« 2011年2月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月20日 (月)

河津バガテル公園

09月10月22日の日記の続き

時間的に間に合いそうなので熱海を後にして
河津へ向かいました

河津バガテル公園へは午後三時頃到着
セット券の半券を出して入園

P1000191

P1000193



園内ではバラの販売もしてますP1000199





園内にあるレストラン
P1000248

P1000250

P1000253

P1000255

ここのレストランじつは・・・
言いにくいんですが、自分的にはお勧めしません・・・・
風景だけを楽しんで下さい・・・・
※あくまでも自分の好みによる感想ですので
一部の方に不愉快な思いをさせてしまうかもしれませんがお許し下さいませ。



ローズガーデンへ

P1000212

P1000217

P1000221

P1000223

P1000228

P1000230

P1000231

P1000234

P1000235

P1000242

P1000244

なおすべての品種には名札が有り種類がわかるように展示されていますが
名札を撮り忘れてましたので品種については忘れてしまいました・・・

黄色いバラは「伊豆の踊子」です>この品種だけは覚えていました(笑)


ちなみにバスまで花柄です(笑)

P1000256

そして日没も近づき寒くなってきましたので家路に着きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月15日 (水)

アカオ ハーブ&ローズガーデン

某ブログで薔薇(変換出来ますが書けません)園に
以前出かけた話をしたところ、見せてくだされと言われたので
今更ですが載せます

09年10月22日
ってもう二年前ですので、いまさらなんですよ(爆)

ってな訳ですので、現在は違っている部分とかあると思いますし
秋に出かけた話なので、もし行かれる方は公式サイトで
開花状況とか確認されてから行かれて下さい。

公式サイト アカオ ハーブ&ローズガーデン

熱海市の「アカオ ハーブ&ローズガーデン」さんへ散策してきました



P1000189

入り口の階段を上ったら売店は後にして
右側にある階段を登ってチケット売り場に行きますP1000140

チケットは通常千円しますが
公式サイトのクーポンを印刷して持って行くと
700~800円になりますよ


今回は河津バガテル公園とのセット券を買いましたので
1500円で両方入園出来ます
期間が半年くらい有りますので便利ですが販売されてる期間が限定されているらしく
かならず有るとは限りませんので御注意ください
※確実なのはクーポン券ですねP1000142






このマイクロバスにて園内の最上部まで行きます
(入園料に含まれてますのでバス代は要りません)P1000144



最上部の曽我浅間神社前で降りますP1000146


振り返ってここから園内を下りながら散策します

P1000148

日本庭園 「天翔」

盆栽庭園と説明したほうが分かりやすいかもしれませんね(笑)


世界最大と言われる盆栽等があります

P1000153

P10001572

今日は生憎初島しか見えませんでした、房総半島まで見えるそうなんですが。P1000156


カフェにバラのアイスクリームと出てますので寄ってみましょ

P1000158

P1000159

バラの香りがまとまってて、そこそこいけましたよ。

※後日調べたらバラの花びらを煮詰めて作ったジャムをかけてあるそうです
  期間限定かもしれません。

P1000161


撮り忘れましたが、コーヒーも飲んだりしてから店外へP1000165

P1000168

公式サイトを見て確認しながら書いてますが
現在と園内の名称等が違ってますのでご了承くださいね。P1000169

P1000170

P1000171

P1000172

P1000169_2

P1000177

P1000178

P1000181

今思うともっと写真をとっておくとよかったですね
 ↑いつも後でブログ書くときにそう思ってる(苦笑)

一部しか撮ってないし、まともな写真がないや・・・・って思うんですが
ゆっくり見てると写真を撮り損ねるし、写真ばかり撮ってるとまったりと出来ないし
毎回どこに行ってもそんな繰り返しですね、進歩がないなわし_| ̄|○



散策しながら下に見える「錦ヶ浦」
有名な○○の名所です・・・

P1000184

とことこ下りながら売店の所まで戻ってきました

ハーブ製品が充実している店内の様子P1000186





バラのソフトクリームに釣られてつい食べてみましたが
これはXですね安っぽい香料と色を付けただけって感じでしたP1000188




以上でアカオ ハーブ&ローズガーデンから帰りますが
後日行くつもりでいた河津バガテル公園へはまだ間に合いそうなので
急遽、河津まで出発しました(爆)

そのお話は次回へ続く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月13日 (月)

伊豆八十八ヶ所霊場巡り 二十一番~二十七番編

3月10日

ん?地震の前日でした・・・

そのまま更新しないままでしたので、いつ出かけたのかも
忘れていました・・・
日付は写真の撮影日時を見て思い出しました。


細かい事は思い出せないので
おぼろげな記憶を辿りながら書きますので
内容に間違いがあるかもしれませんがご了承ください。


たしか出発時間は遅かったと思う・・・

で、三島市から今日は巡ります




二十一番礼所 円通山 龍沢寺(りゅうたくじ)

※寺院名をクリックで音声解説サイトに飛びます(右クリックで新しいウインドで開くと良いです)P1000197

P1000216

P1000208

P1000210

P1000227

出発が遅かったのでもうお昼御飯(笑)
写真を見てまたも思い出す・・・

道順にあった国道一号線沿いのラーメン屋さんに
立ち寄りました
P1000251

P1000253


二十二番礼所 泉龍山 宗福寺(そうふくじ)P1000260





国道一号線を箱根方面へ走り箱根峠交差点から
県道20号線を通り
伊豆スカイライン入り口を右に入りますと日金山
ここからは熱海市になります
P1000268





二十三番礼所 日金山 東光寺(とうこうじ)P1000278

P1000286

P1000287

写真を見てて思い出しました、このときはまだ雪が残ってて
途中の山道は雪を避けながらお寺まで来たんでした。



伊豆山まで降りてきて

二十四番礼所 走湯山 般若院(はんにゃいん)P1000292

P1000299

P1000303

P1000307





二十五番礼所 海岸山 興禅寺(こうぜんじ)P1000311

P1000322

P1000328

P1000332

135号線を南下して網代へ

二十六番礼所 根腰山 長谷寺(ちょうこくじ)P1000334

P1000339

さらに南下して伊東市へ戻ってきました
って地元ですが(笑)(私は伊東市在住)


二十七番札所 稲荷山 東林寺(とうりんじ)P1000347

P1000355

P1000361

P1000366

今日はこれにて帰宅


なお、お寺の詳細・場所及び、御朱印等頂きたい方は

参考にさせて頂いたサイト等を見てご自分で調べてから出かけられて下さい。
http://izu-navi.com/izu88/index.htm
  http://izu-navi.com/jyunrei/index.htm
  http://izu-navi.com/jyunrei/gaido.htm
   http://www.geocities.jp/izureijyousinkokai/88k-1-10/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そろそろ

平成二十三年3月11日以来ブログを更新する気にもなれず

放置しておいたままでしたが

そろそろ更新する事にしましたので

今後ともまたよろしくお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年7月 »