« 白浜がーーーー(伊豆) | トップページ | こんにちは »

2008年6月 1日 (日)

アフガンカレー・ツー

かなり日にちが経っちゃいましたが 5月22日木曜日

mixiコミュの方々と清里方面にアフガンカレー・ツーに行ってきました。

国道52号線を北上して身延を抜けて、集合場所の「道の駅 小渕沢」を目指します。

下道オンリーなので、かなり時間に余裕を見て出発しましたのでゆっくりと

幾つもの道の駅に立ち寄りながらスタンプを押しながら現地へ向かいます。

道の駅「にらさき」にて   後ろに見えるは「南アルプス」の山々

無事小淵沢にて合流後、ヴィラアフガンへ

店の裏側へバイクを停めて

今日の目的地「ヴィラアフガン

う~ん木々に被われて店があまり見えませんね(笑)

ならば入り口を

あまり変わりませんね、まあこんな感じの店です(笑)

店内へ

自分はビーフカレーを頂きます、向こうに見えるのは人気メニューのベーコンエッグカレー

大きく切った肉なので、カレーを食べるのにはナイフとフォークで切り分けてから頂きま~す。

カレーを頂いたらデザートですね。(笑)

清泉寮に向かいアルプスの山々を見ながらソフトクリームを頂きま~す。

野辺山の宇宙電波観測所を見学P1010291 P1010293

野辺山を後にしてから、松原湖に立ち寄ります。

本日の参加車

左からFZ1・FZ6・CB600F4I・DUCATI Monster・ZZR400

松原湖から県道480号線を通り、国道299号線メルヘン街道へ

最高地点の麦草峠にて

なんと!!まだ雪が残ってる~~

雪だるまを作って遊んでみましたが、凍ってて固いのでうまく丸くならないですよ・・

新緑のメルヘン街道(国道299号線)を走り抜けて行きます。

帰りは中央高速「小淵沢」ICより「一宮御坂」区間のみ高速を使って帰ることにしました。 関東組はまだ先まで走りますので「双葉SA」まで行ってから各自解散となりましたので
双葉SAまでご一緒に

解散後、自分は
御坂峠>河口湖>山中湖>御殿場>国道246号線>国道136号線>中伊豆バイパスを通って自宅へ
本日の走行距離 510㎞  ほとんど下道ばかりでしたので、お尻がいたいのなんのって数日間は痛さが残ってました。

清泉寮のソフトクリームheart04もう何年もたべてないなぁ…。
でも、それだけ走れば、高カロリーのカレーもアイスも、
完全燃焼しちまいやすがなhappy02

投稿: アンナヴィ | 2008年6月 3日 (火) 08時22分

アンナヴィさん>
ええ清泉寮のソフトも食べられてるんだ~
結構色々な所に行かれてるんですね、早く首の具合を治してツーリング出来るといいね、お大事にね。

普段はツーリング中に食事はあんまりしないんですよ自分
なぜかあまり食べたく無いのと、どうも満腹だと動きたく無くなるのと、どうも腹が減ってる時の方が、野生の勘がさえると言うか(笑)
食べちゃうと注意力が緩慢になるような気がして、あまり食べないで走り回ってます
(それが食べ物ネタが少ない理由だったりします)
※(裏話)自宅が近くなってくると腹が減ってくるので家に着く前に、どっかで食べて帰りますが
自宅近くの店はネタにしないんですよ(笑)

ですがソフトクリームだけは別腹で、もっと暑くなってくると一日に三個以上は食べてますね(爆)good

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2008年6月 3日 (火) 21時06分

綺麗な景色とお洒落なお店、そして雪snow
とっても欲張りなツーでしたねgood
で、カレーのお肉がすごい大きい~heart01
食べてみたいです^^

投稿: 嫁太 | 2008年6月 3日 (火) 21時20分

嫁太さん>
ここのカレーの肉はタバコの箱の半分程の大きさでしたので、カレーを食べるのにナイフを使ったのは初めての経験でしたよ(笑)
で味も、まいう~でした。

5月に雪で遊べるとは思って無かったですね
そして写真を取り損ねましたが、白樺の林の中を走る所なんか景色最高でした。
機会があればぜひ走ってみてくださいね。
(ちと(かなり・・)遠いですが)

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2008年6月 4日 (水) 05時27分