« 軽井沢へ(伊豆) | トップページ | 休日では無いのだが・・ »

2008年6月13日 (金)

雨の休日

6月12日 木曜

天気が良くならないか期待しつつも、朝から雨がザーザー降ってます

もし晴れたらと思いながら、数日前からメンテナンスやチェックを
してましたが願いは叶わず、結局休みの日だけ雨でした。

引きこもると余計鬱になりそうなので、普段行かない屋内施設に
出かけることにしました。

で四輪で出発。

今日はここを見学↓ 先頭に http を付けてください
://www.kawana-proposemuseum.com/index.html

実は、ここは内部は撮影禁止なんですね。

が・・・それに気が付いたのは

何枚か撮ってしまってからでした。

場所名を言わないのはちょっとまずいからなんです。

でちょこっとだけP1010486 P1010488 P1010498 P1010499

P1010501 P1010502

カフェにて
P1010510

P1010505 P1010509

ちょっと一服してから 次は「伊豆ガラスと工芸美術館」へ

P1010514

ここでは写真撮影OKとの返事を貰えたので

了解を得てから撮らせていただきました。

ラリック
P1010518

ガレ
P1010538

はて?忘れました・・
P1010540   

ティファニーP1010541_2 P1010544_2

ガレ
P1010549_2

館内には各種の体験工房がありますP1010558P1010559   P1010566

ここからは売店なのですが、ここで問題が発生

写真を撮っていたら 展示品は撮影してもOKですが、売店の商品は撮影しないで下さいとの事

ちゃんと撮影しても良いでしょうかって確認しましたが
商品は撮っちゃ駄目とは言われて無かったんですよ・・。

よく見たら棚に小さな文字で、撮影しないで下さいって書いて有ります・・
これじゃ気が付かないってば~・・・・

多少撮ってしまった後なので、数枚・・・P1010551 P1010553  P1010573 P1010572 P1010563

これいいかも(買わなかったけど・)
P1010575

道を挟んだ向かいは以前紹介した

備屋珈琲店」さん
P1010576

さて次はソフトクリームを食べに行きましょう

怪しい少年少女博物館前の信号をちょっと入って「DONGURI」さんへ

ここは「スイートハウスわかば」(地元では有名店)さんの姉妹店ですが

本家わかばさんは市街地に有り車ではちょっと入りづらい場所に有るために

車やツーリング中にソフトを食べるにはこちらがお勧め。
P1010580

いただきま~す P1010582

味はね、甘いんだけど変に後に残らなくてさっぱりしてます
まさにソフトクリームのスタンダードって感じの味ですので、伊豆へお越しの際はぜひお勧め。

本日の走行距離  四輪にて 10㎞ なはは。

|

« 軽井沢へ(伊豆) | トップページ | 休日では無いのだが・・ »

コメント

素敵!素敵~!!大好きなガラスが一杯です。癒されます~happy02

投稿: べこ | 2008年6月14日 (土) 20時44分

べこさん>
これすべて、べこさんが以前伊豆高原に泊まられたペンションから1~3㎞くらいに有りますよ。

ソフト屋さんの裏にも体験工房とか有ります
http://www.k3.dion.ne.jp/~kirarasg/index.html

検索すると伊豆高原には、他にもガラス関係の展示物とか、工房とか有りますので見に行ってみてね。
例・とんぼ玉工芸館とか陶磁ガラス美術館とか。

連絡下されば木曜なら案内出来ますので、メールでもしてね。
プロフの一番下に出てます。

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2008年6月14日 (土) 20時59分

撮影禁止だったですか!(笑)撮影禁止ってこじんまり書いてあることが多いですよね、京都に行ったとき、撮影した後に「あっ」と思ってそそくさと退散することが何度かありました。

そろそろソフトクリーム食べるのにいい時期ですね~♪

投稿: するめいか | 2008年6月15日 (日) 10時23分

するめいかさん>

しーしー ban

しかしブログとかしてますと写真を撮りたいので
お金を払って入るようなもんで、禁止とか書いて有るのを見つけるとがっくしきますよね・・・

これからはソフト食べ歩きツーリングになりますね  別腹は幾つあるの?(爆) 

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2008年6月15日 (日) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196693/41522882

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の休日:

« 軽井沢へ(伊豆) | トップページ | 休日では無いのだが・・ »