« 自賠責が安くなる | トップページ | 世界で一番有名なマンホールの蓋 »

2008年1月23日 (水)

ちょこっと、こ出かけ「さくらの里」へ

滅多に雪が降らない伊豆ですが、山間部では、ここ二三日雪が降りましたので
さくらの里」へちょっと行ってきました。   桜の開花時期

※道は除雪してあるのでバイクで行けない訳じゃないんだけどね、濡れるのと洗車が面倒なので車で出かけました。 この天候、車で出かけても普通ですよね?(笑)

P1010371

十月桜は年に二回、十月と四月に咲く桜ですが、すでに散ってしまった花と、これから咲くツボミとが混在してました。
P10103652

「早咲き大島桜」は少しだけ開花してました。
晴れたら一気に咲きそうです。
P10103742

菜の花さんはさすがに寒そう~~
P1010376


この時期に咲く桜って下向きに咲くのかな?それか天候のせいで下に向いた花しか咲かないのかもしれませんね。

上に向いて咲いていないために下から撮影したかったのですけが、雨交じりの天候のためにカメラをあまり濡らしたく無いので上に向けられず、下向きのみのアングルになっちゃいました。

さて自分も寒くなってきましたのでちょっと旅の駅「ぐらんぱるぽーと」へ立ち寄り一服
道の駅では無いけど無料の足湯とか、わんこの遊び場及びレストランが併設されていて、
へたな道の駅よりお勧め。
P1010387

県道111号線と国道135号線が交わった交差点に有り、大きいサボテンの看板があるので分かりやすいです。
P1010381

|

« 自賠責が安くなる | トップページ | 世界で一番有名なマンホールの蓋 »

コメント

おじゃましま~す(*^▽^*)

今日お出掛けしたんですか!雪ですね( ̄□ ̄;)!!
こんなに寒いのに桜が咲いているなんて…かわいい~♪
菜の花は…かわいそうな感じ(≧д≦)

明日はどうなるのでしょうか。。。

投稿: はーちゃん | 2008年1月23日 (水) 18時40分

雪と桜。きれいな組み合わせですね♪
見とれてしまいました^^
菜の花が元気がなさそうで可哀相です。
早く暖かくなるといいですね。
でも雪景色ってきれい。。。

投稿: 嫁太 | 2008年1月23日 (水) 22時04分

はーちゃんさん>
ようこそ
菜の花さんはさすがに寂しげでした・・
実は道路状況見たくてお出かけしたってのもあったりします(笑)

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2008年1月23日 (水) 22時47分

嫁太さん>
実は桜があって雪もあるところと言えば、あそこしかないって思いついて、行ってきたのでした(笑)

桜はまだこれからですが、菜の花は寂しげです・・

数年前、染井吉野が咲いたとき(4月)に雪が降った時があって、写真探してみましたが見つからず削除しちゃったみたいで
何気なく捨てちゃった写真って、後で取っておけばよかったと思う事が多いですね。
なんかこれ書いててそんな事を思い出しました。

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2008年1月23日 (水) 23時01分

綺麗です~!!
でもせっかく咲いた花が可哀想ですね・・・。
静岡は全然雪降りませんでした。(山間部は降ったようですが)
寒そうだなあ・・・。

投稿: べこ | 2008年1月24日 (木) 22時11分

べこさん>
菜の花さんはちょっと可哀想でした。
でも桜はまだまだこれからなので、雪が溶けたらいっせいに咲くのが見られますね。
寒くても「早咲大島桜」とか「河津桜」って二月に満開になるんですよ~。
寒がってるのは人間だけかもしれませんね(笑)

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2008年1月24日 (木) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196693/17794628

この記事へのトラックバック一覧です: ちょこっと、こ出かけ「さくらの里」へ:

« 自賠責が安くなる | トップページ | 世界で一番有名なマンホールの蓋 »