« ちょっと下田まで | トップページ | ペンギン »

2009年10月11日 (日)

山梨・長野へ

8月20日 木曜

夏休み中の子供に一緒に長野へ行くかって聞いたら、行くと言うので
車で出かけて来ました。
(どうせ夏休みで暇なくせに気が向いた時しか一緒に出かけないやつなんだよね・・)

ほんでもって出発、135号線から沼津ICへ向かうのに新しく出来た
「伊豆縦貫自動車道」を通ってみましたが塚原ICまで意外と距離があって
渋滞は迂回できるが距離は長くなるので、中伊豆方面からの利用は
意味がないかも。 ※沼津津ICから箱根までは30分掛らないで行けるように成りました

でもこのみちが出来たことで国道1号線があまり渋滞しなくなったので
沼津ICまではそのまま国一でよさげです
早く函南まで繫がらないかな~~~。

一部区間のみですが制限速度が無料道路で80㎞です。
無料で80㎞出せる道路は他では見たことがないかも~P1000032

でもって途中の道中省略(笑)
お昼は「ヴィラ・アフガン」にてカレーを頂きます。
何度か訪れていますが夏に来たのは初めてです。
以前来たときの様子 季節毎に雰囲気が違うのがよく分かります。


ここのカレーはお勧めですよん。

P1000035

P1000036

P1000040

P10000532

カレーを食べたら食後のデザートと言ったら、やっぱりあれだよね~
ってな訳で清泉寮へ来て
P1000055


ソフトクリームを頂きます。P1000061



JR鉄道最高地点や野辺山天体観測所を見学しながらP1000062

P1000071

メルヘン街道へ
P1000073

P1000078

と此処まではバイクでも何度か来た事が有りますがビーナスラインには
行ったことが無かったので R299からR152へ入り北上します。


白樺湖にて
P1000081



しばらく行きますと某ブログにて何度も見かけた

扇峠の看板が~~(爆)  ※誰だ曲げたのは・・・P1000085



と此処までは何枚か写真を撮りながら来ましたが、車ですと景色の良いところで
停車しにくいんですよね。
車が停められて景色が良い場所ないかなって思いながら走ってたら終点まできちゃいました・
ですんでビーナスラインの写真は撮りそびれて無しで御座います(苦笑)


美ヶ原高原美術館にて

P1000087

P1000088

帰りは県道62号>国道142号>国道141号へ出て国道52号線へと
下道オンリーで帰りました。

走行距離 650㎞

|

« ちょっと下田まで | トップページ | ペンギン »

コメント

またまた、いつの話かと思ったらwww

でも夏に山梨、長野はいいですよ(*´艸)(艸`*)ネー♪
私も夏に行くならココでしょ!!!って感じですから。

夏が・・・なんだか恋しくなったりして(ρ_;)

伊豆縦貫自動車道はまだ未経験なので、走ってみたいです(o^-')b

投稿: はーちゃん | 2009年10月12日 (月) 14時50分

はーちゃん>
夏はやっぱり長野・山梨方面ですよねー。
冬は去年雪の峠越えで懲りました・・(苦笑)

伊豆縦貫道は箱根まで沼津ICから箱根まで30分かからなくなったので箱根に行くには便利です。
沼津ICからそのまま繫がってるんですぐ分かるよん。
伊豆に南下するには距離的にも時間的にも微妙ですが(笑)

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2009年10月16日 (金) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196693/46459311

この記事へのトラックバック一覧です: 山梨・長野へ:

« ちょっと下田まで | トップページ | ペンギン »