« 休日では無いのだが・・ | トップページ | あめ あめ »

2008年6月15日 (日)

仕事が終わってから

早めに仕事が終わったのでちょっとお散歩

この時期は日没前に仕事が終わると

日が沈むまでの、ほんのちょっとの短い時間ですが

夕涼みを兼ねてのプチツーが楽しいです。


そろそろ咲いたかな?って

花しょうぶを見に出かけしました、丁度見頃ですね~よかった。P1010589P1010591P1010596



近くをとことこ走るとまた、しょうぶです

ピントをいじりながら撮ってみましょうP1010607P1010610P1010609


少し移動すると

ここにもP1010615P1010617P1010624



家の周りのアジサイはもう満開ですが

山間部の為でしょうか、この辺はまだツボミですね。

アジサイロードみたいになってるので、数日してから来てみましょう。
P1010628


ゆっくりして景色を見てたら、すぐに日没です。

今日は夕焼けが見られそうな気配ですので

急遽「一碧湖」へ急ぎます。
一碧湖は過去日記にも写真が有ります

ちょっと日没には間に合いませんでしたが

なんとか夕焼けを見られました。
P10106302



本日の走行距離
 50㎞         

|

« 休日では無いのだが・・ | トップページ | あめ あめ »

コメント

菖蒲と撮った単車を拝見しながら、なぜかウルトラマンを思い出してるdoiruでございます。
あじさい、ただ今準備中!というところですね^^

投稿: doiru | 2008年6月15日 (日) 22時56分

doiruさん>

ウルトラマンとかネコとか
いろいろ言われますねこのバイクは
自分的には亀さんに似てると思うんだけどね。

アジサイは丁度満開に行けるといいねって思いながら
日にちを計算してますが、その頃は雨になりそうな気がするんですよ・・(苦笑)

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2008年6月15日 (日) 23時06分

これって、みんな三脚無しですかっ…??
なんでブレないんですかっ…? ←(常にブレる人間にとって謎)

そして、これが噂の一碧湖の夕暮れってやつなんですね…(うっとり)
友人から聞いていて、いつか行きたいと…。

投稿: アンナヴィ | 2008年6月15日 (日) 23時48分

アンナヴィさん>
三脚は持って無いですう~~

手ぶれ防止機能も付いてるけど、機能が無いやつ使ってた時も別に手ぶれは無かったよ。

もしかして、一気にシャッターを押しちゃってませんか??
まず半押ししてピントが合ってから、残りのシャッターをそっと切ります
つまりシャッターは二回押す感じですね。

えっ一碧湖の夕日って有名なんですか??
なんとなく此処が良いかなって思って撮ってます。

でも昼間見るとそんなに綺麗じゃないですよ
(期待を裏切るといけませんので(笑))

湖って小さめの方が夕方風が止まった時に鏡になりやすいですね、だからかな?

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2008年6月16日 (月) 00時17分

綺麗な夕暮れです。ワインの色だ~。菖蒲も綺麗。伊豆は良いとこが沢山あって羨ましいです。

投稿: べこ | 2008年6月16日 (月) 23時08分

べこさん>

子供の頃は田舎は嫌で都会に憧れました

家が山中なので、せめて田舎でも市街地にとか思ってましたが

今では山の中も静かでいいなって思えるようになりました

それにバイクがあるから(笑)

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2008年6月17日 (火) 22時02分

菖蒲の季節なんですね
アジサイもそろそろだし、お出かけしたくなってきました^^
しょうがさんの日記で満足してしまったけど^^

投稿: 嫁太 | 2008年6月19日 (木) 22時04分

気がついた。
携帯だと軽いわ。
そして携帯で見ると写真がすごく綺麗。
Myパソコンが駄目ってことかな。

投稿: 如月 | 2008年6月20日 (金) 18時07分

嫁太さん>
私のところなんぞで満足しないでお出かけして
ぜひ自分の目で見てきてね。

この日記をきっかけに、お出かけしてもらえると嬉しいな~

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2008年6月20日 (金) 19時48分

如月さん>
う~んなんでしょうね、解像度とかいろいろ試してみますね。

少しは軽くなるように、表示件数を10件から
五件に減らしてみましたが、どうでしょうか。

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2008年6月20日 (金) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196693/41544056

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事が終わってから:

« 休日では無いのだが・・ | トップページ | あめ あめ »