« 宇津ノ谷峠~瀬戸の谷 | トップページ | 三浦半島へ »

2008年9月12日 (金)

続・宇津ノ谷峠~瀬戸の谷  想定内・想定外編

9月4日 木曜

真っ先に天気予報を見ますが、相変わらず訳が分からない予報です・・

ならば自分が予報官になるしかないでしょってな訳で

雲の動き図を見ます、どうやらしょうが予報官によりますと

スポット的に降るが、自分が行く方面は丁度時間的に雲の切れ間に入るはず

との見解が得られましたので、出発することにしました(大爆)

由比の海岸線を走って、昨日の宇津ノ谷峠にまず向かいますが

そう言えば「浜のかきあげや」さんは今どうなんだろうって

ちょっと立ち寄ってみました

ガビーン・・今は禁漁期間で平日はお休みでした>これは想定内ですのでショックは少なしgoodP1010041



行かれる方の為に(笑)>まあネットで調べりゃ分かるんですが・・

P1010042



道の駅「宇津ノ谷峠」岡部側を越したところの信号から入り、県道208,210,209を通って

道の駅「玉露の里」へ
P10100462



が、スタンプが置いてありません??
聞くと川向こうの施設内に有るとの事P1010047



そう言えば誰かがそんな事ブログに書いてたっけなって思い出しながら
対岸に向かいます。
渡る橋って細くて高所恐怖症の自分には怖いんですが・・・・
仕方有りません、我慢して渡りましたshock >これは想定外

玉露の里
P10100492



道の駅って書いて有る方にはスタンプは無いし
こっちの駐車場って砂利なんですね・・・

つい、道の駅のスタンプが置いてある場所の駐車場が砂利だったのは
ここしか見たこと無いよって、係の方に言っちゃいました・・ coldsweats01

施設は道の駅らしからず庭園や茶室があり綺麗なんですけどね。P1010051

次は県道81号線を抜け32号線を北上します。
この辺りはお茶畑が多い所ですが
つづら折れの道が山頂付近まで登ってもお茶畑です。


お茶ピンカーブ
P10100532

P10100622



先ほどの地点を望む
電柱みたいなのがいっぱいあるのは、先端に換気扇が付いてて
冬場は風を送って霜が降りるのを防ぐためです。P1010063



もう少し行くと「宇嶺の滝」入り口到着
滝への道は石碑のすぐ後ろに有ります。(つうかバイクの後ろ)P1010065



案内板によると滝まで3分との事なので、ついヘルメット被ったまま
バイクウェアーも着たままで滝まで行っちゃったのが大失敗
懲りてるはずなのに暑いのなんのって、帰りは
ヘルメットの中で湯気が立っちゃってました>これは想定外・・・あぢ~~

こんな道を滝壺まで降りていきますP1010077



滝壺到着~~

「宇嶺の滝」  >うとうげの滝、と読みますP1010068



動画でどうぞ。

県道32号線を戻り、また81号線へ乗って滝沢川から、滝ノ谷川を上がります
不動峡を越し水車村へP1010082



ですが、どうも廃墟になってるようですね??
橋も傾いちゃってますし、ツルがかなり巻き付いたままになってます
ネットで色々検索してみましたが、以前のデータしか無く現状が分かりませんでした
う~んまたしても想定外です。P1010084

P1010086



今日は廃墟マニアとして来たのでは無いので、探索はしません(笑)

近くの手打ち蕎麦屋さんへ行ってみました。P1010090



あれ?やってないや・・・・
看板を確認しますと、定休日では無いですね。


しかたなく町に引き返し、近所の方に話を伺ってみましたら
暇なときは午前中で閉めちゃうとの事、営業時間が11時からなので
時間どんぴしゃに行かないと駄目みたいですね・・
さらに電話での予約も受け付けてませんって書いて有るんですよね・・…_| ̄|○
う~ん、ここも想定外でした・・・

でもって、腹は減ってますので近所の方に教えてもらった
定食屋さんで食事をして帰途に着きました。

水曜の走行距離260㎞+木曜の走行距離300㎞

総走行距離 560㎞ 

 

|

« 宇津ノ谷峠~瀬戸の谷 | トップページ | 三浦半島へ »

コメント

4日の日はお天気イマイチだから、どうだろう?と思ってました。
しっかり続きを走っていたんですねgood

とてもいい感じだけど、殆ど無人になってる感じですねぇ。

景色を楽しむには、イイですねlovely

二日間、お疲れ様でした♪

投稿: はーちゃん | 2008年9月12日 (金) 13時41分

あたしより体張ってブログ書いてる人は少ないと思ってたが(笑)

投稿: 如月 | 2008年9月12日 (金) 21時46分

綺麗なお写真、堪能させていただきました♪
滝の風景になると嬉しくなるのは、やっぱりワシが河童だからでしょうか(笑)
しょうがさん、写真を撮られるのが上手ですね♪
河童はまだまだでございます~

投稿: 嫁太 | 2008年9月13日 (土) 17時56分

如月さん>
最近どうもツーリングはバイクの疲れより
歩くことによる
足腰の疲れの方が多いと思う今日この頃で御座います(笑)

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2008年9月13日 (土) 18時45分

嫁太さん>
滝に古里を感じちゃうのかな?(笑)

いつもうらやましいので、コメントに書きませんでしたが
嫁太さんこそ美味しそうな綺麗な写真がいっぱいで
よだれを垂らして拝見させて頂いてます(笑)

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2008年9月13日 (土) 18時48分

(*´v゚*)ゞご無沙汰してます
いあー、滝動画、癒されました。
3連荘クリックで、カフェオレ1杯と共に…

今更だけど、FZ1はかっけーですわな…(しみじみ)ヾ(´ε`*)ゝ

投稿: アンナヴィ | 2008年9月13日 (土) 19時16分

アンナヴィさん>
おお~おひさ~です~
お勉強頑張ってるんでしょう~
もう少しらしいので、復活待ってますね。

癒されると言って頂けてなによりです
ありがとうね~。

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2008年9月13日 (土) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196693/42420334

この記事へのトラックバック一覧です: 続・宇津ノ谷峠~瀬戸の谷  想定内・想定外編:

« 宇津ノ谷峠~瀬戸の谷 | トップページ | 三浦半島へ »