« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月30日 (月)

あじさい

先日「花しょうぶ」の写真を撮りに出かけた時

あじさいが、まだツボミのままなので、もう少ししてからこようかなって

言ってたんですが、そろそろ時期かなって思って出かけてきました。

ちょっと一部の花は時期が過ぎちゃいましたが

丁度見頃な株もありましたので、撮ってきました。

手持ちでの撮影なのでブレてますが、ご了承くださいね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土)

那須へ・費用詳細編

那須に出かけた時の費用の覚え書きです。

ガソリン代

   車のガソリン代  38LiterX150円=5700円   15/L 570㎞/38L
              (軽油)
バイクのガソリン代    14LiterX175円=2450円   20/L 280㎞/14L

                      合計=8150円

車は燃費を伸ばすために高速は90㎞で巡航、ひたすら我慢しました(笑)

通行料金

西湘バイパス          250円
横浜新道             200円
第三京浜             250円
外環道               250円※
大宮線ー新都心線        320円※>これは川口JCTじゃなく間違えて
                                                   美女木JCTを曲がってしまった為
東北道 岩槻ー宇都宮 1350円※
那須甲子有料道路      930円>普通の道なのに高いぞ
那須高原有料道路      260円
もみじライン           400円
湾岸線              560円※
羽田線              480円※
横浜新道             200円
西湘バイパス           250円

           合計 5700円    ※ETCの割引料金での金額

ガソリン+通行料金の総合計=13850円でした。
       

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金)

那須へ

6月25日 水曜

滅多に無い2連休が取れましたので「那須」へ
木曜は雨らしいので、水曜しか走れないと判断

しかしFZ1は原因不明のエラーが出てエンジンがかからなくて入院中です
ECU交換しても直らなくて、バイク屋さんも頭を抱えてるらしいです
(無償保証対象ですが、これに付いては分かったら更新します)
なのでWR450Fで出かける事としますが、どうみても800㎞以上有る行程
ではお尻が痛くなって持たないのと、小さいシートバッグのみなので
カッパ以外は何も積めないので、今回は道の駅「きつれがわ」
まで「トランポ」で行くこととしました。

雨が降ってもベースキャンプにさえ戻れば、帰りはエアコン付きの車で
快適にお帰り出来ますしね(笑)
※トランポとはトランスポーターの略でバイクを積んで移動することを言います

なんせ時間はたっぷりありますので極力旧道を使い通行料金を節約しましょう(笑)
国道135号線を北上して西湘バイパスから第三京浜を通り
環八へ抜け和光から高速に乗ります

東北道を宇都宮で降り道の駅「きつれがわ」へ到着
道の駅巡りをしてスタンプを押すのも目的なので車で仮眠しながら
朝八時半になるのを待ちます
でもこんな時って眠くならなくてほとんど寝れませんでした・・

「きつれがわ」にて、車からバイクを降ろします。
P1010643


道の駅「ばとう」は寄る予定でしたが帰りに寄る事として通り過ぎて
次の「那須与一の郷」を目指します

これが結果的には5時までに行けなくてスタンプを取りこぼす事になりますが
「もてぎ」や「はが」にも寄りたいので次回再チャレンジとしましょう。


道の駅「那須与一の郷」にて
P1010647ここへは8時50分に着きましたがスタンプブックを持ってる自分を見て
係の方が戸を開けてスタンプを押させていただけました。
どうもありがとね~


そして道の駅「東山道伊王野」へ
P1010650

そしてここで大事件発生!!!

無い・・・  無い・・・ 無い・・・

スタンプブックが無い・・・

なんとシートバッグを閉め忘れてて落としたらしくてスタンプブックが有りません!!!

前の那須与一の郷ではスタンプを押したので、そこからここの間で落としたとしか考えられません・・・

_| ̄|○・・・・かなり凹みましたが、悩んでもどうにもなりません・・・

気を取り直して、探しに行くことにしました。

目を凝らしながら走ってますと、おおお~地図発見!!
さらにブックも発見!!
ですが順路を書いたメモが見つかりません、さらに往復しましたら
那須与一の郷から10メートルの地点で草に隠れてたのを発見!!
すべて見つけましたが、見つけたスタンプブックは車に踏まれて
破け中のページまでぐじゃぐじゃです
P1010651

いままで集めたやつは、なんだったんだ~~
がっくし_| ̄|○・・・
いっそスタンプ集めを、もう辞めようとも思いました・・・

さらに気を取り直し、スタンプブックをまた買うことにしました(爆)

那須与一の郷では2回目ですが
関東版では初めてのスタンプからやり直しです、なはは。

そしてまた東山道伊王野へ戻りスタンプをやっと押せました!!

そして国道289号線へ出て「なつやま」さんが行った山岳国道へも立ち寄ろうとも思いましたが
時間的に次が余裕が無くなりそうなので今回はパスしてそのまま「那須甲子有料道路」へ向かいます。

しかしこの道って930円も取るんです・・
思わず係員さんにそんなに取るんですかって言っちゃいました・・

つつじ吊橋にて
P1010654


ボルケーノハイウェイは動画でどうぞ

WRにはカメラマウントを付けて無いので
カメラを左手に持っての片手運転での撮影ですので、画像が揺れて見苦しいと思いますがご勘弁下さいね。

上に登るにしたがって霧が濃くなってきました

峠の茶屋付近では駐車場以外は見えません・・

またしても「絶景地 霧で見えなきゃ だだの道」 でした・・・ P1010660

山を下り「殺生石」にて P1010665

道の駅「那須高原友愛の森」にて


P1010668 道の駅「明治の森・黒磯」にて
P1010669 次は道の駅「にしなすの」ですがここは美術館の中にスタンプが有り
それに気が付くまでスタンプが見つからなくて焦りました・・

おかげでつい写真を取り損ねちゃいました。

そして道の駅「湯の香しおばら」へ立ち寄りますが、メンテナンス日とかで休みです・・

スタンプブックを持ってうろうろしてましたら、係の方が気が付いたらしくて
スタンプの為にだけちょっと扉を開けて下さり、スタンプを押させて頂けました
係の方ありがとう御座います。
そしてここでも、つい写真を取り損ねました(爆)

福渡橋から天狗岩を望む P1010676

天狗岩の下側、河川に有る大きな岩は「野立岩」です わかるように拡大写真 P10106763

そして「小太郎ヶ淵」入り口
P1010678 ここからは砂利道を下る事になりますが、動画を撮りましたのでどうぞ

例によってカメラマウントは無いので、片手に持っての撮影ですので
画像が揺れますがご勘弁くださいませ。

「小太郎茶屋」さん P1010683 P1010684
山菜うどんを頼みましたが出来るまでの間、猫ちゃんを撮りましょう(笑)
良いポーズを狙おうとしましたが、カメラを向けると、じゃれついてきちゃうんですよ
なのでなかなか撮れません・・
 やっと撮ったのがこれです
P1010690 この後もスリスリされちゃってました

うどんが出来たので頂きます
一見色が濃いのでしょっぱいかと思いきや、ダシが出てて美味でした P1010693

小太郎茶屋さんから向かって反対側の風景
P1010694 そして坂を上り戻ります
一瞬コケた様に画像が横になるのはカメラから手が滑って真横になった為です(汗)

そして「日塩もみじライン」を通り日光へ向かいます
結構カーブ続いて楽しめるワインデングロードでしたが
鬼怒川温泉へ出る頃には霧雨になり、着てる物がかなり濡れてきちゃったので
たまらずカッパを着用。

これ以降の写真が無いのはカメラが濡れちゃうので
カッパの中に仕舞っちゃったので撮りませんでした。

この時点で午後三時ですが、日没までは4時間有りますので「中禅寺湖」まで行ける時間は有るはずですが、どう考えても霧で見えないはずですので行っても無駄かなって思い
予定を取りやめて車が停めてある道の駅「きつれがわ」に戻る事としました。

車に戻った時間が午後5時
如月さんにメールをしてみましたら、道の駅「しもつま」まで出てきて下さると言うので
しもつまに立ち寄りノアちゃんの激烈歓迎を受けてから帰途に着きました。
※如月さん画像が無いのは個人情報なんたらのためです(笑)

なおこのツーリングを計画するに当っては「如月」さんや「なつやま」さん
他の方のブログを参考にさせていただきまして、どうもありがとう御座いました。

バイクでの走行距離 280㎞
車での移動       570㎞
総走行距離       850㎞

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

あめ あめ

なんか雨ばかりです・・・

梅雨なんだからって、突っ込まないように。

先々週も先週も雨でツーリングは無しでした

今週も雨らしいです・・・

こんな時は気分も鬱なので、ネタを探して日記を書くきにもなれません。

なんでしょうもないネタでも(笑)

某 7 11 に寄ったら「もんじゃ祭り」とな?

面白そうなので携帯から撮ってみました

Nec_0026 Nec_0024_4Nec_0025Nec_0027   

これ載せた時点で食べてませ~ん 誰か食べたら感想聞かせてくださいね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

仕事が終わってから

早めに仕事が終わったのでちょっとお散歩

この時期は日没前に仕事が終わると

日が沈むまでの、ほんのちょっとの短い時間ですが

夕涼みを兼ねてのプチツーが楽しいです。


そろそろ咲いたかな?って

花しょうぶを見に出かけしました、丁度見頃ですね~よかった。P1010589P1010591P1010596



近くをとことこ走るとまた、しょうぶです

ピントをいじりながら撮ってみましょうP1010607P1010610P1010609


少し移動すると

ここにもP1010615P1010617P1010624



家の周りのアジサイはもう満開ですが

山間部の為でしょうか、この辺はまだツボミですね。

アジサイロードみたいになってるので、数日してから来てみましょう。
P1010628


ゆっくりして景色を見てたら、すぐに日没です。

今日は夕焼けが見られそうな気配ですので

急遽「一碧湖」へ急ぎます。
一碧湖は過去日記にも写真が有ります

ちょっと日没には間に合いませんでしたが

なんとか夕焼けを見られました。
P10106302



本日の走行距離
 50㎞         

| | コメント (10) | トラックバック (0)

休日では無いのだが・・

FZ1第2回箱根オフミーティングが開催され

食事に伊東に立ち寄るとの事で

宇佐美地ビール農園カフェレストランへ

仕事中ですが昼休みにちょっと抜け駆けして行ってきました。

なんせ時間が無いのでこの写真のみです(笑)
P1010586

では、皆様気をつけて帰ってくださいね~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

雨の休日

6月12日 木曜

天気が良くならないか期待しつつも、朝から雨がザーザー降ってます

もし晴れたらと思いながら、数日前からメンテナンスやチェックを
してましたが願いは叶わず、結局休みの日だけ雨でした。

引きこもると余計鬱になりそうなので、普段行かない屋内施設に
出かけることにしました。

で四輪で出発。

今日はここを見学↓ 先頭に http を付けてください
://www.kawana-proposemuseum.com/index.html

実は、ここは内部は撮影禁止なんですね。

が・・・それに気が付いたのは

何枚か撮ってしまってからでした。

場所名を言わないのはちょっとまずいからなんです。

でちょこっとだけP1010486 P1010488 P1010498 P1010499

P1010501 P1010502

カフェにて
P1010510

P1010505 P1010509

ちょっと一服してから 次は「伊豆ガラスと工芸美術館」へ

P1010514

ここでは写真撮影OKとの返事を貰えたので

了解を得てから撮らせていただきました。

ラリック
P1010518

ガレ
P1010538

はて?忘れました・・
P1010540   

ティファニーP1010541_2 P1010544_2

ガレ
P1010549_2

館内には各種の体験工房がありますP1010558P1010559   P1010566

ここからは売店なのですが、ここで問題が発生

写真を撮っていたら 展示品は撮影してもOKですが、売店の商品は撮影しないで下さいとの事

ちゃんと撮影しても良いでしょうかって確認しましたが
商品は撮っちゃ駄目とは言われて無かったんですよ・・。

よく見たら棚に小さな文字で、撮影しないで下さいって書いて有ります・・
これじゃ気が付かないってば~・・・・

多少撮ってしまった後なので、数枚・・・P1010551 P1010553  P1010573 P1010572 P1010563

これいいかも(買わなかったけど・)
P1010575

道を挟んだ向かいは以前紹介した

備屋珈琲店」さん
P1010576

さて次はソフトクリームを食べに行きましょう

怪しい少年少女博物館前の信号をちょっと入って「DONGURI」さんへ

ここは「スイートハウスわかば」(地元では有名店)さんの姉妹店ですが

本家わかばさんは市街地に有り車ではちょっと入りづらい場所に有るために

車やツーリング中にソフトを食べるにはこちらがお勧め。
P1010580

いただきま~す P1010582

味はね、甘いんだけど変に後に残らなくてさっぱりしてます
まさにソフトクリームのスタンダードって感じの味ですので、伊豆へお越しの際はぜひお勧め。

本日の走行距離  四輪にて 10㎞ なはは。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

軽井沢へ(伊豆)

5月15日 木曜  かなり前になりますね(汗)

酪農王国オラッチェさんのHPを見てたら
オラッチェさんの周りには見所が多い様なので見学に出かけてきました。

オラッチェさんは熱海と函南を結ぶ「熱函道路」沿いから少し入った所に有りますが
看板ですぐに分かります、ここも普段は通り過ぎてるだけで
立ち寄った事が無かったんですね。

今日はUターンが多いと予想したのでWR450Fで出かけます。

WRを選んだのは結果的に正解で、目的地がなかなか見つからなかったりと
Uターンしまくりでした。

なので日記では分かりやすくするために、実際の立ち寄った順番とは違います。
(かなりうろついたので、カメラの写真のナンバー通りでも無いんですね(笑))

暑かったので「いちごプラザ」にちょと寄りソフトクリームをいただきます。
P1010132


まずはタイトル通り「軽井沢」へ(笑)
(静岡県田方郡函南町軽井沢)
P1010136


泉龍寺さん
P1010138_2

ここ軽井沢はかなり歴史が古く7世紀頃からの記述が有るほどで
軽井沢の地名も源頼朝がそう言ったらしいとの話もあります。


すぐ反対側は「雷電神社」さん
P1010146


現在鳥居が有る場所のさらに右側にも階段が有り、壊れた鳥居が放置されたままになってますし、かなりの樹齢の木が何本も切られてます
これについては色々調べて見たのですが記述が見つかりませんでした
かっての様子が気になる所です。
P1010143


実は他にも探していた神社が有ったのですが見つからず
来た道を引き返し「酪農王国オラッチェ」さんへ
P1010148


入り口を入りますと中には
アイスクリーム・バター作り体験教室とか
P1010151


地ビール工房などがありまます。
P1010152

でも、なんとなく自分にはピンと来る物が無くて・

これがここを今日のタイトルにしなかった理由でした。


お隣は「丹那牛乳」さん
P1010227


オラッチェさんを出て走ってたら鳥さんがいっぱい居ました。
P1010157

ってこれじゃ見えないですよね。

アップ
P1010158
鳥の種類には疎いので名前は知りません、誰かご存じでしたら教えてね。

真っ白なのと頭が茶色なのとが一緒にいましたが、違う種類なのか雄雌なんでしょうか?ちょっと分かりません。
P1010194

      

さらにちょっと走ると牛舎が有りましたので、断わってから写真を撮らせて貰いました。
P1010216

撮ってるとどんどん牛さんが集まってきて
P1010224

柵があるとはいえ1トン近くの牛に近寄られるとこわ・・

カメラ目線で見ないで・・・・
P1010223


牛舎を後にして牧場の池へ。

ここが見つかりにくくて二三往復しましたわ・・
P1010206


野鯉の魚影は濃いですが
釣り禁止です!!
P1010212

近くにある「丹那断層」へ

ちょっとツツジで看板が見えにくいのですが・・
P1010200

地表に現れた横ずれ断層としては世界的に有名だそうで
国指定の天然記念物です


ちょっと解りにくいかもしれませんが

手前の石組みが地震前は円形に組まれてた物が地震後には半円形状に
左半分と、右半分にずれちゃってます。
P1010202


そして地震の後を残す場所として「火雷神社」さんが有りますが
ここが分からず雷電神社さんの前を何度も往復しました。

この日は見つからないために諦め帰宅しましたが
6月4日にFZ1にて箱根国一をふらりと、にてリベンジしてきました。


これが日記を書くのが遅くなった理由でした。

雷電神社さんを熱海向きに通り過ぎてから田代の集落を抜けた先に「火雷神社」さんは有ったのですが
そんなに走る訳がないと思いこみ、近場だけを探したのが見つからなかった理由でした
ここだけはちょっと離れてましたが地図上の直線距離なら2㎞は無いはずなので盲点でしたね。


ってな訳でFZ1にて「火雷神社」さんへ
P1010379

神社の階段の前で横ずれ断層が走り
鳥居の位置がずれてるのが良く分かる為に
地震後、保存するために、あえて修繕はせずに
本来有った鳥居はそのままにして
正面から見て左側に新しい鳥居を作りました。
P1010383


正面から見た様子
階段も作り直さずに左に新たに作りましたので階段は二つ有ります。

赤い線が元の鳥居が有った場所

神社に対して正面では無く、向かって右に鳥居がずれちゃってるのが分かるでしょうか。 
P1010385


この日の走行距離 150㎞くらいかな?    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

2009 VMAX

ヤマハヨーロパのHPを見てましたら
 サイトへ↓
http://www.new-vmax.com/technology/technical_specs.jsp

2009 VMAXのスペックが出てました。(スクロールして下の方)
Vmax

出力 147.2kw(200PS)とな!!
トルクも17㎏-mとな!!

オイル量、怒濤の約6L・・オイル交換だけでFZ1の倍費用かかるわ・・

車重 310㎏ですと。

こんなん誰が乗るんだと思いながらも、気になります。(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

mixiGraph

mixiをしてない方には関係ない話なんですが。

mixiGraphってマイミクさんの関係図が見れて面白いですね。
(すでに使ってる方は読み飛ばして下さいませ)

ソフトへのアドレス↓
http://www.fmp.jp/~sugimoto/mixiGraph/

使い方とか載ってますので、試してみてね。

基本は、開きたい人をダブルクリックとグラフを動かすにはドラッグで動かし
その人のグラフを閉じるには右クリックして、サブメニュー出たら「閉じる」を
左クリックするくらいなのと、グラフの拡大縮小はスクロールダイアルくらいです。

※ちなみにmixiをやってない方へ
mixiも★しょうが★でやってますが、日記はこちらで書いてますので
mixiに行っても日記はありません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

箱根と国一をふらりと

6月4日水曜

ふて寝してましたが、昼頃には雨が上がったので
ちょっと出かけることにしました。

といっても遠くでは時間が無いので、急遽箱根に行くことにしました。

伊豆スカを冷川ICから入り

亀石スカイポートにて
P1010376


先月FZ1のリアタイアを交換しましたが、安く済ませるために
残り6~7分の中古タイヤで済ませましたが、伊豆スカを一回走っただけでスリップサインがもう出そうです・・・・
WRもリアは4月に交換しましたが、フロントは来月にもスリップサイン出そうだし
FZ1のフロントもその頃には無くなりそうです
さらにすぐにリアも無くなりそうですね。

当分毎月どれかしらのタイヤを交換しそな気配・・・
この時期はタイヤがどんどん溶けるので頭が痛いです(涙)
P1010373

これはスカイラインに乗ってすぐの写真ですが、家に帰った頃にはしっかりスリップサイン出ちゃってました・・ でもってスカイラインを降りて、ちょっと県道11号を下り「火雷神社」へ
ここは前回WRで出かけた時のリベンジで寄ったので、その事は次の日記で書きます。
P1010379

県道11号線を戻り、県道20号線にて国道一号線へ乗り

道の駅「箱根峠」にて
この頃から天気はどんより雲っちゃいました。
P1010391

湖畔にて

遊覧船をゆっくり眺めてましたP1010400P1010405

きょうはまったりツーリングの予定なので
普段は通り過ぎちゃう恩賜箱根公園に立ち寄ります
P1010407

えっ?ちゃんと停めてないって、これは写真を撮るときだけ正面に置かせてもらったので、このあとちゃんと二輪スペースに停めましたから

証拠写真(爆)
P1010412

で、この様な道をどんどん上って行くと中央広場に出ますP1010413P1010414    

中央広場にて

右に見えるは
右手をご覧下さい>右手が見えます

じゃなくて「弁天の鼻展望台」です
P1010417

展望台にて

が、どんよりしちゃってて富士山は見えません_| ̄|○
P1010420

箱根離宮(明治天皇の別荘(再建))
P1010424

離宮から杉並木をどんどん行きます
P1010427

しばらく行きますと「塔ノ鼻広場」に出ます
P1010428

塔ノ鼻広場からの景観
P1010435

広場からは同じ道を引き返さずに、反時計回りに湖畔の道を歩きますと

「湖畔広場」に出て自然のままの湖畔に降り立つ事が出来ます
P1010442

ここからは直進で駐車場へ戻れますが、途中で右に行きますと「箱根関所跡」へ出ることが出来ますP1010443P1010444      P1010445

国道一号線へ戻り、次は小田原方面へ

国道1号線最高地点にて
P1010449

写真を撮ってて気が付いたのですが、ここのガードレールって木製ですよ!!
P1010454

普段なら通り過ぎるだけの道も、まったりツーだと、こんな所にも気が付いたりするんだね~とか思いました

でもってガードレールをよく見ると裏側は普通の鉄で外側に木材を貼り付けてあるんですね、これならば強度の問題もなさそうです。
P1010455

白いままじゃなくて色まで茶色に塗って意外と手が込んでますね

ってガードレールの写真だけで三枚も載せたりして (笑)

強羅にある「箱根彫刻の森美術館」前にて
P1010462

小田原方面に国道1号線を、坂は下りですが、上り方面へ走ります

※どうも東京方面に下り坂があると、上りでも下りと言いそうで間際らしいですね。(って自分だけ?)

箱根の国一と言えばここのヘアピンカーブが印象に残ってて

いつも思い浮かぶ程です。

向かって左が東京方面(小田原)、右が箱根です
P1010467 

車が通りすぎて行く様子がなんとなく面白かったので動画も撮って見ました。

国道1号線を小田原に入りますと有名な本家「ういろう」さんが見えてきます P1010480

ここのお店は
「薬局」 「お菓子屋」さんですから

誤解の無いように(笑)

あいにく今日は休みでした。
P1010476

全国にいくつも「ういろう」はありますがここが本家です。

詳細はアドレスを出しておきますので、参照にして見てくださいね。
http://odawarapr.fc2web.com/uiro.htm

http://toppy.net/myamya/myamya18.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%96%E9%83%8E_(%E8%96%AC%E5%93%81)
※どうしてもブログからはウィキペディアが出なかったり出たりするみたいですね、すいません。

小田原を後にして家に帰りますが、箱根に行ったのには他の目的が有ったのですが見つけられず
残念でした、また機会でも有りましたらリベンジして来ることとしましょう。

たまにはまったりも良いもんですね。

本日の走行距離 150㎞

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

うわ~ん・・・

今日は天気予報では梅雨の間の中休みで

晴れるとの予報ですが

午前三時半に起きてみたら 雨が降ってます・・・・・

やまないか見合わせてみるも

これを書いてる今現在五時半

まだ降ってます・・・・・・・・・・

天気予報を信じて出発しようかどうしようか悩んでますが

まだ、がんがん降ってるのね・・・・

う~~~ん

ふてくさってまた寝ます・・・・・・・・・・・・

おやすみなさい。

※珍しく水曜休みなのだ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

こんにちは

ネスタさんが伊豆にツーリングに来られると言うので
下田にて、お会いしました。

すでにお疲れの所を数㎞でしたが、ミニツーリングもお付き合いさせちゃいました(笑)

下田湾にて ネスタさんと先輩
P1010369


下田海中水族館にて 亀さんと一緒に
P1010371


キーホルダーとバングルを頂いちゃいました。

どうもありがとう御座いました。

では無事に帰られて下さいね~~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

アフガンカレー・ツー

かなり日にちが経っちゃいましたが 5月22日木曜日

mixiコミュの方々と清里方面にアフガンカレー・ツーに行ってきました。

国道52号線を北上して身延を抜けて、集合場所の「道の駅 小渕沢」を目指します。

下道オンリーなので、かなり時間に余裕を見て出発しましたのでゆっくりと

幾つもの道の駅に立ち寄りながらスタンプを押しながら現地へ向かいます。

道の駅「にらさき」にて   後ろに見えるは「南アルプス」の山々
P1010247


無事小淵沢にて合流後、ヴィラアフガンへ

店の裏側へバイクを停めて
P1010257

今日の目的地「ヴィラアフガン
P1010259


う~ん木々に被われて店があまり見えませんね(笑)

ならば入り口を
P1010261

あまり変わりませんね、まあこんな感じの店です(笑)

店内へ
P1010263


自分はビーフカレーを頂きます、向こうに見えるのは人気メニューのベーコンエッグカレー
P1010271


大きく切った肉なので、カレーを食べるのにはナイフとフォークで切り分けてから頂きま~す。
P1010272

カレーを頂いたらデザートですね。(笑)

清泉寮に向かいアルプスの山々を見ながらソフトクリームを頂きま~す。
P1010277


野辺山の宇宙電波観測所を見学P1010291 P1010293


野辺山を後にしてから、松原湖に立ち寄ります。
P1010300

本日の参加車

左からFZ1・FZ6・CB600F4I・DUCATI Monster・ZZR400
P1010304

松原湖から県道480号線を通り、国道299号線メルヘン街道へ

最高地点の麦草峠にて

なんと!!まだ雪が残ってる~~
P1010312

雪だるまを作って遊んでみましたが、凍ってて固いのでうまく丸くならないですよ・・
P1010317
 

新緑のメルヘン街道(国道299号線)を走り抜けて行きます。

帰りは中央高速「小淵沢」ICより「一宮御坂」区間のみ高速を使って帰ることにしました。 関東組はまだ先まで走りますので「双葉SA」まで行ってから各自解散となりましたので
双葉SAまでご一緒に

解散後、自分は
御坂峠>河口湖>山中湖>御殿場>国道246号線>国道136号線>中伊豆バイパスを通って自宅へ
本日の走行距離 510㎞  ほとんど下道ばかりでしたので、お尻がいたいのなんのって数日間は痛さが残ってました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »