« 河津バガテル公園 | トップページ | 伊豆八十八ヶ所霊場巡り 三十四番~五十一番編 »

2011年7月 3日 (日)

伊豆八十八ヶ所霊場巡り 二十八番~三十三番編

4月16日

土曜日? ん?写真の日付を見ながら
そう言えば震災以来仕事が暇になって
土曜日なのに午後から出かけたのを思い出しました…_| ̄|○
更新する気も無かったけど、することも無いので
出かけたのでしたね・・・・・


でこの日は地元の伊東市から出発、八幡野からです。




二十八番札所 伊雄山 大江院(だいこういん)

※寺院名をクリックで音声解説サイトに飛びます
(右クリックで新しいウインドで開くと良いです)
P1000371

P1000376

P1000379



二十九番札所 大川山 龍豊院(りゅうほういん)P1000387

P1000396




三十番札所 金沢山 自性院(じしょういん)P1000402

P1000406

P1000413

単に写真を並べただけですが、実は場所を勘違いしたり順番を間違えたり
と大川~片瀬白田間を何度か引き返して、うろうろしてました(苦笑)




三十一番札所 東宮山 東泉院(とうせんいん)

音声解説で説明がありますがこちらの住職さんは
若い女性の方で、お坊さんになるまえは電車の運転手を
されていたんだそうですよ、お話を多少伺いましたが
写真を撮らせてもらえばよかったかな・・・
P1000426

P1000418

 

三十二番札所 稲取山 善應院(ぜんのういん)
工事中でしたので、今ではイメージが違ってると思います

※「應」の読みが分からなくて調べてみました、雁の下に心で「おう」
 「応」の旧字体だそうですP1000438

P1000439

P1000442




三十三番札所 見海山 正定寺(しょうじょうじ)   追加音声 正定寺P1000448

P1000480

ここまでが稲取で回る都合上後にしましたが
番外 河津地区へ




旧三十一番札所 宝林山 称念寺(しょうねんじ)P1000505



お寺の前に洗濯物が干して有ったり生活感が出てましたので
出来るだけ写らないように写真を撮りました(笑)

P1000493

P1000495

草も伸びたままだっりしますが
たぶん刈るちょっと前だったんでしょうね・・って事にしときましょう(笑)

P1000500





すぐ近くが河津桜の並木道ですので立ち寄りました

P1000513_2

自分は若葉の新緑の色のほうが好きだったりします


そういえば桜まつりの時にも来てたんですが来てすぐに
例の大震災が有って、更新する気が無くなってそのまになってしまいました

今年の河津桜の様子をちょっとだけP1000267

P1000269

この時はまさか震災がくるとは夢にも思ってなかった・・・・・・








で、話は戻って、対岸を見ますと「ロカンタ」さんな訳で・・P1000517






今更ですが遅いランチを食べることにしました(笑)P1000519




いつも同じ物ばかり頼むので今日はロカンタパン(サンドイッチ)を頂きますP1000523






そして時間はもう夕方なんですが家に帰ってから
すぐにまた晩飯を食べて寝ました(爆)

|

« 河津バガテル公園 | トップページ | 伊豆八十八ヶ所霊場巡り 三十四番~五十一番編 »

コメント

あーご無沙汰してます。
私も八十八箇所まわりたいですヽ(´▽`)/
それにエプシロンがステキなんですけど・・・lovely

若い女性の住職さんなんて凄いですね、会ってみたいです!!!

またスクーターでご一緒させてください♪

投稿: はーちゃん | 2011年7月 3日 (日) 21時13分

はーちゃん>
まわってみたくなりましたか?(笑)

道を間違えてUターンすることが多いので
おかげさまで今回の企画にはエプシロンぴったりでした
木曜限定になっちゃうけど
もし休める時はメールしてね。

投稿: ★しょうが★ | 2011年7月 4日 (月) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196693/52105776

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆八十八ヶ所霊場巡り 二十八番~三十三番編:

« 河津バガテル公園 | トップページ | 伊豆八十八ヶ所霊場巡り 三十四番~五十一番編 »