« 箱根へ | トップページ | こんなん入手しちゃいました »

2009年4月26日 (日)

久遠寺へ

4月2日 木曜

久遠寺へmixiコミュのメンバーさんとお出かけ。


富士市内にて富士山が見えたので信号待ちにパチリP1000031



お昼は「うるおいてい」さんにて頂きました。P1000034

P1000039

P1000041

お腹がいっぱいになったら身延の久遠寺に出発 。
去年までは近くの駐車場まで行けたのですが、今年は文化会館駐車場より
シャトルバスに乗り換えてからの入山になっていました。

久遠寺「山門」
P1000043



この境内前の石段がきついのなんのって、登り切るまでに何回休んだことやら・・P1000047



階段を上りきると去年は建造中だった五重塔が完成してました。P1000049



しだれ桜
P1000066

P1000061

P1000062

P1000058

身延を後にして本栖湖にてメンバーさんのバイクと記念撮影P1000072

P1000077

この後富士五湖を巡りながら各自帰途に着きますが、自分は立ち寄りたい所が有りましたので
河口湖にて離脱させていだだき、メンバーの皆様どうもありがとう御座いました。



立ち寄りたかった所とは
ラ・ヴェルデュール木村屋」さんP1000081

今日は富士山プリンを頂きます
固めですが濃厚な味のプリン、美味いのでお勧め
河口湖に行かれたらぜひ食べてみてね。P1000084

ジェラートも種類が豊富P1000093

コーヒーでは儲ける気がないらしく、飲み物は某コーヒーメーカー製の自動販売機
にて提供(笑) 100円で御座います
紙コップになっちゃいますがへたな店のコーヒーよりうまかったのねん(笑)P1000086

P1000088

本日の走行距離  220㎞

|

« 箱根へ | トップページ | こんなん入手しちゃいました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196693/44798979

この記事へのトラックバック一覧です: 久遠寺へ:

« 箱根へ | トップページ | こんなん入手しちゃいました »