« 伊豆スカ 200円 | トップページ | 千葉・沈下橋 »

2009年10月20日 (火)

千葉 ○ール○ンターの恋人、ロケ地&道の駅巡り

9月17日 木曜

千葉県へ○ール○ンターの恋人(TVドラマを見た方しか分からない話ではありますが・・)
ロケ地&道の駅巡りに出かけてきました。

道の駅「ふれあいパーク・きみつ」までは車でバイクをトランポ
バイクを降ろして反時計回りに房総半島をぐるっと回りました。

鴨川有料道路より県道34号線経由にて
道の駅「きょなん」へ
P1000003


まだ開館前なのでスタンプが押せません・・・・
きょろきょろしながらよく見ると。P1000004


ん??これは??
P1000005


おおお~スタンプだけは外に出しておいてくれてあるではありませんか!!P1000006


おかげで開館前にも係わらずスタンプが押せました。
これは今までになかったパターンでしたね、しかしチェーンも付けておらず
持って行かれないか心配です。
せっかく便利にしてくれてもらってるので、盗まないでね!!(苦笑)

国道127号線を南下し
道の駅「富楽里とみやま」へP1000009



富浦で某所に立ち寄ります。
ドラマでは、なんでも屋のおばーちゃんが居たところです。P1000012


次は道の駅「とみうら(枇杷倶楽部)」へ来ましたが休館・・・
後日HPで調べましたが休館日は不定休との事ですので平日に行かれる方は
よく調べてから行かれる事をお勧めします。

ここの枇杷ソフトがうまいらしいんですが・・・・P1000014



気を取り直してつぎは道の駅「おおつの里」へP1000018


127号線にて、もう少しで館山です。P10000202



県道88号線にちょと入り道の駅「三芳村」へP1000022

再び国道127号線へ戻り国道410号線より道の駅「南房パラダイス」へP1000025



しろちゃん
P1000027 



南房パラダイスへは以前来ていますが、閉館までに間に合わなかった為に
スタンプが押せずにリベンジで御座います・・・・・

ここから先の道の駅は一度は来てますが新しいスタンプブックを買った為に
押してない駅が有りますのでもう一回スタンプをもらいに行きます。
※以前行ったときの日記


国道410号線へ戻り海岸線をとことこ東進して来たところは
白浜町根本海岸
P10000302

この場所はドラマではアオ○ョウーが歩いて来た海岸です。


都倉がよく使った公衆電話が有った場所
根本漁港
P10000352



410号線を3㎞程行くと道の駅「白浜野島崎」P1000037



天気が良かったの写真を撮りながらでのんびり行きます。

P1000043

P1000046

さらに数㎞程行くと
道の駅「ちくら・潮風王国」P1000047



ここでお昼は、くじらの焼き肉定食を頂きました。
え~と・・お味は、それなりにいけましたよ、でもくじらの竜田揚げの方がうまいかも(笑)P1000052



食事をすませたら次はロズマリ公園
道の駅「ローズマリー公園」

P10000532

P1000059

さらに東進して次は道の駅「鴨川オーシャンパーク」P1000062

P1000064

鴨川を後にして御宿町で着いた所は
「海洋生物環境研究所」P1000067

P1000065

この建物はドラマを見られた方なら一発で分かるはずですよ。

そうです「花○商事○ール○ンター」があった場所です。


すこし道を戻った所に
「メキシコ記念公園」があります。P1000083

P1000080

P1000076

P1000081

ドラマを見た方なら懐かしいと思うはず(笑)
デジカメのクレーム騒ぎの時に写真を撮りに来た場所ですね。

ここからもう少し進むと,のりぴ~の別荘が有る所に出るんですが
寄ってると時間が無くなりそうでしたのでパス。
その後放火されて無くなっちゃったらしいですね。


御宿を後にして次は道の駅

「たけゆらの里おおたき」P1000092



道の駅「つどいの里むつざわ」P1000093



ここで日没が近づいて来ましたので本日の道の駅巡りは終了。
車を置いてある場所まで戻る事にしました。

戻る途中でちょっと立ち寄った場所が有るんですが、その話は次回にします
最後まで見てくれてどうもです。


本日の走行距離      車 380㎞
            バイク   280㎞
                              計  660㎞

|

« 伊豆スカ 200円 | トップページ | 千葉・沈下橋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196693/46496980

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉 ○ール○ンターの恋人、ロケ地&道の駅巡り:

« 伊豆スカ 200円 | トップページ | 千葉・沈下橋 »