« 茶を飲みに | トップページ | 高速道路 »

2008年2月29日 (金)

河津桜

2月28日木曜

TAKA。さん・ねこきちさんと「河津桜」見物へ

どうもいつも一人で走ってるせいで、マスツーですと、つい写真を取るタイミングを逃し
集合写真は無しです・・・weep

自分は途中合流させていただき「伊東マリンタウン」にて合流後
ちょっと「城ヶ崎」に立ち寄りながら
河津に向かいます。

普段は食べ物画像無い、★しょうが★ブログですが、今日はマスツーなので
まずは腹ごしらえをしてからですね(爆)

河津の庄」さんにて
P1000040

そして河津へ

「河津桜」は、ほぼ満開でした。
P1000045

うっすら写ってるのは「TAKA。」さん
P1000052

恒例のおさるのショー
P1000055

桜並木P1000056 P1000057 P1000060


最近、鳥の写真が多い様な気もしますが、気のせいですsign03P1000078 P1000075 P1000083 P1000071

帰りは「ループ橋」から修善寺道路を目指しますが桜見物の帰り渋滞でしょうか湯ヶ島付近まで来たら、ほとんど車が流れません
この辺はすり抜けをしようにも路肩が狭いので、ちょっとすり抜けも困難
たまらず裏道へ。 そして伊豆スカイライン冷川ICから、伊豆スカに入りますが
まだ所により路肩に雪が残ってましたが、車は少ないし路面は乾いてましたので、ひさびさに気持ちよく走れましたね~

自分はスカイライン出口にて解散させていただいたので、そのまま帰途につきました。
TAKA。さん・ねこきちさんどうもありがとう御座いました、またよろしくね~。

本日の総走行距離 150㎞

|

« 茶を飲みに | トップページ | 高速道路 »

コメント

リッチなお食事と綺麗な桜、そしてお猿さんに可愛い小鳥note
お天気も良くて、最高のツーリングになりましたねhappy01
私も気分良く読ませていただきましたgood
羨ましいなぁ~cherryblossom

投稿: 嫁太 | 2008年2月29日 (金) 21時56分

綺麗です!メジロは最初つくりものかと思いましたが本物ですね!失礼しました~(笑)

久々に伊豆行きたくなってきました~(うずうず)

投稿: するめいか | 2008年3月 1日 (土) 02時13分

嫁太さん>

なにより気温が温かかったのが、良かったですね~
これが寒かったりしたら、気分半減でした。

メジロさんはなぜか丁度目の前の木に留まってくれたので、シャッターチャンスでした。
日頃、日頃(笑)

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2008年3月 1日 (土) 02時52分

するめいかさん>
本物ですよ~~(笑)
(誤字をこっそり修正させていただきました)

もう海岸線は寒くないので、早く伊豆においで下さいな。

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2008年3月 1日 (土) 03時00分

河津桜綺麗です(^O^)
またメジロが可愛らしい。絵になりますね。

投稿: べこ | 2008年3月 2日 (日) 20時56分

桜がカワイイですね~lovely

私ももう一度、明るいうちに河津桜を見てみたいです。。。無理かなcoldsweats01

投稿: はーちゃん | 2008年3月 2日 (日) 21時24分

べこさん>
メジロさんは何故かたまたま、目の前の木に何匹も来てくれてね。
これはシャッターチャンス到来!!
当然撮らない訳はないですね(笑)

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2008年3月 3日 (月) 00時02分

はーちゃん>
ほぼ満開だったけど、木によってはまだ五分咲きの花もありましたので、まだ一週間くらいは間に合いますよ~~

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2008年3月 3日 (月) 00時04分

ええ!もう桜ですか!
そういえば北海道は桜は4月下旬か5月の頭でした。
もう春なんですねえ!
鳥の写真良く撮れてますね!
すごいきれいです!

あまりにも凄い定食の写真でお腹がすいてきちゃいました!
凄い豪華ですね!

投稿: ベルボトム | 2008年3月 3日 (月) 13時15分

お久しぶりでーす^^
w(゜o゜)w オオー!
いいな~いいな~いいな~
豪華な料理とキレイな桜♪♪

ここしばらく旅行にも行ってないので
羨ましいです・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

投稿: ぺこみ | 2008年3月 4日 (火) 01時40分

ベルボトムさん>
河津桜って早く咲くので、こっちでも染井吉野とかだと、やっぱり4月頃ですね。

豪華じゃないってば~(汗)これで二千円しないんですよ。
でも、アメリカにいると日本料理がうらやましいかもしれませんね(笑)

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2008年3月 4日 (火) 15時48分

ぺこみさん>
お出かけしてるように見えますが
バイクだと早朝とか夕方は寒いので、この時期は家から数時間以内で昼間の暖かい時間だけしか出かけてないんですよ。
情報収集できるのはネットのおかげですから(笑)

凍結の心配が無くなったらドライブにでもお出かけくださいね。

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2008年3月 4日 (火) 15時54分

はじめましてsun
とても綺麗な写真に感動しましたhappy01

撮るのお上手ですねup

また→除きに来させてくださいup

投稿: ちぱ | 2008年3月14日 (金) 21時09分

ちばさん>
初めまして
お名前からして、千葉の方かと思ったら
静岡県の方なんですね>ブログ拝見させていただきました。

拙い文章ですが、今後とも宜しくお願いいたします。

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2008年3月15日 (土) 02時50分

よく間違えられます(笑)
ちなみに『ちぱ』chipaですsun
ややこしくてごめんなさいshock
伊豆をこよなく愛する伊豆っ子ですsun

こちらこそよろしくお願いいたします。

投稿: ちぱ | 2008年3月16日 (日) 22時04分

ちぱさん>
「は」に半濁点ですね、了解しました。
どうもすいませんでした。
よろしくです。

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2008年3月17日 (月) 08時44分

おっねがいしまぁ~すsun

投稿: ちぱ | 2008年5月 4日 (日) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196693/40314359

この記事へのトラックバック一覧です: 河津桜:

« 茶を飲みに | トップページ | 高速道路 »