« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月 6日 (金)

ぐるりと伊豆

3月5日 木曜

ずっと雨でしたがやっと今日は晴れました。

天気は良いんですが、風が冷たそうですね
バイクで出かけようとも思いましたが、どうも風邪気味なようで
体調がいまいちですなんですよ・・
前月も風邪をひいたばかりなので、またぶり返すのも嫌なので
大事を取って今日は車で子供と出かけることにしました。


のんびりの出発でしたのですぐにお昼(笑)

沼津の「アーレスコート」さんにて>前回に寄ったときの日記P1000012


ステーキ丼780円で安くてうまし。 写真を忘れてたので半分位食べてからの撮影P1000011

○ーちゃんが言ってた「青いバラソフト」を思いだし
道の駅「伊豆のへそ」へ立ち寄ります。

青いバラソフト
P1000015

ほのかに薔薇の香りがしますね。
味は甘さ控えめで意外とさっぱりしてて、なんかはまりそうですよこれは。
一回は食べてみる価値ありですね。


でもって西伊豆スカイライン>西天城道路>県道59号線を経て
松崎から岩地へ
P1000029

左の堤防の手前にトンネルが有りますが
このトンネルの先にさらに漁港と堤防が有るんですよ。P1000026 



トンネルの前に柵が置いて有りますが、漁師さんが出入りする時に邪魔になりますので
柵の前に停めない事。
自分は漁師さんに聞いてから邪魔にならない所にちょっと停めさせてもらいました。

P1000034

トンネルを抜けて少し進むと「日和山」がありますP1000048


右側の看板が有るところから時計回りに一周出来ます。
※満潮や波がある時は無理ですP1000035

P1000036

P1000037

P1000039

P1000041

途中が崩れてるので頂上まで行くことは出来ませんので堤防を降りて
ぐるっと回ります
P1000043

P1000044

緑の絨毯じゃなくて、岩のりです~~ P1000046



国道136号線を南下して、県道16号線>120号線に入ると
弓ヶ浜
P1000050


ですが、今日の目的は浜ではなく酒屋さん
県道120号線に入りすぐこの看板が見えて、酒激安って出てるところが
酒屋の「岩田商店」さんですP1000055



酒屋さんですがこのお店の名物「塩アイス」が美味いんですよ。P1000057


今回(現在?)はコーンが無くてカップのみでした。

塩っていってもしょっぱく無く、甘さも控えめで、超さっぱり系のアイスです
一度食べたら病みつきになる味で、お勧め。


弓ヶ浜からは山道(道路名不詳、舗装路)を抜け田牛へ

龍宮窟入り口   先に見えるトンネルの右がサンドスキー場入り口P1000061



う~ん今日はかなり潮が引いちゃってましたね。>以前来た時の様子P1000066



サンドスキー場
P1000069



帰りは国道135号線を北上して帰途に着きますが
伊豆高原駅前の「木八」さんにて夕食P1000073

今日は「チャーシューメン」を頂きます。P1000071

ここはいつ来ても、まいう~ですね。

本日のルート 表示されないときは、クリック>ってかなんで最近うまく出ないんだろうか?

本日の走行距離 230㎞くらいかな。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

春はまだかな・・・

桜が咲き出して

もう春かな~って思ってましたが

寒さはまだまだですね。

昨日は天城で雪がまた降りました。


仕事中にちょっと写真を数枚ほど撮る。
(さぼりちゃいまんねん、現状報告ですわいな)(と言い訳をしてみる)

県道111号線沿い天城山中にて
民家や別荘が有るところは除雪済みP1000013


枝道はまだ入れませんねP1000014

P1000015

P1000017

ちなみにおもな道路は除雪が済んでますので
伊豆スカから県道へ通過するバイクツーリングは大丈夫ですよ。


雪を見てたら、なんかあれが食べたくなりましたよね。



あれです。






ソフトクリーム(爆)

P1000021

場所は伊豆高原にある「DONGURI」どんぐりさんにて頂きました。
↑怪しい少年少女博物館前信号から50mくらいです>以前に書いた日記
どんぐりさんは、以前書いたスイートハウスわかばさんの姉妹店で
ソフトの材料はわかばさんから直送してますので同じ味なんですよ。
※仕事中ですが三時休みです<言い訳が多いようですが事実です(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »