« 桜の寿命 | トップページ | しだれ花桃 »

2008年4月 3日 (木)

家山へ

4月3日 木曜

今日は家山へ桜を見にお出かけ。

由比の浜のかきあげ屋さんで、ついに「かきあげ丼」を食べました(爆)
いつもなんだかんだで、蕎麦をちゃべちゃうので
今日こそはって思ってましたのねん。

やっぱり丼の方がおいしゅう御座います(笑)
P1000515


一服したら国一を下り、藤枝バイパスを日切の所で降り国道473号線を北上して家山へ
P1000548
P1000542

しばしゆっくりした後、SLの通過時間ですので移動しますP1000518 P1000528



downwardrightこのお姉さんには参りました・・・・

先に場所を取ってた方が居られましたので画角に入らないか断わってから
自分は入れてもらったのですが
このお姉さんは後から勝手に来て、撮影のときに頭をいきなり出されました・・annoyannoyannoy

おかげでベストショットが~~~P1000529 P1000530 P1000531 P1000532

気を取り直して駅にて P1000539


家山からは県道63号>32号>一部国道362号線

そのまま南下して静岡に帰るにはまだ時間がありますので、362号線を少しだけ走ったのち
すぐに県道60号線に入り井川を目指します

この県道60号線って以前通った時、雨で濡れてたせいもあってかなり長く感じて懲りた経験が有りますが

今日晴れで走ってみたら、やっぱり長いですね40㎞以上曲がっても曲がってもコーナーが延々と続くんですね、さすがにコーナーが好きなおいらでも飽きちゃいます・・(笑)

道中「茶畑」にてP1000553 P1000561


国道沿いは気温22度以上で暑いくらいでしたが、山間部に入ると気温10度
暑さに慣れた手では冬用グローブじゃなかったので手が痛いほど
標高差はあなどれませんね。

富士見峠にて「南アルプス」を望む
P1000566_2


井川ダム 
P1000571


「井川湖」
P1000573


帰途は県道60号線を少し引き返し、県道27号線>29号線を走って
静清バイパスに乗って家路に着きました。

本日の走行距離 400㎞

|

« 桜の寿命 | トップページ | しだれ花桃 »

コメント

しょうがさんさ、意地になってお姉さんを撮影したでしょw
お姉さんを撮ってるみたいだww

投稿: 如月 | 2008年4月 3日 (木) 22時53分

如月さん>
ちゃうわい~~~
いきなり頭を出されたんだってば~~
(はげおやじの頭だったら受けたか、より頭にくるかだな)(笑)
文句を言おうにも、言ってる間にSLが行っちゃうし・・_| ̄|○

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2008年4月 3日 (木) 23時28分

 まぁ、個人的にはお姉さんの頭よりも顔のほうが気になってしょうがないんすけど、どうでした??

 あのつやつやでちょっと茶色がかかった髪には惹かれるものが・・・

投稿: たけ@取り戻せ!!知的でクールでシャイな俺!!強化月間実施中 | 2008年4月 4日 (金) 03時29分

たけさん>
それは個人情報保護法により
教えられません。うしし

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2008年4月 6日 (日) 06時26分

映画のワンシーンに出てきそうな駅ですね。ホームですね。
自分の中ですでにスクリーン上映が始まっています。
バッグを持った健さんに、一人ポツンと立っていてほしい風景です^^

投稿: doiru | 2008年4月 6日 (日) 22時31分

doiruさん>
この駅は映画の撮影によく使われるようです。

「男はつらいよ」などとか

そして言われたように「鉄道員」では健さんが来てロケをしました、参考サイトを検索しましたが、勘違いしてるサイトも多くて
一番正確に書いてあったのがこちらですdownwardleft
http://blog.nagura-mac.com/index.php?blogid=1695&archive=2005-1-9

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2008年4月 7日 (月) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196693/40754075

この記事へのトラックバック一覧です: 家山へ:

« 桜の寿命 | トップページ | しだれ花桃 »