« こんなん入手しちゃいました | トップページ | 「やまも」さんのシュークリーム »

2009年4月26日 (日)

南伊豆方面へツー

4月9日 木曜

南伊豆方面へツーリング

ちょっと遅めの出発でしたのでお昼はロカンタさんに立ち寄りましたP1000002



この店のドライカレーは味のバランスがとれててまいう~
お勧めですよ。
前回来たときには満開だった河津桜も今ではすっかり葉桜になってるね。P1000017



店を出てから下田へ入り県道15号線、下田市加増野の「報本寺」さんへP1000024


しだれ桜は少し時期を過ぎてましたが堪能できましたP1000019


次は宝蔵院さんを目指しますが場所が分かりにくい為にリンク先を見て確認してください。

道の駅「花の三聖苑」の少し先から入るのですが「富貴野山21世紀の森」の看板を
めざして一番奥の駐車場から入ります。

このゲートが有るところからすぐですP1000031_2

P1000034_2

P1000065

P1000064

P1000056

次は仁科の「東福禅寺」へ
こちらは国道136号線から県道59号線へ入りすぐですので分かりやすいと思います。P1000074


漆喰による鏝絵の五百羅漢さんがみごとです
写真撮影禁止ですがフラッシュを焚かない事を条件に
住職さんにお願いして撮影させていただけました。
立体的な造形がみごとですが写真では平面的にしか見えないのが残念です。P1000078

P1000079

P1000080

そろそろ日没が近づいてきましたが岩地海岸へ向かう事にしました。P1000083



帰る途中ペンギンさんと目が合っちゃいました(笑)

ここ岩地では個人のお宅でペンギンを飼ってられる家があるんですよ。P1000095


分かりにくいかな?  ではアップでP1000097

P1000099

そろそろ日没、夕日をみるならやっぱり西伊豆が綺麗ですね~

P1000114

つい見入ってしまいます

P1000117

P1000120

P1000125

P1000128

本日の走行距離  150㎞くらいかな。

|

« こんなん入手しちゃいました | トップページ | 「やまも」さんのシュークリーム »

コメント

ペンギンがすっごく可愛い~heart01
こんなお写真を見せられたら、ペンギンを飼いたくなってきます^^
欲しいなぁ~♪

投稿: 嫁太 | 2009年4月27日 (月) 18時19分

ペンギン~!!結構大きいみたい。可愛いです。
苔むしたなかに並んだお地蔵様・・。ちょっと涼しげな雰囲気です。下田にこんなお寺があるんですね~。

投稿: べこ | 2009年4月28日 (火) 21時22分

嫁太さん>
ペンギンは生の魚を毎日あげなくてはいけないので
餌代が大変らしいんですが、小型の暖かい地方に住んでるペンギンなら飼えそうですね。

いろいろ検索してみましたがペンギンはワシントン条約等には引っかからないらしく、捕まえて連れて来ちゃえば飼えるらしいですね
※捜せば売ってるらしいんですが百万円くらいするらしいよ・・・

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2009年5月 1日 (金) 12時37分

べこさん>
このペンギンさん身長1メートル近くあるよ
近所のわんちゃんにも怯まないらしいです。

下田って意外にも古寺が結構あるみたいです。

伊豆にも八十八カ所巡りのお寺があるのは意外に知られてない事実だったりします、今回立ち寄ったお寺もその中のいくつかでした。
参考サイト
http://izu-navi.com/izu88/index.htm
http://www.izu-kanko.com/izuHighlight/pagesize_10p1.html

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2009年5月 1日 (金) 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196693/44805554

この記事へのトラックバック一覧です: 南伊豆方面へツー:

« こんなん入手しちゃいました | トップページ | 「やまも」さんのシュークリーム »