊豆に来てね。

投稿: ★しょうが★ | 2013年2月28日 (木) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196693/56858669

この記事へのトラックバック一覧です: 雛のつるし飾り・河津桜:

« 伊豆八十八ヶ所霊場巡り 八十八番 修禅寺~修善寺編 | トップページ | 小室山公園 »