« 毘沙門天大祭の開催日 | トップページ | 白銀林道 »

2009年2月 2日 (月)

伊豆山神社

1月29日 木曜

朝からどんよりした天気で、昼からは雨が降るとの予報でしたので
車で「伊豆山神社」さんへお出かけ。

結果的には、夜まで雨が降らず暖かい1日でしたのでバイクで出かければ
良かったな~とも思いましたが、いつ雨に降られるのかな?って思いながらの
移動はどうも自分は憂鬱で楽しめないんですよね。


熱海の梅園では梅祭りが開催されていました。(去年の様子)

今日は見学するつもりでは無かったので入り口の
写真のみ撮りました(笑)P1000139


来宮神社さん(以前の日記)の前を通過して「伊豆山神社」さんへ到着

入り口の鳥居
P1000140



階段の途中にて

役の小角さん
P1000146

P1000144

境内へ
P1000147



左側に進むと「手水舎」

赤白の龍が特徴的です。P1000151

P1000197

その向こうが「雷電社」P1000192



社殿
P1000156

P1000160

社殿を左に回った所には
源頼朝と北条政子が恋を語らったと言われる「腰掛石」がありますP1000161


社殿・本殿の右側に回りますと
白い鳥居が有りますので、そこから登って「白山神社」へ向かいます。P1000162

P1000186

倒木など有りますが、かなり古い巨木が何本も有り
自然を楽しみながら登ります。P1000163

P1000170

P1000172

P1000183

ずんずん登ってって言いたいが・・
は~は~ぜいぜい言いながらやっとこさ見えてきました
(看板の表示では500mですが・・たぶんもっとある・)

鳥居越しに岩の上に見える「白山神社」P1000179

P1000177

境内へ戻って。
普段はお守り等買わないのですが、ここの所仕事でろくな事が無いので
(仕事先が倒産やら閉鎖やら・・・・)
「赤白二龍」の強運お守りを頂きました。P1000200



そして家に一度戻り、子供を乗せて夕食は湯河原にハンバーグを食べにお出かけ

ANGUSさん
P1000202


ソースは4種類から選べますので
向こうがデミグラスソースで手前がオニオンソースで頂きました。P1000203


ハンバーグを食べるならここの炭火焼きハンバーグはお勧めです。

|

« 毘沙門天大祭の開催日 | トップページ | 白銀林道 »

コメント

 ハンバーグに着目(*^^)v

行きたいとこリストにブックマーク完了です!

湯河原は通過するばかりでしたが...^^;

投稿: ☆よっしー | 2009年2月 3日 (火) 23時59分

私、お寺まわりって好きなんです゚+。(*′∇`)。+゚ 
心が癒されて、清められる感じがして(*´∀`*) 

紅白の龍かっこいいですね♪こういうの好きです♪ 
お守りGETしてよかったですね(*´∀`*) 
これでもう安心です♪ 

w(°0°)w!ハンバーグだ!美味しそう!今度行ってみます!(≧ω≦)

投稿: chipa | 2009年2月 4日 (水) 00時04分

ハンバーグ美味しそうですヽ(´▽`)/

あれ?しょうがさんは神社巡りが好きなのですか?

今頃気がついたww

投稿: | 2009年2月 4日 (水) 21時20分

☆よっしーさん>
ハンバーグここお勧めですよん。

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2009年2月 4日 (水) 23時29分

chipaさん>
お守りは、なんかね
今回は御利益があると信じたいなって思いまして・(苦笑)

この店は湯河原に行ったら立ち寄ってみてね

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2009年2月 4日 (水) 23時31分

たぶんはーちゃんだべ・・・

神社巡りは前からしてるのに~~~(笑)
って、信仰心があるとかじゃなくて歴史や
成り立ちに興味があるのね

古代からの流れを追いかけて行くと
すべてが脈々と繫がってて興味深いです。

このハンバーグはお勧め、食べに来ます??

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2009年2月 4日 (水) 23時35分

神社の静かな雰囲気、堪能させていただきました♪
そして「強運お守り」、とてもご利益がありそうです!
最後にハンバーグ…
空きっ腹には撃沈です~(笑)

投稿: 嫁太 | 2009年2月 5日 (木) 18時34分

>★しょうが★さん
信じましょう♪信じましょう♪

はいっ湯河原ですね(^^*)
楽しみです♪

投稿: chipa | 2009年2月 7日 (土) 19時35分

嫁太さん>
今回は「強運」にやられちゃいました(爆)

食べにおいでって言えないところが哀しいですな・・
いつか是非(笑)

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2009年2月 8日 (日) 22時56分

chipaさん
今回は信じてみます・・・

レポート楽しみにしてますね>炭火焼きの方ですよ。

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2009年2月 8日 (日) 22時58分

 今週末、アンガスのハンバーグを食べに行くつもりでした。

が…、ラーメン屋さんに業態変更したんですって。。。

ハンバーグは2度食べましたが、美味しかったのになぁ~

★しょうが★さん、また美味しいお店があったら教えてくださいね(^^)

投稿: ☆よっしー | 2009年11月18日 (水) 00時05分

☆よっしーさん>
えええ~~~うそぴょん・・・
ラーメン屋になったなんて・・・
(美味ければネタになるな(笑))

二度って、アンガスさんにですか?
ハンバーグはよかっただけに残念ですよね。

何系の店が好きなのか言ってくれれば書きますね。

投稿: ★しょうが★ | 2009年11月18日 (水) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196693/43936497

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆山神社:

« 毘沙門天大祭の開催日 | トップページ | 白銀林道 »