« FZ1オフ会 | トップページ | アフガンカレー・ツー »

2008年5月27日 (火)

白浜がーーーー(伊豆)

先日の台風で白浜が大変な事になってるとの話を聞き

夕方ちょっと白浜まで行ってきました。

白い砂で有名な白浜が、台風の波のせいで

石ころだらけになっちゃいました・・・・・・・_| ̄|○

P1010358



地元の方に話を伺うと、こんなになったのは

数十年ぶりとの事です

いずれ元に戻ると思うけど、夏の海水浴シーズンまでに元の砂浜に戻るかどうかと
心配してられました。

とくにひどいのが白浜神社側ですが、下田寄りはそうでもなかったのが幸いでした。

まだシーズンオフなのでちょこっと撮影
P1010363



海水浴シーズンに砂浜を走ると怒られますのでご注意を

被害が少ないとは言っても多少石ころが有ります・・・・
P1010365

砂浜なのでサイドスタンドがめり込んでくるので
何度もバイクを起こしスタンドがめり込まなくなるまで押し固めてから
倒れちゃわないうちにすぐに写真を撮らないと、スタンドが潜って倒れちゃいます(笑)

おかげで砂だらけ
明日にでも洗車しなくちゃ
P1010366

|

« FZ1オフ会 | トップページ | アフガンカレー・ツー »

コメント

は~~~白浜が!!(涙)

1番いい時期なのに・・・海水浴客が居なくて、暖かくて空も青々しているのに、はやくもとの白浜にもどるのを願うばかりですgawk

白浜って、オフ車で進入でくるのですね?!CBRでは諦めたんですよ!(当たり前ですが・笑)

めり込み防止にかまぼこ板でも持って、私も行ってみたいです~、浜辺をバイクで走れるなんて夢のようですね~!!

投稿: するめいか | 2008年5月27日 (火) 23時24分

するめいかさん>
早く戻ると良いけどね~、こればっかりは自然が相手なので・・・
市では機械を使って石をどけられないか検討中みたいですが、簡単ではなさそうです。

オフ用のタイヤなら楽勝でしょう。
(でもこつはありますぞ)
コケても痛くないしバイクも壊れませんから(笑)

でもあまりふかふかの所は避けた方が良いですよ
出来るだけ締まった所を選んで走行するべし

ロープさえ積んでおけば、もしもの時に引っ張ってもらえば脱出できますのでなんとかなるっしょ・・
(って他力本願ではいけませんが(笑))

そんとね林道の件ですが、旧天城峠の道がフラットダートなのでお勧めっす、旧天城トンネルを通れます。
http://www.amagigoe.jp/00TOP09.html
ちょっと距離が短いので、物足りないと思いますので
他の道も考えておきますね。

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2008年5月27日 (火) 23時55分

オフ車って砂浜を走れるのですねぇ^^
オフ車の威力を見せ付けられたって感じです。
もし私が走ったとすれば、オフ車でも間違いなく転倒しています(笑)

投稿: 嫁太 | 2008年5月28日 (水) 18時46分

ひいい~あの綺麗な白浜の海岸が!!台風でこんな事が起きるのですね!!自然って凄いわあ。
それにしてもオフ車って何処でも走れるのですね。面白そうだなあ・・・。

投稿: べこ | 2008年5月28日 (水) 20時20分

(-_\)(/_-)三(;゚Д゚)えっ!?

なんてことですか~・・・。
せっかく何年かぶりの白浜を楽しみにしてたのに。orz

でも、自然現象なので仕方ないですね(/ω\)


6月1日は、雨が降ったらキャンセルになりますw
また、前日の土曜日も夜遅くまで雨が降っていたらキャンセルだそうです(汗)
一緒に行く先輩が、極端にウェット路面を嫌うのです(;´Д`)ノ

投稿: ネスタ | 2008年5月28日 (水) 21時12分

嫁太さん>
砂浜ならコケても痛くないし、バイクも壊れないので
125ccクラスなら車重が100㎏無いので起こすのも簡単なので練習用に一台ぜひどうぞ(笑)

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2008年5月28日 (水) 21時48分

べこさん
自然は壊すようで、綺麗な景色を作ったのも自然なんですよね。

富士山も今では綺麗ですが、火山として爆発したときはとんでもない災害だったんでしょうし
城ヶ崎の景観も溶岩が固まって作られました
自然は破壊と創造の繰り返しなんですが、やはり凄いよね。

べこさんも一台どうぞ、舗装路みたいな怪我はしませんから。
泥道でも案内しますよ(爆)

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2008年5月28日 (水) 21時58分

ネスタさん>
ちょとがっくりですよね。
ファミリーマートが中央付近にありますので(そこの前から砂浜に入れます)そこから下田寄りはそんなに被害受けて無いよ。

六月の件了解っす。

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2008年5月28日 (水) 22時03分

砂浜を走ってみたいと思った方へ>
ウミガメ等の産卵場所などは走行禁止ですので
走らないように

海水浴シーズン及びシーズンオフでも人が多いときは走らないように>苦情がくると車両進入禁止になってしまいます。

慣れて限界が分かってる方以外は
(ふかふかだとタイヤが潜って動けなくなります)
一人で入ると動け無くなった時に脱出できないので
必ず二人以上で行くこと。

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2008年5月28日 (水) 22時11分

あぁ~とんでもない事になってますねcoldsweats02

って誰かが片付けるのでしょうか?

大変だぁ。。。

投稿: はーちゃん | 2008年5月29日 (木) 00時07分

はーちゃん>
自然現象なので、仕方ないとはいえ
海水浴シーズンが近いので、そのうちに元に戻るでしょうとか、のんびりしてられないみたいですね。
夏までに戻らなければ、機械でも使ってやるのかな?
でも予算はどこから誰が出すのか・・・

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2008年5月29日 (木) 00時16分

ここ5年位は毎夏、家族で白浜リゾートを楽しんできたんですよ。以前、135号線が浸水で通れなくなる位の台風の時も行ったけど、こんな風にはなってなかったですよぉ~('A`)
関東随一のきれいな海岸が…ショックです。

投稿: アンナヴィ | 2008年5月29日 (木) 13時06分

アンナヴィさん>
ちょっとガックリです。
しかしそんなに来てらっしゃるんですか~。

自然によってこうなっちゃいましたが
また自然によって元通りになると思うのを期待するしかないですね。
どのくらいかかるのかな?
綺麗になったら、また報告しますね。

ところで田牛の龍宮窟には行かれてますか?
去年の日記に書きましたが幻想的でお勧めです
http://sugimoto.cocolog-wbs.com/blog/2007/09/post_0897.html

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2008年5月30日 (金) 01時08分

あらー、すごい事になってしまいましたね、、、
今年は白浜に行きたいと思ってたんです。
早く元に戻るといいなー

投稿: なつやま | 2008年5月30日 (金) 10時43分

わあ!こんなとこがあったんですかっ!(゚∀゚)
田牛ですねっ。絶対いってみます。
情報、ありがとうございました。

投稿: アンナヴィ | 2008年5月30日 (金) 18時17分

なつやまさん>
こればっかりは時間が経つのを待つしか有りませんが
行く頃までに元に戻ると良いですね。

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2008年5月31日 (土) 01時38分

アンナヴィさん>
白浜から15分くらいですのでぜひ!!

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2008年5月31日 (土) 01時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196693/41345062

この記事へのトラックバック一覧です: 白浜がーーーー(伊豆):

« FZ1オフ会 | トップページ | アフガンカレー・ツー »