« 謹賀新年 | トップページ | トイレの神様 (明徳寺) »

2011年1月14日 (金)

爪木崎

1月6日 木曜日

ちょっと時間が空いたのでお出かけ
車にて下田方面へ。

135号線を南下して尾ヶ崎ウイングにて休憩
ここは見晴らしが良いので用も無いのに何故か立ち寄っちゃうんですよね(笑)P1000007_2



     

尾ヶ崎より爪木崎を望むP1000006

右に見えるのが龍宮島
ん?アロエが咲いてますよ、アロエと言えば板戸のアロエの里に寄ってみましょう
でもって来たのが下田市板戸「アロエの里」P1000012

P1000014

P1000015


風待ち船 

P1000009

以前嵐でどうなる事やらって心配した白浜も、綺麗に戻ってて安心しました。P1000016

P1000017

そして爪木崎へ
水仙の咲く頃ってのは、寒い時期でして・・・
分かってはいるが来てしまった(爆)
写真で見ると寒さが伝わりませんが実際は風がびゅ~びゅ~音を立ててて寒いのなんのって・・
※でも車だったんでしょって突っ込まない事、なはははP1000023


看板を見てたら、いつも途中までしか歩いた事が無かったのを思い出し
灯台までぐるりと回って見ることにしましたP1000025

ん?プレリードッグとドッグロックとな?
そう言えばそんなのが有ったよねって思い出し<どうもワンパターンだの・・P1000034

どれかな?
P1000028



10倍ズームでどうだ
これは分かったでしょ
P1000029



こっちはおいらには亀に見えるんですが・・・P1000030



ああ・・灯台まで行ったのに、灯台の写真忘れた。
ブログさぼってるとだめぽ・・・

水仙でもどうじょ・・・
P1000039_2

そして次の目的地へ、次回続く

|

« 謹賀新年 | トップページ | トイレの神様 (明徳寺) »

コメント

 そうそう、水仙の時期は寒いんですよね。
次はどこに行くのかな?クルマで…(^^ゞ

投稿: ☆よっしー | 2011年1月14日 (金) 21時44分

☆よっしーさん>
この時期は南に行くほど暖かいはずなんですが
伊豆の先端に行くほど強風で寒いんですよね~。

次は出来るだけ早く更新しまふ・・

投稿: ★しょうが★ | 2011年1月14日 (金) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196693/50584804

この記事へのトラックバック一覧です: 爪木崎:

« 謹賀新年 | トップページ | トイレの神様 (明徳寺) »