« 本日の船舶 | トップページ | 富士 毘沙門天大祭 »

2011年2月 7日 (月)

伊豆八十八ヶ所霊場巡り 十番~二十番編

2月3日 木曜日

今日は引き続き十番から20番を回りました

天気予報では今日は暖かくなるって言うので脱着の手間を
考えてジェットヘルメットで出かけたんですが、暖かいどころか
先週より寒くてジェットヘルだと巻き込んだ風が丁度こめかみの
辺りを直撃しまして寒いってより痛いくらいでした・・・・
フルフェイスで来りゃよかった_| ̄|○  大失敗

しばらくは引き返そうか今更戻るのはどうしようか考えながらも
伊豆の国市まで来ちゃいました(笑)



十番札所 長谷山 蔵春院(ぞうしゅんいん)
※寺院名をクリックで音声解説サイトに飛びます(右クリックで新しいウインドで開くと良いです)P1000123

P1000125

P1000126

P1000128

P1000129

 

十一番札所 天与山 長源寺(ちょうげんじ)

P1000134

P1000138

P1000136

 

十二番札所 薬王山 長温寺(ちょうおんじ)P1000143

P1000139

P1000142

 

 十三番札所 巨徳山 北條寺(ほうじょうじ)P1000146

P1000147_2

十四番札所 龍泉山 慈光院(じこういん)P1000150

十五番札所 華頂峰 高岩院(こうがんいん)と国清寺P1000161

国清寺
P1000151

P1000154

P1000157

十六番札所 金宝山 興聖寺(こうしょうじ)P1000162

十七番札所 明王山 泉福寺(せんぷくじ)P1000165

P1000167

ここらで腹が減ってきましたので昼飯にありつきます
清水町の「毎日牧場」さん、以前は「花まさ館」だった所です。P1000170



そう言えばこの前もステーキを食べたような気がしますが
もう一週間たってるし(笑)

寒さをしのぐには質より量だ~~ってな訳で

「ジャンボカットステーキ 300g」にしました  1554円P1000173


ここはシーダーマウンテンさんと同じシステムですんで

サラダバーは自由に選んで取り放題P1000171




これで腹がいっぱいになり、少しは寒さも和らいだので
次に向かいましょう(笑)



十八番札所 龍泰山 宗徳院(そうとくいん)P1000180

P1000188

十九番札所 君沢山 蓮馨寺(れんけいじ)P1000189

P1000190

二十番札所 福翁山 養徳寺(ようとくじ)P1000194

P1000196

で、今日は二十番までの予定でしたので、ここまでしか場所を確認してなかったんですが
まだ回れそうなので次の場所をナビの地図を見ながら捜して行こうと思ったら
なんとバイクのバッテリーを上げちゃいました・・・・・_| ̄|○

お寺の前ですのでエンジンをかけたままだと気が引けるので、エンジンをかけずに
キーだけオンにしていろいろ調べちゃってた訳なんですよね
ナビの外部電源を抜けば内蔵バッテリーで動作させられるんですが
つい面倒なのでちょっとくらいは平気だと思っていじってたら
エンジンがかから~ん・・・・・

今までのバイクはエンジンをかけないとライトが点かない構造だったんで少しくらいは
平気だったんですが今のスクーターはキーだけでライトが点きっぱなしなので
消費電流が多いんですよね、ついやっちゃいました


冬休みなんで子供でも呼んで救助してもらおうかとも思ったけど
しゃくなんで、自力脱出することに。

結局スタンドのあるところまで押して行きました(ちかれた・・)

無事バッテリーを繋がせてもらってエンジンをかけれましたが
スタンドの兄ちゃんお代を払おうとしたら、いいですって言って取らないんです
JA・SS函南さんありがとうね
※ガソリンでも満タンにしていくって方法も考えたんですがリッター30㎞
 以上は走るバイクなので入れても1リッターくらいしか入らない訳

ってなわけで無事帰れましたが、少し行ったら手袋が無いのに気づく・・・

実はバイクを押す時に手袋が邪魔なので、シートの下に入れちゃったんですが
キーが無けりゃ開けれないんですよ・・・
開けるにはエンジンを止めてキーを抜かないと駄目なんですが
今止めたらかけたばかりなので、またエンジンがかかる可能性が低いので
エンジンを止めたく無い為にキーが抜けず

結局家まで手袋無しで帰って来ましたとさ・・・・・(爆)
(この時期の手袋無しは寒いっていうより痛いんですよ手が・・)

おしまい

|

« 本日の船舶 | トップページ | 富士 毘沙門天大祭 »

コメント

 まずは毎日牧場を行きたい店リストに入れました(^^)

バッテリー上がりに、手袋閉じ込めとお疲れさんでした。
グリップヒーターはついてないの?

投稿: ☆よっしー | 2011年2月 7日 (月) 20時35分

☆よっしーさん>
機会があれば寄ってみてね。

すんなり巡ったように書いてますが、実は結構道を間違えたり行き過ぎたりとうろうろしてました(笑)
まじ、疲れました・・・

グリップヒーターも考えたんですが、見てくれをきにしてないのでハンドルカバーを買おうかと思ってた所なんですよ。(考えてるうちに春になっちゃうかな・)

投稿: ★しょうが★ | 2011年2月 9日 (水) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196693/50804551

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆八十八ヶ所霊場巡り 十番~二十番編:

« 本日の船舶 | トップページ | 富士 毘沙門天大祭 »