« 下泉笠間林道へ | トップページ | 首都高案内動画 »

2008年11月 9日 (日)

アフガンカレー・昇仙峡・道の駅巡り

11月6日 木曜

道の駅巡りをしながらmixiコミュのアフガンカレ・ツーに一部参加させていただき
昇仙峡に出かけて来ました。

家を出る時点で気温9度、今日はかなり寒いと思ったので
真冬の装備で出かけましたが、一番寒いと思った清里方面に
着く頃には気温20度以上で、夜になっても冷え込まず
一日暖ったかだったのは予想外でした。

山梨方面の道の駅スタンプはたいがい押してあったんですが
那須でのブック落っことし事件で、またまた集め直しリベンジツーで御座います・・

で・・また今回も色々と問題が有りまして、もう止めようかと思っちゃいました_| ̄|○


道の駅「しらね」
P1000003


到着しましたが、開いてません?
よく見ると11月より木曜日休みです・・・
スタンプブックで確認すると冬期は木曜休みになってます
前回来たときには普通に押せたので、うっかり確認するのを忘れてました・・
なので押せませんでした、リベンジするにはたまたま他の曜日に休めた時か
来年の5月以降しかありませんな・・
※後から検索して調べたら農産物販売所と言うのが道向こうにあってそちらは
木曜休みじゃないので、もしかしてそっちに置いてないかな??


しかたないので次に行きましょう~

道の駅「にらさき」
P1000005


無事ゲット、ここまでは元気だったのね・・わし・・・

が、次に凹むこととなる。

道の駅「南きよさと」
P1000009



写真を撮り、スタンプを押しに行きますが、んんん???
スタンプブックが一部無い!!!

関東版はカラー印刷の最新版が出たので、途中からは以前のと二部体制で
押してきたんですが
にらさきでスタンプを押したときに一部を置き忘れて来たことが判明・・・・

どうするわし・・ かなり凹んだのでもう止めようか取りに戻るか考えちゃいましたよ・
落としたことがあるくせに、また忘れてくるとは、もうだめぽ・・・

しばし悩んだけど、取りに引き返す事にします。
時間があまり経ってなかったおかげで無事に元の場所に有ったんだけどね
で、もう一回南きよさとに戻ってスタンプを押しました。う~~ん・・・・・微妙な心境(笑)

道の駅「はくしゅう」に立ち寄ってから待ち合わせ場所に向かう予定で走っていたんですが
どう考えても遅れそうなので、はくしゅうは取りやめて県道17号線を通り長坂から小淵沢に向かいます。

道の駅「こぶちざわ」
すでに皆さん集合してられました、お初の方が多かったので
HN覚えきれずです、ごめんなさい。P1000013

「ヴィラ・アフガン」にて  →前回の時>木々の色と言いまったく雰囲気が違いますね。P1000021

P1000019

P1000018

今日は「牛すね肉のカレー」を頂きます
これはスプーンで押すだけでほぐれます、絶品ですのでお勧め。P10000312



参加された方々のバイクP1000033



自分は下道オンリーで来ましたが、上には上が・・・・
Tさん、なんと鎌倉から清里まで「カブ」で来たのにはびっくり!!
(BMW・RSを手放しちゃったそうでカブで来たとの事)P10000352



皆さんは中央高速で帰られるようですが、自分は下道で帰りですので
ここからは道の駅に寄りながら、別行動とさせて頂きました
ちょっとの時間でしたが、また宜しくね~。

八ヶ岳高原ラインにて
P1000038



道の駅「信州蔦木宿」
P1000042



道の駅「はくしゅう」
P1000046



そう言えば「富士山ナンバー」が出来ましたが「伊豆ナンバー」も
目立つらしくて、かなりの確率で伊豆から来たんですか?って聞かれます。
 ※わしのFZ1は伊豆ナンバーなのね。


そして、まだ来たことが無かった「昇仙峡」に行きます。

ちょっと紅葉には早かったみたいですね。P1000063

P1000066

P1000058

お約束の看板前にて   ※誰とも約束はしてないんですが・・(笑) P1000072




昇仙峡ラインにて、富士山・甲府の町並みを望む。P1000074



道の駅「はなかげの郷まきおか」P1000086



広瀬ダムにて、このあたりまで来ると木々が真っ赤ですね。P1000090



道の駅「みとみ」
P1000095



道の駅「甲斐大和」  もうかなり暗くなって来ちゃいました。
暗いので露出補正を+方向に掛けてますP1000098



もう時間が有りませんが道志の閉店までは間に合いそうなので向かう事にしました
大月と都留の通勤時間に当り、あまり好きでは無いすり抜けまでして頑張ったんですが
ぎりぎり閉店までに間に合わず、スタンプが押せませんでした
また次回にでも、リベンジのリベンジですね(笑)

道の駅「どうし」
P1000104


真っ暗で見えないわな・・
普段はフラッシュは使わないのでOFF設定にしてますが
たまには使いますか・・
反射のリムストライプが目立ちますの。P1000105

御殿場に出てから帰途に着きますが246号線の信号待ちをしたくなかったのと
箱根越えも面倒かなって思ったので東名を沼津まで使って帰りました。

本日の走行距離 580㎞   走行ルートはこちらをクリック
                     ↑開いたら再生をクリックすると
                       バイクがルート通り動くのには笑えますぞ(笑)

|

« 下泉笠間林道へ | トップページ | 首都高案内動画 »

コメント

カレーが美味しそうです♪
岐阜に行った時、お勧めのカレーやさんを教えて貰ったのですが、B1グランプリの開催でお休み~(ρ_;)
飛騨牛すじカレーを食べたかったww

道の駅巡りはふらっと立ち寄るより、ガンガン行った方がいいですね( ̄ー ̄)ニヤリ

スタンプ帳、忘れないように気をつけて下さいね~(*≧m≦*)

投稿: はーちゃん | 2008年11月 9日 (日) 21時14分

はーちゃん>
道の駅は行くなら行くって割り切らないとだめっすね
まったりしたい時には駅には寄らない方向でとか思うんだけどね、つい近くに駅が有るよねって思っちゃうのね(笑)

スタンプ帳はですね・・
集め切る前に無くしそうです_| ̄|○
出来るだけ気をつけてるんだけどね
そういう所おいらはドジなんで・・(汗)

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2008年11月10日 (月) 01時10分

お疲れ様でした。

別れたあともツーリングしてらしたんですね。

私は帰り道でウインカーランプの球が切れて、ホームセンターやスタンドへよったりしてましたが、バイク屋は休みの所が多いようで、結局手動ウインカーで帰宅してしまいました(笑)。

次回の、まぐろツー、チャリンコでの参加を考えているメンバーもいるようですが、都合がつきましたら、ぜひ参加してください!!

投稿: キューブのたろう | 2008年11月10日 (月) 10時22分

おぉ~!
とんでもない距離を走られてますね!(汗
山梨に住んでるワタシでさえ、一日で清里から広瀬ダムの方まで行って
帰りは道志だなんて、そんな山梨一周だなんて走ったことありませんよ。。(;´▽`A``

昇仙峡の看板・・・(-∀-)ニヤニヤ

投稿: ネスタ | 2008年11月11日 (火) 04時52分

キューブのたろうさん>
せっかく山梨まで来たのにすぐに帰るのももったいないので、日没まで走ってました(笑)

あらら、あの後そんな事が有ったんですか、それは大変でしたね
6V球なのかな?12V球なら自動車ディーラーとか修理屋とかでも手に入るんでしょうけど・・

次回はまだなんとも言えない(いつも表明が遅くてすいません)んですが、分かったら返事しますね~。

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2008年11月11日 (火) 21時17分

ネスタさん?
山梨一周ってなんだ??

って思ってよくよく地図を見たら、なるほろ~~
言われるまで気が付きませんでした(爆)

次回は付き合ってくださいよ。

昇仙峡の看板はおかげさまで綺麗になってましたね
(ありがたや~)(笑)

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2008年11月11日 (火) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196693/43055632

この記事へのトラックバック一覧です: アフガンカレー・昇仙峡・道の駅巡り:

« 下泉笠間林道へ | トップページ | 首都高案内動画 »