« 仁科の大滝 | トップページ | 県道データ(覚え書き) »

2008年8月28日 (木)

続・仁科の大滝

8月21日の続き

仁科の大滝を後にして松崎を経由してから

国道136号線を北上する予定で走行。

どこから帰ろうかなって考えてましたが
そう言えば戸田方面って、ここ数年行って無いよねって思ったので
そのまま海岸線をぐるっと回って帰る事にしました。

この時点で午後6時頃
宇久須に近づくと「黄金崎」の看板

普段は通り過ぎちゃうんですが
ん?まてよ、今なら夕日が見える時間に間に合うのでは
って気がついたので急遽Uターン

黄金崎に向かいます。


なんとか日没までに到着できましたが
太陽が雲にかかっちゃってます・・P1000888



雲の状態からすると、もう少し待てば日がまた出てくる様子なので
日没寸前の夕日は見えるはずです。


しばらく待つと太陽が!!もう一度拝めました。P1000928

P10009252

P10009242





ここから先は、つるべ落としです
瞬く間にどんどん太陽が沈んで行きます。(正面に見えるは静岡方面の山々)

P10009292

P10009332_2

P10009342_2

P10009352

P10009382

P10009392


そして日没
P10009452

P10009472

そして黄金崎を後にして、宇久須へ向かいましたが
山の方を見ると、稲光が!!
まだゆっくりしてるつもりでしたが、どうも雨が降りそうな予感がしますので
急遽戸田方面へ行くのを取りやめて、県道410号線を登り59号線を引き返す事にしました
普段は同じルートを戻ってもつまらないので、引き返すルートは使わないんですが
早く帰らないと降られそうですので、仕方ありません。

途中路面が濡れてたりとかしてましたが、なんとか降られずに無事帰宅
家に着いてしばらくしたら、土砂降りになりました。
危なかった~~ 日頃、日頃(爆)

本日の走行距離 160㎞

|

« 仁科の大滝 | トップページ | 県道データ(覚え書き) »

コメント

はぁ…(ため息)きれいだぁ…。
その名に違わず…黄金崎でんなぁ。
夕日と海って、この世で一番好きかもしんない…

でも、ぎりぎりセーフで雨を逃れてよかったですね^^

9月の7日~8日は、稲村ガ崎でダイアモンド富士が見られるそうですよ!^^

投稿: アンナヴィ | 2008年8月28日 (木) 23時06分

山に囲まれたところに生息しているため、こんなにゆったりと沈む夕日はあまり見たことがありません^^
綺麗ですね♪
堪能させていただきました♪

投稿: 嫁太 | 2008年8月28日 (木) 23時10分

アンナヴィさん>
黄金崎は、岬が夕日で黄金色に染まるので黄金崎って
名が付いたらしいですよ。
って次は岬を狙って見る?>課題が増えちゃいましたね(笑)

たしか湘南だと
江ノ島の高台登れば綺麗な夕日が拝めたと思うよ。

おお、稲村ヶ崎情報ありがとう御座いました。
って日曜じゃんか。。アンナヴィさん写真撮ってきてよって
言いたいところですが、ブログ休止中なんですよね(残念)

いつかの復活まで頑張ってね。

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2008年8月29日 (金) 00時38分

嫁太さん>

自分の住んでる所も山に囲まれた場所なんで
夕日は裏山にしか沈みません・・・

ですので、こんなにゆっくり夕日を見たのは
自分も初めてに近いかも。

思わず写真をしつこく撮っちゃったくらいですもん(笑)

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2008年8月29日 (金) 00時43分

夕日が素敵ですね(人´∀`).☆.。.:*.°

私もまた見に行きたいです♪

最近のお天気は不安定ですから、キケンですね。
雨に降られなくて・・・日頃ですね(。→ˇ艸←)プッ

投稿: はーちゃん | 2008年8月29日 (金) 21時38分

はーちゃん>
ええ?またって何回も行ってられるんですね。
ここの夕日はいいよね~

天気はね・・まったく~
予報を見てもいつ土砂降りになるのか分からず
うかうかしてられないので不安を抱えながらのツーリングになっちゃいますよね。

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2008年8月30日 (土) 21時07分

★しょうが★さんも「家に着いたら土砂降り男」ですね!
おいらと一緒だ(笑

夕日の写真、見事ですね!
おいらも見に行きたい!
けど、それから家に帰ったら何時になることやら(笑
宇久須でキャンプでもするかなー

投稿: なつやま | 2008年9月 2日 (火) 16時12分

なつやまさん>
ん??夕日見てから家に帰ったら何時になるかって?

夜会や夜走りで午前様になる方が、なんておっしゃいますやら(爆)

ぜひ見に行って下さいな。

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2008年9月 4日 (木) 23時35分

日頃日頃って(笑)
しょっちゅう木曜に降られてた頃はよっぽど悪いことしてたんだね?!(笑)
夕焼け、きれいだわー!

投稿: 如月 | 2008年9月 5日 (金) 17時04分

如月さん>
え??
雨が降ってる時は出かけて無いので
ツーリング中に降られて無いんですが。

ツーリング中に土砂降りでずぶ濡れにならなきゃいいのだ
(うまくかわしたぞ・・うしし)

※雨が降るのを承知で雨天決行は有りますぞ

夕焼けいいでしょ~~
普段まったりと見ることが無いので
久々にゆっくり時間を忘れて眺めてました。

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2008年9月 6日 (土) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196693/42296149

この記事へのトラックバック一覧です: 続・仁科の大滝:

« 仁科の大滝 | トップページ | 県道データ(覚え書き) »