« 本日の船舶 | トップページ | ぶらりと »

2008年4月16日 (水)

車検無事終了

4月16日 水曜

前回受けれなかった車検のリベンジに行ってきました。

スイッチを入手、リアブレーキのストップランプはOKなので
すぐ検査ラインへ
P1000717

自分の検査中の写真は撮れませんね(笑)


心配してたライトの光軸も問題無くOK

この手のバイクは光量不足で落ちることが多いので
落ちたらどうしようかずっと悩んでたので、やっと安心できました。

テールランプをLEDに変えてるので、少しナンバー灯が暗いよね
とか言われながらもなんとかOKしてくれました。

リフレクターは面積が小さいとか言われそうだったので、ナンバーの下に追加しといたのでOK
無い場合はどうなのか聞いとけば良かったです。

一つだけ言われたのが、ハンドガードの下に付けたデイランプ(ポジションランプ)
注意されると嫌だなと思い、線を抜いて消灯していったら
使わないなら取り外しか、付いてる以上は点灯してなければなりません、との事
点かないのは駄目なので、外すか点灯させてくださいと言われたので
すぐに結線して点灯させたらOKでした

この手のデイライトは青色じゃなければOKとの説明を受けましたので
無事合法も確認できました。downwardleft

P1000720


合格の判子をもらい、受付へ

車検証で御座います、やった~
P1000719

車検に掛った費用

検査費用及び証紙   1700円
重量税          5000円
自賠責         13400円
用紙代            30円
合計           20130円

自賠責が安くなったので、総費用、約二万円で出来ました。

|

« 本日の船舶 | トップページ | ぶらりと »

コメント

T.O.C.No.6のちびです♪
これからよろしくお願いします~♪

投稿: ちび。 | 2008年4月17日 (木) 16時19分

ちび。さん>

おおお~
TOCから来てくれたんですね。
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2008年4月17日 (木) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196693/40899443

この記事へのトラックバック一覧です: 車検無事終了:

« 本日の船舶 | トップページ | ぶらりと »