« 夕涼み | トップページ | 伊豆八十八ヶ所霊場巡り 六十四番~七十五番編 »

2011年7月17日 (日)

伊豆八十八ヶ所霊場巡り 五十二番~六十三番編

6月23日




今日は下田市から巡ります


五十二番札所 少林山 曹洞院(そうとういん)

※寺院名をクリックで音声解説サイトに飛びます
(右クリックで新しいウインドで開くと良いです)

五十二番追加ガイド 曹洞院P1000765

P1000769

P1000773


五十三番札所 仏谷山 宝徳院(ほうとくいん)P1000777

P1000780

田牛海岸にて
このあたりの風景好きなんですよP10007892

P10007912


五十四番札所 浦岳山 長谷寺(ちょうこくじ)P1000799

このあたりから南伊豆町

五十五番札所 飯盛山 修福寺(しゅうふくじ)P1000804

P1000806

P1000810_2


五十六番札所 養珠山 正善寺(しょうぜんじ)P1000811

P1000817


五十七番札所 東海山 青龍寺(せいりゅうじ)P1000829

P1000822


んん、まさかここを登るのかな?
 ↓このような所を登るお寺さんは実は何カ所か有りました

五十八番札所 稲荷山 正眼寺(しょうがんじ)P1000833

P1000834

P1000840


五十九番札所 瑞雲山 海蔵寺(かいぞうじ)P1000846

P1000861

P1000854

P1000858

しかしこの方はどなたなんだろう??P1000851

いっぱいいらっしゃるし・・・

P1000865


六十番札所 龍燈山 善福寺(ぜんぷくじ)P1000868

P1000873


六十一番札所 臥龍山 法泉寺(ほうせんじ)
    
入り口を見落とし何度も往復しましたっけ・・・P1000878

P1000883

この辺からは一筆書きコースで回れるコースで無くなり
同じ道に何度も出たりピストン往復ルートが増えるので巡りにくになって
バイクでさえ大変ですので、歩きで回る方の苦労が身にしみます



136号線沿いにある差田交差点P1000884

ここに来るといつも思うのですが植木が先??信号が先  たまごとにわとりどっちが先??P1000886

P1000890

写真を撮るために信号二回くらい停まってました(笑)






六十二番札所 石屏山 法伝寺(ほうでんじ)P1000893

六十三番札所 五峰山 保春寺(ほしゅんじ)P1000895

P1000901

今日はこれで終了ですので、帰り道にある
「こあじ亭」さんにて遅い昼ご飯をいただきますP1000905

こあじさん曰く出来合のルーは使ってますが
いろいろこだわって選んだルーなのでなまじ作ったルーより美味しいとの事(笑)

意外とカレー専門の店って、個性をだすため余計な事をしすぎるので
美味くない店があるんですよね・・・・・


な訳で、美味いのでお勧めとまでは言いませんが
こあじさんところの味は無難ですぞ(笑)

前回と同じくカツカレーを頂いて帰りましたP1000910

 

なお、お寺の詳細・場所及び、御朱印等頂きたい方は
参考にさせて頂いたサイト等を見てご自分で調べてから出かけられて下さい。

http://izu-navi.com/izu88/index.htm
    http://izu-navi.com/jyunrei/index.htm
    http://izu-navi.com/jyunrei/gaido.htm
    http://www.geocities.jp/izureijyousinkokai/88k-1-10/ 

|

« 夕涼み | トップページ | 伊豆八十八ヶ所霊場巡り 六十四番~七十五番編 »

コメント

お久しぶりです。お元気ですか。しょうがさんのブログ、伊豆の良いとこが沢山載ってて楽しいです。
私事ですが、ブログ再開しました。ちまちま書いていくつもりです。

投稿: べこ | 2011年8月29日 (月) 03時03分

べこさん>
ブログ再開まってました。

ここのところ忙しく更新をさぼったままの
ブログに来ていただきどうもです、もう少し
したら、自分もちまちま更新しますのでまたよろしくね。

投稿: ★しょうが★ | 2011年8月30日 (火) 22時28分

まだまだ、こんなにも魅力的なところを隠し持っていた伊豆。油断できません。きれいな庭に謎の女性像。そして木に埋もれた歩行者用信号。
無性に行ってみたくなりました^^

投稿: ぺぎら | 2012年7月22日 (日) 12時54分

ぺぎらさん>
更新をさぼったままのブログに来ていただいてどうもです。
霊場巡りは八十八ヶ所すべて回り終えてるのですが、さぼったままなんです・・coldsweats02
この庭木、信号が隠れないようにちゃんと刈り込んであるところが良いでしょう(笑)

ぺぎらさんなら説明しなくても意味が分かると思いますが、タイトルがお寺巡りなので写真を載せていませんが、実はほとんどのお寺の隣に神社がありまして八十八ヶ所霊場+神社巡りになってます。

投稿: ★しょうが★ | 2012年7月22日 (日) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196693/52225901

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆八十八ヶ所霊場巡り 五十二番~六十三番編:

« 夕涼み | トップページ | 伊豆八十八ヶ所霊場巡り 六十四番~七十五番編 »