« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月26日 (月)

毘沙門天大祭の開催日

もうすぐ富士市の「妙法寺毘沙門天大祭が開催されますが
 (オレンジ文字はクリックでリンク先へ)

あいにく今年は開催日に休め無いので行けず残念です。

今年の予定は2月の1日・日曜、2日・月曜、3日・火曜に開催されますので

去年行きそびれた方は行かれてみてくださいね。

付近には駐車場が無いのでマリンプールの駐車場が臨時駐車場になり
有料ですがそちらに停めないと迷惑になりますので注意してくださいね。

PDFファイルですが交通規制が有りますので確認してから行かれて下さい。

付近の見取り図>http://www.camel.vc/admin/.upfiles/camel_fujisan-kkb_200/HY1gueFK990JgO1I1sud.pdf



去年の2月14日に行った時の様子

去年の写真です
P1000361

P1000358

妙法寺さんには9月18日にも訪れてます
こちらは狛犬さんのお話です・・・(爆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

西伊豆ツー

1月15日 木曜

寒いのでゆっくりと暖かくなってから近場の西伊豆までちょっとツーリング

ちょうどランチタイムですので沼津の「アーレスコート」さんへ

P10000932

P1000096

P1000099

ステーキ丼はスープと珈琲がセットがセットで付いてきて
780円で安くてうまいんですよ。P1000097_2

場所はここ

大きな地図で見る

ステーキを頂いたら、次はデザートを目指します(笑)


県道17号線を西浦を通ってから南下して戸田方面へ


大瀬崎
P1000106

P1000107

戸田港を過ぎて「フルーツランドギャラリー」さんへ P1000111

P1000113

富士山が見える席にて「イチゴパフェ」を頂きます。
※合成画像じゃないですからね(笑) P1000117



さてと、頂いたら寒くなるので日が落ちないうちに帰りましょう。
17号線を少し南下して土肥を経由して国道136号線を通り帰途へ。

本日の走行距離  150㎞

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

新年・初ツーリング

1月11日 日曜

午後から時間が空いたので、下田方面にちょっとお出かけてきました。
このところ寒いのでバイクで出る気になれず、やっとこさ初ツーで御座います(笑)

※寒いのでって書きましたが、厳寒装備ならば走り出しちゃえばそうも寒くは無いですが
冬装備をするのが面倒で、出不精になっちゃうのね・・自分の場合(苦笑)

海岸線沿いならば雪の心配は無いので今日はFZ1にて出発。
もう一ヶ月以上FZ1には乗ってなかったので、乗れるのか?って思いながら
バイクを出します、ここのところ軽いWRばかりだったんで、重く感じますな・・
取り回しに不安を覚えながら、おっとっとと言いながらなんとか乗れました(汗)
走り出しちゃえば安定感が有るので不安は無いけど、しばらく乗らなかったので
油分が浮いてきてるし、なかなかタイヤが暖まらない気温なのでコーナーは
新たに皮むきをする感覚で慎重にいく事にします。

下田を目指しますが、普段は乗らない日曜日、サンディードライバーが多いせいでしょうか
制限速度50㎞の道路をコーナーでは20㎞以下に落とす車がいたりして、ちょっといらつきます・・
これでは流れてても渋滞と同じじゃん・・  (車でお出かけでもいらついたかも)
これにはたまらず、あまり好きではないけど信号ですり抜けさせてもらいましたわ・・

尾ヶ崎ウイングにて休憩
冬場の風物詩「風待ち船」が停泊してます>クリックしてスクロール下方

船数が多い時は一面を覆い尽くす程で圧巻、夜見に来ると綺麗ですよ~。

P1000012

白浜板戸一色にて「アロエの花まつり」   今月末まで開催中です。P10000292

午後をだいぶ回っちゃったので、駐車場以外は日陰になっててちょっと残念でした。P1000018

P10000252

P10000242

次は「水仙まつり」を見に爪木崎に向かいます。

左に見えるのは「利島」 P10000322

P1000052

P1000038

P1000048

P1000056



さてさて日没が近いのでここらで早めに帰る事にしましょう。

帰り道、河津の「ロカンタ」さんにて珈琲を飲みながら一服させて頂きました。P10000662


ロカンタさんは河津桜並木の真向かいに立地してますので
お茶や食事を頂きながら桜を見る事が出来ます。P10000672

P1000068


家に着く頃はすっかり日が暮れちゃいましたが、無事帰還。

本日の走行距離 100㎞・・・みじか~(笑)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

わかば再び(笑)

1月3日 土曜

前回の日記のコメントでFZ1仲間の「なつやま」さんが伊豆方面に
来られるとの事を書いてられましたが
昨日は早く寝ちゃったのでレスが返せず。

本日、来ましたとのメール!!
なんとコメント返しより早くなつやまさんが来ちゃいました(爆)

自分は仕事中でしたが丁度昼休みですので昼食を兼ねて
カウボーイズさんにてご一緒させて頂きました。
なつやまさんは前回たまたま臨時休業でしたのでリベンジで
来られたとの事(笑)

0.5ポンドステーキを頂きます。

P1000086



食後のデザートは「スイーツハウスわかば」さんに行きましょうーとの事ですので御案内
おいら的には今年二回目のわかばさんで御座います(爆)P1000087

なつやまさんのFZ1
P1000088



本日は「スペシャルホットケーキ」と「スペシャルアラモード」を頂きましたP1000089



時間があればこの後一緒にツーリングをしたかったのですが
自分は仕事が有るのでここで解散、申し訳なかったです。

また時間が有るときにでもゆっくりご一緒させて下さいね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

苺パフェ

2009年 元旦

おせち料理とお雑煮ばかり食べてましたが

三食とも同じ食べ物ばかりですと些か飽きちゃうんですよね(苦笑)

で。。。。突然 「苺パフェ」が食べたくなり

市内にある「スイートハウスわかば」<クリックでサイトに飛びます、さんにて
食べてきました(笑)

P1000084



う~ん満足満足
P1000085

ここのお店は商店街の中にあり付近で駐車場を探さないといけないので
ちょっと不便なんですが
今回は食べなかったソフトクリームなどもお勧めの店です。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

謹賀新年

2009年 元旦


明けましておめでとう御座います。

旧年中は拙いブログですが、皆様にお越し頂きどうもありがとう御座いました。

本年も宜しくお願いいたします。  皆様におかれましても良いお年になりますように。

P10000072




早朝城ヶ崎付近からの「初日の出」を見にちょっとお出かけ。

日の出の瞬間はちょっと雲に阻まれ撮影が危ぶまれましたが
なんとか撮影出来ました。

伊豆大島からの日の出になります。P1000020

P1000039

P1000043

P1000047

P1000050

P1000054

P1000060

P1000061

P1000062

P1000078

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »