« わかば再び(笑) | トップページ | 西伊豆ツー »

2009年1月12日 (月)

新年・初ツーリング

1月11日 日曜

午後から時間が空いたので、下田方面にちょっとお出かけてきました。
このところ寒いのでバイクで出る気になれず、やっとこさ初ツーで御座います(笑)

※寒いのでって書きましたが、厳寒装備ならば走り出しちゃえばそうも寒くは無いですが
冬装備をするのが面倒で、出不精になっちゃうのね・・自分の場合(苦笑)

海岸線沿いならば雪の心配は無いので今日はFZ1にて出発。
もう一ヶ月以上FZ1には乗ってなかったので、乗れるのか?って思いながら
バイクを出します、ここのところ軽いWRばかりだったんで、重く感じますな・・
取り回しに不安を覚えながら、おっとっとと言いながらなんとか乗れました(汗)
走り出しちゃえば安定感が有るので不安は無いけど、しばらく乗らなかったので
油分が浮いてきてるし、なかなかタイヤが暖まらない気温なのでコーナーは
新たに皮むきをする感覚で慎重にいく事にします。

下田を目指しますが、普段は乗らない日曜日、サンディードライバーが多いせいでしょうか
制限速度50㎞の道路をコーナーでは20㎞以下に落とす車がいたりして、ちょっといらつきます・・
これでは流れてても渋滞と同じじゃん・・  (車でお出かけでもいらついたかも)
これにはたまらず、あまり好きではないけど信号ですり抜けさせてもらいましたわ・・

尾ヶ崎ウイングにて休憩
冬場の風物詩「風待ち船」が停泊してます>クリックしてスクロール下方

船数が多い時は一面を覆い尽くす程で圧巻、夜見に来ると綺麗ですよ~。

P1000012

白浜板戸一色にて「アロエの花まつり」   今月末まで開催中です。P10000292

午後をだいぶ回っちゃったので、駐車場以外は日陰になっててちょっと残念でした。P1000018

P10000252

P10000242

次は「水仙まつり」を見に爪木崎に向かいます。

左に見えるのは「利島」 P10000322

P1000052

P1000038

P1000048

P1000056



さてさて日没が近いのでここらで早めに帰る事にしましょう。

帰り道、河津の「ロカンタ」さんにて珈琲を飲みながら一服させて頂きました。P10000662


ロカンタさんは河津桜並木の真向かいに立地してますので
お茶や食事を頂きながら桜を見る事が出来ます。P10000672

P1000068


家に着く頃はすっかり日が暮れちゃいましたが、無事帰還。

本日の走行距離 100㎞・・・みじか~(笑)

|

« わかば再び(笑) | トップページ | 西伊豆ツー »

コメント

アロエの花も凄いけど、水仙も満開ですね。

ロカンタさん今度一人で行ってみたい(人´∀`).☆.。.:*.°

投稿: | 2009年1月12日 (月) 19時12分

アロエに水仙、お花が綺麗ですね♪
癒されます(*^^*)

「ロカンタ」さんいい感じのお店ですね♪
「嵐の湯」の帰りによろうかなぁ~♪

投稿: chipa | 2009年1月13日 (火) 20時29分

アロエの花って初めて見ました♪
こんな花が咲くのですね^^
水仙もきれいshine
ちゃんとしたお出かけがしたくなってきました^^

投稿: 嫁太 | 2009年1月13日 (火) 23時47分

一番最初のはたぶん、はーちゃん>
水仙は丁度見頃でしたよ~

ええっ?一人でいくんですか、誘って~~。

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2009年1月14日 (水) 12時46分

chipaさん>
丁度見頃でしたので綺麗でしたよ~。

あっ、ロカンタさんは午後五時で閉店ですので
時間には注意してね。
それとロカンタさんのブログは内容が充実してて
必見ですよ>なぜ臨時休業があるのかも分ります(笑)

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2009年1月14日 (水) 12時49分

嫁太さん>
えええ~アロエの花ってそちらにはあまり無いのかな??
瀬戸内海沿いなら多いと思うけど
実は家の庭にも咲いてます(笑)

お出かけレポート待ってま~す。

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2009年1月14日 (水) 12時51分

★しょうが★さん、こんにちは。
アロエの花は伊豆では結構見かけるし、水仙なんかより堂々とした花の感じなので、花まつりは見なくてもいいかなぁと思っていましたが、なかなかいい感じですね。
ちょっと熱帯ぽい?
来シーズンは是非行ってみようと思います。
水仙、綺麗に撮れていますね。
実際に見たのより美しいです。(笑)
そろそろ河津桜の季節ですが、年を追うごとにブームになっているようなので、今年も道路が大渋滞しそうですね。

投稿: Roco | 2009年1月14日 (水) 16時14分

100kmで行って帰ってこれるなんて羨ましいです。
河津さくらはそろそろですか?
今度平日ツーに誘って下さいね。(o・ω・)ノ))

投稿: ぎんこ | 2009年1月14日 (水) 22時33分

Rocoさん>
アロエは実は家にも咲いてます(笑)
ですがこれだけ群生してると壮観でしたよ~

河津は平日ならそうでもないけど
土日ですと渋滞がきつそうですので電車で行かれる方が気楽かもしれませんね。
(伊豆急は料金が高いんですが・・)

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2009年1月14日 (水) 23時35分

ぎんこさん>
河津桜はあと一ヶ月先くらいだと思うよ。

平日ツーは機会があればご一緒しましょうね。

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2009年1月14日 (水) 23時38分

おぉ!!!
一番最初は私ですww
名前忘れてましたね・・・バレタ(。→ˇ艸←)プッ

今度・・・もう少し暖かくなったらお休み取りますので♪
ご案内お願い致します(o^-')b

FZで行くのは緊張しますが・・・ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

投稿: はーちゃん | 2009年1月17日 (土) 12時25分

はーちゃん>
みくちぃの足跡から見当が付きました(笑)

ん?緊張しないようにスクーターで来ますか?(笑)

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2009年1月17日 (土) 15時10分

やっぱりww
足跡でバレタね σ(^_^;)

スクーターだと緊張しなくて楽だけど
走らないんだよねww

遅いのよ。。。(ノ_-。)

投稿: はーちゃん | 2009年1月18日 (日) 01時04分

はーちゃん>

オフ車でも買いましょう(爆)
ってかモタードがお勧め。

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2009年1月18日 (日) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196693/43712961

この記事へのトラックバック一覧です: 新年・初ツーリング:

« わかば再び(笑) | トップページ | 西伊豆ツー »