« カメラテスト | トップページ | 富士五湖 »

2008年3月 9日 (日)

備屋珈琲店

三月六日

カメラテストの為に近くの峠に行きましたが

近場ゆえお家に帰るのにはちょっと早いよねってな訳で

備屋珈琲店 伊豆高原店」へ立ち寄りました。

備屋さんは、マイセンやミントンなどのアンティークカップから現代名陶まで
約1000客のカップで彩られた優雅なカフェ。時間がとまったようなクラシカルな雰囲気のなか
厳選した豆を備長炭でじっくり焙煎した珈琲や
手間暇かけて煮込んだ濃厚なデミソースを使ったシチューも評判とのお店です。
※値段的には高めのお店ではありますが・・・・

他に、鎌倉本店・江ノ島店・恵比寿店等が有ります。

駐車場が空いてたので正面にて(笑)
P1000107


店内へ入り
このカウンターの後ろに有るカップの中から好きなカップを選んで珈琲を入れてもらえます。
P1000113

ビーフシチューを頂きます。
P1000144

お皿の裏側をパチリ、マイセンで御座います(笑)
P1000148


店内に展示してあるアンティークカップのコレクションの数々。

他にお客様が居なかったので了承を得てから写真を撮らせていただきました。P1000133 P1000114 P1000116 P1000117 P1000118 P1000119 P1000120 P1000123 P1000124 P1000125 P1000126 P1000127 P1000128 P1000130 P1000132 P1000135 P1000136 P1000137

そして帰途へ 本日の走行距離50㎞・・またまた短かっ

|

« カメラテスト | トップページ | 富士五湖 »

コメント

マイセン 良いですな~
現代マイセンのピンクが欲しい!

我家にマイセン? 1組6諭吉もすると私にとって国宝級!
妄想も出来ない高級品ですので、諦めておきます。

今日は暖かくなる様でバイク日和ですな。しかし、本日は
美術鑑賞・・・

来週は、いよいよシーズンインです。伊豆方面にツーに行きます。
伊豆スカとか路面状況は如何ですか?


投稿: 1000 | 2008年3月 9日 (日) 08時37分

1000さん>
同じ値段でもバイクの部品なら買うのでは(爆)

伊豆スカはまず問題無いですね。
箱根方面は日陰のみ融雪が流れてますので、ブラインドコーナーにさえ突っ込んで行かなければ平気です、
それと日陰になる所はそこだけ路面温度が低いので、暖かい日でも日当たりが悪いところは、まだまだ注意した方が良いですよ。

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2008年3月 9日 (日) 15時50分

ありがとうございます。

しかし、痛いところをつきますな~
自問自答・・・・・・確かにそうだ!

投稿: 1000 | 2008年3月 9日 (日) 17時07分

 うまそうなシチューっすね~~~!!

 うまいレストランで飯したいなぁ・・・

 ここ、コレクションを見せるためにやってるような感じなんでしょね~

 本店が鎌倉っていうところがいかにもって感じっす

投稿: たけ@ちょっと回復 | 2008年3月 9日 (日) 19時12分

備屋珈琲店さん、先日鎌倉店の方へおじゃましましたよ。伊豆にもあったのですね~。
ビーフシチュウは、別のお店で食べてしまったので、珈琲だけ頂いてきました(惜)
混んでいたせいか、鎌倉本店は、いちおう撮影はご遠慮ください…でしたけど…(^ω^)

投稿: アンナヴィ | 2008年3月 9日 (日) 20時00分

お洒落ですね~、伊豆はオシャレそうなカフェが多いですよね

先日の記事の動画拝見しました、「30キロ道路をなんてスピードではしっとるんじゃぁぁ」と、よっぴが言っていました(笑)

投稿: するめいか | 2008年3月 9日 (日) 23時26分

たけさん>
シチューは溶けるような肉でした
けどもう少し量が欲しかったかな。

まあコレクションハウスって所ですね。
(販売はしてなかったです)

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2008年3月10日 (月) 00時21分

アンナヴィさん>
ええ、鎌倉本店に行ったんですか、いつか行ってみたいですね。
丁度自分が行った時には、他にお客さんが居なかったせいでしょうか、一つ返事でどうぞ~って撮影させてもらえました。
鎌倉ですと暇な時間が無いかもしれませんね。
(平日だったからかも?)

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2008年3月10日 (月) 00時26分

するめいかさん>
伊豆は田舎な割には色々な店があるかも(笑)

えっとあそこは制限速度30㎞なので
30㎞くらいで走ってたはずです。
(おいらの記憶が正しければ・・)

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2008年3月10日 (月) 00時30分

やはり器が高級だと、ビーフシチューも美味しそうです!!
てか、ホントに美味しいんでしょうね(爆)

それにしても、良い器ばかりですね☆

でも、皿洗いがコワそうです(((;゜д゜)))

投稿: ネスタ | 2008年3月11日 (火) 01時44分

ネスタさん>
味は良かったですよ~、ちと量が物足りなかったりもしますが・・(笑)

皿は割ったら給料天引きなら、経営者の負担は無いと思われ(ってそっちじゃなくて?(爆))

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2008年3月11日 (火) 20時16分

素敵なお店ですね~note
ビーフシチューが美味しそうですflair
しかし高価で綺麗なカップが飾ってありますな~。
泥棒を心配してしまう私^^

投稿: 嫁太 | 2008年3月11日 (火) 21時46分

嫁太さん>

みなさん突っ込み所が似てるようで・・(爆)
混雑してるときに、どさくさにまぎれて
持って行っちゃえば、犯人分からないのでは?
って思いますが
お客さんはみんな良い人と思われ(笑)

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2008年3月12日 (水) 18時06分

素敵!素敵!素敵!!
実は陶器大好きなんです。こんな中で紅茶飲んだら幸せだわ~heart04

投稿: べこ | 2008年3月12日 (水) 23時34分

べこさん>
喜んで貰えて何よりです。

ぜひまた伊豆に行ったら寄ってみてくださいね。

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2008年3月12日 (水) 23時41分

なんて素敵な場所なんでしょうheart04

ぜひ案内して下さいshine

投稿: はーちゃん | 2008年3月16日 (日) 14時59分

はーちゃん>
気に入って貰って何よりです。

案内木曜ならいつでもOKですので
時間が取れたら連絡くださいね~。

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2008年3月17日 (月) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196693/40431619

この記事へのトラックバック一覧です: 備屋珈琲店:

« カメラテスト | トップページ | 富士五湖 »