« 2009年3月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年4月26日 (日)

「やまも」さんのシュークリーム

突然シュークーリムが食べたくなる時ってありませんか?(笑)
伊豆高原でシュークリームを食べるなら「やまも」さん

三種類あって、カスタードクリームの「シュークリーム」と生クリームの「生シュー」と
両方半分づつ入ってる「半生シュー」が有ります

半生シューが味のバランスが良いのと味が両方楽しめるのでお勧め。

ちょっと車を停めにくいのが玉に瑕、国道135号線沿いですのですぐに分かると思います。

Nec_0035

Nec_0038

クリームがたっぷり入ってます
左から、シュークリーム・半生シュー・生シューNec_0039

| | コメント (7) | トラックバック (0)

南伊豆方面へツー

4月9日 木曜

南伊豆方面へツーリング

ちょっと遅めの出発でしたのでお昼はロカンタさんに立ち寄りましたP1000002



この店のドライカレーは味のバランスがとれててまいう~
お勧めですよ。
前回来たときには満開だった河津桜も今ではすっかり葉桜になってるね。P1000017



店を出てから下田へ入り県道15号線、下田市加増野の「報本寺」さんへP1000024


しだれ桜は少し時期を過ぎてましたが堪能できましたP1000019


次は宝蔵院さんを目指しますが場所が分かりにくい為にリンク先を見て確認してください。

道の駅「花の三聖苑」の少し先から入るのですが「富貴野山21世紀の森」の看板を
めざして一番奥の駐車場から入ります。

このゲートが有るところからすぐですP1000031_2

P1000034_2

P1000065

P1000064

P1000056

次は仁科の「東福禅寺」へ
こちらは国道136号線から県道59号線へ入りすぐですので分かりやすいと思います。P1000074


漆喰による鏝絵の五百羅漢さんがみごとです
写真撮影禁止ですがフラッシュを焚かない事を条件に
住職さんにお願いして撮影させていただけました。
立体的な造形がみごとですが写真では平面的にしか見えないのが残念です。P1000078

P1000079

P1000080

そろそろ日没が近づいてきましたが岩地海岸へ向かう事にしました。P1000083



帰る途中ペンギンさんと目が合っちゃいました(笑)

ここ岩地では個人のお宅でペンギンを飼ってられる家があるんですよ。P1000095


分かりにくいかな?  ではアップでP1000097

P1000099

そろそろ日没、夕日をみるならやっぱり西伊豆が綺麗ですね~

P1000114

つい見入ってしまいます

P1000117

P1000120

P1000125

P1000128

本日の走行距離  150㎞くらいかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

こんなん入手しちゃいました

知り合いからゆずってもらったバイク
(検索対策の為にあえて車名出さず)

50ccですが二台有るのでなんとかニコイチ出来そうなので
しばらくはレストア生活になりそうですね

他に欲しがってる知り合いがいて、オークションで部品を見つけて
ニコニコにさせられそうな予感・・・・・

青いのは関係無いよん、オレンジの方のやつね

レストアベースなだけにサビサビ

P1000104

P1000105

どうなることやら・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久遠寺へ

4月2日 木曜

久遠寺へmixiコミュのメンバーさんとお出かけ。


富士市内にて富士山が見えたので信号待ちにパチリP1000031



お昼は「うるおいてい」さんにて頂きました。P1000034

P1000039

P1000041

お腹がいっぱいになったら身延の久遠寺に出発 。
去年までは近くの駐車場まで行けたのですが、今年は文化会館駐車場より
シャトルバスに乗り換えてからの入山になっていました。

久遠寺「山門」
P1000043



この境内前の石段がきついのなんのって、登り切るまでに何回休んだことやら・・P1000047



階段を上りきると去年は建造中だった五重塔が完成してました。P1000049



しだれ桜
P1000066

P1000061

P1000062

P1000058

身延を後にして本栖湖にてメンバーさんのバイクと記念撮影P1000072

P1000077

この後富士五湖を巡りながら各自帰途に着きますが、自分は立ち寄りたい所が有りましたので
河口湖にて離脱させていだだき、メンバーの皆様どうもありがとう御座いました。



立ち寄りたかった所とは
ラ・ヴェルデュール木村屋」さんP1000081

今日は富士山プリンを頂きます
固めですが濃厚な味のプリン、美味いのでお勧め
河口湖に行かれたらぜひ食べてみてね。P1000084

ジェラートも種類が豊富P1000093

コーヒーでは儲ける気がないらしく、飲み物は某コーヒーメーカー製の自動販売機
にて提供(笑) 100円で御座います
紙コップになっちゃいますがへたな店のコーヒーよりうまかったのねん(笑)P1000086

P1000088

本日の走行距離  220㎞

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱根へ

3月 12日・19日木曜

何かと忙しかったのでずっと更新しないままでしたね(汗)
かなり記憶が怪しげなので、思い出せる所のみの日記になります(笑)
(ってか、ブログの書き方忘れてしもうたぞ・・・)
3月12日
伊豆スカに入り箱根までまったり~

亀石スカイポートにて
P1000001


久々に富士山が見えたので一枚P1000005

駿河湾も一望
P10000072

道の駅「箱根峠」より芦ノ湖を望むP1000009

旧国一(箱根七曲がり)を降りて横浜ナップスに立ち寄りながら
バイク屋さん巡りなどしてきました

P1000012

帰りは「コメダ珈琲、上平塚店」にて、一人コメダで御座います(苦笑)
この店舗は花水川をちょっと北上した所にあって湘南海岸から近くて行きやすいですね。P1000017_3

P1000025



3月19日もまた箱根に出かけたんですが、この日は午前中は暖かかったのに
午後から曇ってきてどんどん冷えてきちゃいました。

道の駅箱根峠に着いた頃はどんより・・・P1000027

大観山に立ち寄ってみましたがバイクが倒されそうなほどの強風と寒さにて
そくさくと椿ラインを降りて逃げ帰っちゃいました。P1000028

が湯河原に出てみると気温がなんと21度もありました
箱根は7度くらいで、寒くて耐えられなかったのにね。

走行距離 12日 220㎞   19日120㎞ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年7月 »