« 世界で一番有名なマンホールの蓋 | トップページ | 遠笠山へ »

2008年1月27日 (日)

爪木崎

一月二十四日木曜  (一部実際の内容と違う所もありますが、ご了承くださいませ(笑))

今日はサーさんとはーちゃんが爪木崎へ行くと言うので、ご一緒させていただきました。

集合場所の道の駅「伊豆のへそ」へ

美女を待たせては失礼なので早めに到着しちゃいましたが、早すぎたみたいで誰もいません。

程なくして合流    集合写真は取り損ねちゃいました・・

がら~ん
P1000001



前日まで雪があったので、今日の予定が危ぶまれましたが、まったくの快晴で道路上の雪は無く凍結の心配はありませんでした。

周りに雪が残る亀石峠を越え、ちょっと城ヶ崎の吊橋に立ち寄ります。
P1000503 稲取では「雛のつるし飾りまつり」が開催されていましたので
二ツ堀みかん園」さんへ立ち寄り、つるし飾りを拝見させていただきました。

つるし雛については以前日記に書いた事があります→過去日記

稲取では計5カ所展示会場が有りますが、二ツ堀みかん園さんのみ無料です
P1000006


撮影中のはーちゃんとサーさん
P1000007


白浜へ

ここで「ひかるパパ」さんが来られると言うので合流

寒いけれど冬の白浜は綺麗ですね~~
P1000011


サーさんは携帯いじりまくりで絵にならないので、はーちゃんを(笑)

撮影中のはーちゃんを撮影
P1000008


そして、ひかるパパさんに先導して頂き「爪木崎」へ
一月いっぱいまでは「水仙まつり」が開催されてます。P1000015 P1000017



ここの「菜の花」さんはちょっと時期が過ぎましたが、まだ元気ですね。
P1000018



食事は「七滝茶屋」さんへ立ち寄りました。

どうもおいらは食べ物の写真は撮り忘れてる事にいつも食べちゃってから気が付くので、バイクの写真のみで御座います・・・
※ひかるパパさんはここで先に帰られました、またね~~
P1000020


写真を撮ってから、いざループ橋へ。

ここは何度通っても、目が回ります
(^_^)( ^_)(  ^)(   )(^  )(_^ )(^_^)クルクルー
P1000022


道の駅「天城越え」ではまだ雪が残ってたので、寒かったですね~

今日は昼間は気温15度近くまでなりましたが、天城越えでは気温2度でした。
P1000025


そして帰途につきますが、丁度会社帰りの車の渋滞時間に当るので、抜け道を案内しましたが、ぐるぐる走ったので、何処をどう走ったのか分らない区間有ったと思いますが、すいませんでした。


帰りの亀石峠では気温マイナス2度

こうなれば笑うしかありません、うしし(爆)
P1000030


今日は、サーさん、はーちゃん、ひかるパパさんどうもありがとう御座いました。

機会が有ったらまたよろしくね~。

本日の走行距離 約250㎞

|

« 世界で一番有名なマンホールの蓋 | トップページ | 遠笠山へ »

コメント

楽しいツーリングでしたね♪
私も綺麗な写真を見せていただいて、楽しませていただきました♪
満足!満足!
なんだかスッキリした気分です^^

投稿: 嫁太 | 2008年1月27日 (日) 23時09分

嫁太さん>
こちらこそ嫁太さんの写真を楽しく拝見させて頂いてます

どうも食べ物ネタが無いブログですがよろしくお願いしますね。
いつか食べ物載せよう(笑)

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2008年1月27日 (日) 23時28分

先日はお世話になりました♪
う~ん、伊豆はヌクカッタ・・・タブンw
水仙、いい匂いだったしなぁw

えーっと、集合は遅いは、のんびりするは、被写体としてもイマイチで申し訳なかったです(^-^;
次回は精進して・・・ブログ更新速度をアップしたいと思います(爆
また、よろしくお願いしま~すw

投稿: サー | 2008年1月28日 (月) 20時54分

遅くなりましたが、お疲れ様&ありがとうございました~♪

そそ、お待たせするし被写体としては使えなくて申し訳ありませんww

伊豆の海がこんなに綺麗でちょっとビックリしました(☆゜∀゜)
もう少し暖かくなったらまた行きたいです(*.ω.)ノ
でもスクーターじゃやっぱりキツイですね。バイクでも危なっかしい気がしましたf^_^;
またよろしくお願い致します ('-^*)/

投稿: はーちゃん | 2008年1月28日 (月) 23時03分

サーさん・はーちゃん>
こちらこそ、どうもありがとう御座いました。
これに懲りずに機会があれば、また宜しくお願いいたしますね~。

冬は時間が短いのでちょっと慌ただしくなっちゃいましたが、すいませんでした。

そういえば、後で気が付きましたが、マリンタウンとか、開国下田みなとと花の三聖苑伊豆松崎のスタンプ押がせなかったのでは??寄れずに申し訳ないです。
機会がありましたらリベンジで押しに行きましょうね。

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2008年1月29日 (火) 02時09分

先日は、突然の参加で失礼いたしました(^^ゞ

いつも参加する時って、突然なんですよ~(笑)

思うように時間が、作れませんけど
また、ご一緒させていただきます

投稿: ひかるパパ | 2008年1月29日 (火) 22時03分

ひかるパパさん>
先日はどうもでした。
御職業は存じてますので、ご苦労さまです。
また時間が空いた時だけでも、ご一緒しましょうね~。

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2008年1月31日 (木) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196693/17860439

この記事へのトラックバック一覧です: 爪木崎:

« 世界で一番有名なマンホールの蓋 | トップページ | 遠笠山へ »