« カルビー桜海老 | トップページ | 本日の船舶 »

2008年4月12日 (土)

ユーザー車検、大失敗・・・・

4月10日 木曜


WR450Fのユーザー車検を受けに行きましたが大失敗しました。

数日前から点検準備等行ってましたが。

車検前日になって、今までちゃんと点いてたはずのブレーキランプが点きません・・・

原因はリアブレーキのプレッシャースイッチで、接触不良で駄目です。

予備パーツは無いし、取り寄せるにも前日なので間に合いません。

仕方が無いので、スイッチのかしめ部分を削って開いて

接触が悪いところを磨いて、なんとか点灯するようにしました。
これでなんとか準備も出来ましたので、車検に備えます。

そして車検場へ。

申請書等準備を済ませ、検査ラインに並びますが

並ぶ前に、もう一回点検して確認します。


そうしたら・・・・・・


_| ̄|○・・・・・・・・・・・・・



なんと、ブレキーランプが点きっぱなしで消えません。
前日の最終確認でちゃんと点いたり消えたりすることは確認しましたが
まさか当日おかしくなってるとは・・・・

どうもスイッチが内部でおかしくなっちゃったみたいですが
すべて直せるだけの工具も持ち合わせてなかったし
もし工具を持ってても時間的にも間に合いません
本来の交換部品は無いんですから・・・

仕方ないので検査ライン目前でキャンセルとしました。

検査中に不具合では無く、まだ検査を受けてませんので
検査日を変更と言うことにしてもらい、検査料は持ち越しと
してもらえましたので、二回払わずに済みました。

な訳で車検は来週また行く事となりました。

以上、とほほ日記で御座います。

|

« カルビー桜海老 | トップページ | 本日の船舶 »

コメント

 いやぁ、でも際どいところで気づいてよかったっすね~

 4輪だと近くの工場でってのもありなんですけど、2輪の工場なんてまずないですもんねぇ

 来週、リベンジお疲れ様っす~~

投稿: たけ@取り戻せ!!知的でクールでシャイな俺!!強化月間実施中 | 2008年4月12日 (土) 01時02分

たけさん>
数日前から何回も確認したのに、当日これですもん
凹みました・・・

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2008年4月14日 (月) 01時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196693/40852415

この記事へのトラックバック一覧です: ユーザー車検、大失敗・・・・:

« カルビー桜海老 | トップページ | 本日の船舶 »