« 雨な休日 | トップページ | アフガンカレー・昇仙峡・道の駅巡り »

2008年11月 3日 (月)

下泉笠間林道へ

10月30日 木曜

今日こそ雨は降りそうにないですね。

しばらく雨が降ってなかったので、泥だらけに成らずに済みそうなので
「下泉笠間林道」へWR出かけました。


いつもは白黒にしか見えない富士山が今日はカラーで見えましたよ~(笑)

富士由比バイパスにてP1000002



浜のかきあげ屋さんへ立ち寄ります。P1000007



ちょっと値上げしましたが、新メニューが増えました。

しかし一日14食って、幻のメニューじゃん・・・・(苦笑)P1000010



かきあげ丼をいただきま~す。P1000011



さくらえび船団   ※由比町って11月より静岡市に合併で静岡市になりましたP1000018_2



清水区にて

河童の橋 (ちごはし)と言いますP1000021

P1000023

P1000027

P1000025

藤枝バイパスを降り国道473号線を北上
「お茶ぼっこ」さんにて一服させていただきました。P1000031_2

P1000037

注文したのはお抹茶のみでしたのに、お茶はどんどんお代わりしてくれるは
紅茶まで頂いちゃってこれで300円ですから、商売っけ無さ過ぎです(苦笑)P1000041



このままでは根が生えちゃいますのでそろそろ店を出ましょうって思ったのですが
もう少し待てば店からSLの通過が見れるとの事で 考えましたがいかんせん
遅くなりすぎますので、帰ろうとしました

が・・・もう少しで来ますよ~の声に

待っちゃいました(笑)
大井川鐵道のSL>店内より撮影P1000044

さてさてこれ以上のんびりしていられませんので、礼を言ってお茶ぼっこさんを後にします

家山から県道77号線>63号線へ入り笹間川沿いに走り笹間中のところから
入った先に「下泉笠間林道線」が有ります

この時点で午後4:30分で、急がないと日没が迫ってきてます。P1000049



これより先は日没が早いか通り抜けるのが早いか時間との戦いとなりました
ダートだと暗くなってギャップが見えにくくなると、コケる可能性が高まっちゃいます

この林道はちょっとSSだときついかもしれませんね、フラットな所は良いのですが
雨で流された後が溝になってて、段差があるので気が抜けませんでした。

先を急いだので山々から望む夕日が綺麗だったのに、つい写真も取り損ねちゃいました
ちと残念・・・


道中写真が撮れなかったので県道77号線に戻ってから一枚P1000052



そして帰途に着きますが、これからが冷え込むのなんのって
ブルブルしながら帰ってきました(苦笑)

本日の走行距離 350㎞     このあたりを走ってくると大概350㎞になっちゃいますね。

|

« 雨な休日 | トップページ | アフガンカレー・昇仙峡・道の駅巡り »

コメント

しょうがさんのブログには食べたくなるもの満載です。沖あがり・・・食欲そそります・・・。

投稿: べこ | 2008年11月 3日 (月) 20時43分

べこさん>
B級グルメばかりですが、どうもです(笑)
沖あがりは、朝一番に並ばないと食べられそうもないんですが・・いつか食べましょうね~~

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2008年11月 4日 (火) 23時30分

以前、「河童の欄干を見つけた」と仰っていたのは、このことだったのですね?
やっぱり通ずるものがあり、なんだか身内に感じます(笑)
SLとコスモスが写っているお写真、すごくいいですhappy01
こんな写真が撮れたらなぁ。。。

投稿: 嫁太 | 2008年11月 5日 (水) 00時15分

嫁太さん>
そうです、河童のってこれだったんですね
で証拠写真をば撮ってきましたぞ(爆)

お茶ぼっこさんの前にコスモスが有って
店内から写真を撮ると嫌でも写っちゃうんですよ
↑ネタばらし(笑)

雲海を見にいつか行きますね~~

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2008年11月 5日 (水) 00時22分

いつか雲海を見にお越しくださいね!
お待ちしておりますよ♪

投稿: 嫁太 | 2008年11月 5日 (水) 18時40分

★しょうが★さんブログを拝見していると、行きたいところがどんどん増えてしまって、どこから行ってよいのやら、迷ってしまいます♪(笑)

この前やっと、前に教えていただいたスーパーレーサーに行けましたが・・・

浜のかきあげやさんに、お茶ぼっこさん、沢山お店をご存知でうらやましいです。

投稿: するめいか | 2008年11月 5日 (水) 22時27分

お茶ぼっこさんいってきたのですね~♪
300円で堪能されたようでなによりです^^
ホント商売っ気なくて心配になりますよね。
私も久しぶりに行ってみようかな、と思いましたです。

投稿: | 2008年11月 6日 (木) 22時54分

するめいかさん>
自分のネタなど、皆さんのブログを拝見させて頂いて
行ってますので、既出ネタかと(笑)

するめいかさんのブログも参考にさせて頂いてますので、どうもです~。(ネタがあったら教えてね)

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2008年11月 7日 (金) 12時29分

たぶん、ぺぎらさん>
商売っけが無くてほんとにこっちが心配になっちゃいますね(笑)

で、どこで知って来たんですか?って聞かれちゃいましたので、ぺぎらさんって答えちゃいました。

ブログはいつも見てるそうで、怪我の心配を
しておられました、元気な姿を見せてあげてくださいね。

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2008年11月 7日 (金) 12時35分

由比の食事する場所の近くの販売所に
売っているshine
「トビウオ?」のみりんぼし?
おいしいそうですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: ちぱ(chipa) | 2008年11月 7日 (金) 23時35分

ちぱさん>
へ~~
トビウオのみりんぼしは知らなかったです
次回にでも見てきますね~。

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2008年11月 9日 (日) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196693/42990971

この記事へのトラックバック一覧です: 下泉笠間林道へ:

« 雨な休日 | トップページ | アフガンカレー・昇仙峡・道の駅巡り »