« 車検無事終了 | トップページ | 続き・ぶらりと »

2008年4月18日 (金)

ぶらりと

4月17日 木曜

午前中は雨が降ってませんが、午後からは降水確率80%なので
出かけようかどうしようか考えてましたが、1日家にいると
後から時間がもったいなかったとか後悔しそうなので
車でぶらっと出かけることにしました。

今日はぶらりとですので、目的地は決めず気の向くまま
普段は通り過ぎるだけの所とか、行ったことが無い所とかに
立ち寄ってみます。

なので写真にこれと言った意味は無いので
なんとなく写真のカテゴリーにしときましょ(笑)


この店って、道路沿いに建ってるので「ドーロ商店」なのかな??
前から気になってたので一枚
たまにタバコ買うので店の人に聞けばいいんだけどね
聞いちゃったらつまらなくなりそうなので、聞いたことが無いな(笑)
P1000723



単線の駅
線路が二本あるって?
この踏切の手前にポイントが有って、電車のすれ違いのために駅の部分だけ線路が二本あるんですね
P1000725


走りながら
そういえば「竹の子狩り」の時期なんだなとか思いながら
P1000728


そういえば「つつじ」も、もうそろそろだよね、とか思いながら
ちと早いですが、立ち寄ってみます
P1000729


やはり少し早かったですね。
ほとんどつぼみ状態でした。
P1000747


多少開花してる「ツツジ」を見つけてP1000738P1000745P1000736



ちょっと場所を移動して

ツツジ以外の花も咲いてるね~とか思いながら。
P1000755


そして「一碧湖」へ

一碧湖は以前写真を撮った事があります

正面からの風景が一般的ですが
分かりにくいですが、裏側に向かう道があり、通って行きますと
溶岩によって島状になった場所に出ます

ここの雰囲気が好きでたまに来ます

「一碧湖神社」
P1000759


溶岩地帯P1000765P1000779


そして気が付きにくいのですが

木立に囲まれた岩があります
P1000766


反対側に回ってみると
P1000772


小さな祠があります
P1000767


そして中をよく見ると

朽ちたので置いちゃったのでしょうか

「 八大龍王水神」と読めますね

って事は先ほどの島の前にあった鳥居は水神さんの鳥居でしょうか?

ボートで上陸してみないと何とも言えませんね、また機会でもあったら、探検してみましょう
P1000770



そして、ちょっと東伊豆まで行きましたが

その話は次回に続く

|

« 車検無事終了 | トップページ | 続き・ぶらりと »

コメント

忘れられた祠。みたいな感じで、
なんともいえない静かな雰囲気ですねぇ。

でも、ここが好きな理由がなんとなくわかります。

投稿: ちび。 | 2008年4月18日 (金) 15時23分

ちび。さん>
この場所は観光案内にも出てないので
地元の知ってる方しか訪れないと思います。

水音と鳥の囀りしか聞こえないし
他の所は護岸しちゃってますが
ここは自然の岸辺のままなのが魅力です。

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2008年4月18日 (金) 19時16分

知らない土地なのに、なんだか懐かしいような気持ちになりながら拝見しました^^
神社の雰囲気、いいですgood
こういう静かなところって居心地がいいですよね^^

投稿: 嫁太 | 2008年4月18日 (金) 21時35分

嫁太さん>
有名な神社も良いですが
訪れる人も少ないようなひっそりとした
所って何故か和みますよね。

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2008年4月18日 (金) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196693/40912678

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらりと:

« 車検無事終了 | トップページ | 続き・ぶらりと »