« 本日のマンホール | トップページ | 富士市 神社仏閣巡り »

2008年9月17日 (水)

缶コーヒー

以前、那須方面に出かけたときの話ですが

缶コーヒーは普段はコカ・コーラ社のジョージアオリジナルを飲んでるんですね。

これです
Georgia_3

が、探しても無いんですよ・・・

有るのはMAXコーヒーばかりでした
Photo_3



オリジナルも甘い方ですがMAXコーヒーは、さらに甘~いですね。
味的にはMyコーヒーとほぼ同じと思われます。

これ
Georgia_mycoffee2006_2



MAXコーヒーって静岡県では売って無いのですが
ネットで存在を知ってたので
これがこっちで有名なMAXコーヒーなんだね~とかって思いました(笑)

ですが、販売から30年以上経つオリジナルが無いのは意外でした。

たまたま見かけなかっただけなのか、それとも地域限定商品なのかな??
疑問は残ります。


ちなみにツーリング中はトイレが近くなりますので、量が多いオリジナルは避けて

DyDO デミダスコーヒーを飲む事の方が多いかな。
Photo_4



とは言ってもやっぱり夏場はスポーツドリンクかデカビタC及びリアルゴールドを
飲む事の方が多いですね~(笑)

|

« 本日のマンホール | トップページ | 富士市 神社仏閣巡り »

コメント

私コーヒーは好きなんですが、あま~いコーヒーは苦手です(^-^;
好きなのは・・・コーヒー牛乳ですね(≧m≦)

缶コーヒーは特に甘いので、最近飲んだ事ありません。

投稿: はーちゃん | 2008年9月17日 (水) 23時59分

はーちゃん>
こう見えても挽きたてのコーヒーならブラックで
飲むんだけどね

どうも缶コーヒーはブラックだと味のまずさとか薄さが気になっちゃうので、あえて味が分からない砂糖入りを飲むんですね(苦笑)

そうかコーヒー牛乳って手も有ったねgood

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2008年9月18日 (木) 00時09分

MAXコーヒーって昔は千葉でしか売ってなかったんですよねー、確か。
あと、群馬でしか売ってないデカビタCみたいなのもあった気がします、、、名前覚えてなーい。

投稿: なつやま | 2008年9月18日 (木) 03時28分

こちらでは見かけない缶コーヒーです(私が知らないだけかも^^)
アカン。。。
しょうがさんの日記を拝見していたら、缶コーヒーが無性に飲みたくなってきました^^
帰りに買おう♪

投稿: 嫁太 | 2008年9月18日 (木) 12時21分

MAXコーヒー知りませんでした。
こちらのほうではDYDOの自販機が多いような印象があります。でも飲むのはジョージアのエメラルドマウンテンとかだったりします^^;
味はあんまり分からんので缶の色合いで選んでみたり^^ 

投稿: ぺぎら | 2008年9月19日 (金) 12時31分

なつやまさん>
たしか千葉・・そうおいらも聞いたこと有りま
今では北関東一円(1¥では無い)で売ってるみたいですね。

群馬限定ってのがあるの?>そういえばおいら群馬方面は行った事が無いな・・

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2008年9月20日 (土) 01時17分

嫁太さん>
地域毎に売って商品違うみたいですよね。

で、どんなん買ってきたんですか?

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2008年9月20日 (土) 01時18分

ぺぎらさん>
ええ、知らなかったんですか?有名なのに
という自分も名前は知ってましたが、飲んだのは初めてでした(笑)
DyDoはたしか全国的にも多いらしいですね。

ああ、確かに  ジョージアは色の違うのが出ると試しに買ってみたりしてますね。
メーカを問わず金色の缶は意外と美味くなかったりしません?(笑)

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2008年9月20日 (土) 01時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196693/42510227

この記事へのトラックバック一覧です: 缶コーヒー:

« 本日のマンホール | トップページ | 富士市 神社仏閣巡り »