« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月15日 (月)

クリスタルライン走破出来ず・・

12月4日 木曜


山梨県に林道巡りに出かけました。

ちょっと風邪気味でしたが、無理して行ってきたのが祟り今までダウンしてました・・
更新が遅くなったのは、このせいでした(汗)

まず道の駅「にらさき」までトランポしてバイクを降ろします
この時期早朝出発は路面凍結のおそれがあるので、バイクで現地までの
走行は危険です。 (家を午前三時半に出発)

地元ではまだですが、このあたりは霜が降りてました。P1000071



道の駅「にらさき」から見た日の出P1000072


道の駅「にらさき」にてP1000076



県道605号線を北上して高須林道へ入りますP1000081


あれ??看板を見て気が付きました「クリスタルライン」って名前は以前から知ってたのですが
今日自分が走りたかった林道等がクリスタルラインだったとは知らないで来ちゃいました(笑)

で本日のタイトルは、林道巡りからクリスタルラインツーに変更です(爆)

P1000086

ベンチも霜で座れませんな・・(苦笑)   >これがこれから苦労するとは知らずに・・P1000088



むむむ・・道にも霜が降りてます。P1000090



このあたりは雪なんだか霜なんだか訳分りません・・P10000932



路面凍結注意って・・・本当にカチカチに凍ってますな。P1000094



部分的には問題有る物の、他はまったく問題無いので
カラ松林をスイスイと走って行きます。P1000097



瑞籬山(みずがきやま)P1000099


瑞籬山の近くを通り木賊峠に向かう途中「観音峠」付近で

えええ~まじ~!!雪じゃ~~  この辺りの気温-1度
一瞬引き返そうとも思いましたが、ここから引き返すとなると
今まで走った道をすべて引き返す事になります
たぶん標高が高い頂上付近だろうし、少し行けば日当たりが良い所に出るので
距離は短いはずなので決行!!
P10001012



上りはなんとかなります

が・・下りはなんともなりませんので、二輪+二足歩行で行きます
ちょっとでも速度が上がると停まれなくなるのでそろそろと

しかしリアブレーキを踏むには右足を上げなくてはなりませんが
バイクを支えられなくなりますので足を出したままだとリアが踏めないし・・

ここで奥の手を、エンジン停止>ギアをローに入れます
するとクラッチレバーがリアブレーキになるので両足で踏ん張りながら
クラッチを緩めながら少しづつ進みます(前ブレーキは一瞬でもかけたらこけます)

ちょっとだと思った雪道区間が意外と有りましたがなんとかこかさず通過
ちかれた~
P10001022



木賊峠(とくさとうげ)を過ぎ、池の平林道に入りましたら
道路作業員の方が、この先道が崩れてて通れないよってのお言葉
バイクを担いでも無理だと思うから見てくればって言われたのでとりあえず
行けるところまで行ってみました>見なきゃ気が済まない(笑)

がび~ん、だめぽ・・・
倒木がなけりゃ行けたかも・・とか思いながら引き返します
(のこぎり持ってないしな・・)>そういう問題じゃ無いか・・P10001092



ここでクリスタルライン走破の夢がくじけたので木賊峠に戻り>がっくし・・
昇仙峡に抜けることにします。

荒川ダムと龍泉湖にてP1000112



お約束の昇仙峡の看板前にて>誰とも約束してないが(笑)P1000116



いったん甲府に出てから国道140号線>雁坂トンネルを抜けと。
(甲府では気温15度で雁坂では0度・・・気温差が~~~)
そういえばバイクでは埼玉方面には用事が無かったので来たことが無かったんですよね
祝、初埼玉県(笑)

ここからは埼玉方面のスタンプが無いので道の駅巡りをします。

道の駅「大滝温泉」にてP1000120



道の駅「両神温泉薬師の湯」にてP1000122



道の駅「龍勢会館」にてP1000124



道の駅「ちちぶ」にて
P1000126



道の駅「果樹公園あしがくぼ」にてP1000129_3



道の駅「あらかわ」まで来ましたが、なんと12月からは午後4時までの営業とな・・
10分遅れでスタンプは押せませんでした・・またがっくし・・P1000131



そして帰路につきますが、ん??看板に気になる事が書いて有ります。P1000133



実はなんで秩父方面に来たかと言うと
「中津川林道」を通ってから帰りたかったんですが
来年の春まで通行止めになってました>またまたがっくし
そして清里でなにか食べて帰るつもりでしたが
どっちみち峠でだいぶ時間をロスしてるので、どちらも無理と判断
雁坂トンネルをまた通って韮崎に向かい帰途に着きました。


本日の走行距離 車320㎞+バイク300㎞+風邪  またまたさらにがっくし_| ̄|○


 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

経県値

他の方のブログを拝見させて頂いてたら

「経県値」なるマップを発見! さっそくやって見ました。

ほとんど日帰りしかできないので、ほとんど他の県には
わしって行って無いのがよく分りますの・
離れた県で泊まった事が有る場所って10~20代の頃だったしな・。

ここです>http://keiken.uub.jp/index.html
修正には戻るボタン使えます。

Photo

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

今晩のおかず

近所の漁師さんから貰っちゃいました。(他にカサゴも)

みそ汁に丁度良いサイズなので

真ガニをダシにして伊勢エビのみそ汁にしちゃおう。

P1000138

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »