« 三浦半島へ | トップページ | 本日のマンホール »

2008年9月17日 (水)

ツーリングの前支度

ツーリングに出かける時の準備です。

ナビは付けてますが、林道等で地図に載ってない道や分枝が
現れたりすると現在地を見失いますので位地を確認したり
行程の何分の一くらい来たのかな?とかの為用で


基本的には地図を見て走らないとつまらないし、道を覚えませんよね~。

大概マップルで済みますが、立ち寄り地点が市街地の場合等は
拡大地図が無いと交差点名等が、ちょっと厳しいですね。

な訳でツーリングに出る前に、いつも拡大地図を用意して出かけてます。


まず地図をプリントして
P1000155



次に出かける場所なので、あえてピンぼけ写真を使用(笑)

地図の繋がり順に並べてP1000157



いらん所は切っちゃってとP1000158



糊でペタペタと貼り合わせてP1000159



折り畳んで出来上がり。P1000160



面倒な様ですが、これも楽しみの一つかな(笑)


三浦半島に出かけた時は

通り道は知ってるので、立ち寄る所にだけマーカーをして
これをタンクバッグに入れておけばOKでした。P1000161


   

|

« 三浦半島へ | トップページ | 本日のマンホール »

コメント

すごーーーーーーーーい!!!!!

やっぱり まめ!マメ!!豆!!!

昔 北海道の地図を そうやって作った事あります。
凄い楽しかったけど、今は・・・付いてくだけです(;´▽`A``

投稿: はーちゃん | 2008年9月17日 (水) 23時53分

はーちゃん>
だって伊豆ってくらいだから、豆から出かけて豆に帰ります
ん?そう言う意味じゃないって・・

いああのね、道に迷うのが悔しいのと
迷子になるのが不安なんだもん(笑)

ナビに聞くのはしゃくであるのだ(爆)

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2008年9月18日 (木) 00時04分

おいらも同じ事やってまーす!
自分は切らずに折ってセロテープ止めですね。

このプリントアウトが一番役に立ちます♪

投稿: なつやま | 2008年9月18日 (木) 03時31分

なつやまさん>
おっ、仲間がいた~~

自分いらん所を出来るだけ切っちゃうのは
折り畳んだ時の大きさを小さく薄くしたいので
必要部分だけを残して切っちゃってます。

交差点の拡大は立体交差なのか平面で交わってるか
確認するのに良いですよね
拡大確認しておかないと、くぐるだけで曲がれない交差点とか有って焦るよね。

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2008年9月20日 (土) 01時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196693/42509419

この記事へのトラックバック一覧です: ツーリングの前支度:

« 三浦半島へ | トップページ | 本日のマンホール »