« 明けまして | トップページ | タンクバッグ改造 »

2008年1月 1日 (火)

地図派? ナビ派?

ツーリングに出かけるときに、地図派?ナビ派?

ナビは詳細地図は良いんですが、広域にすると主な道しか出なくて道の繋がりが分りにくいんですね

地図は繋がりは分りますが交差点付近の構造が分りません、特に立体交差とかですと
道が交わってるように見えても右左折出来なかったりしたときに、ぐるっと回ってくると迷子になったりします
なので地図で道を決めて進み、ナビは詳細画面にしといて交差点付近の確認に使ってます。

ルート案内はさせると面白く有りませんので滅多に使いません。
迷子もまた楽しかったりするしね(笑)
写真は伊豆の戸田付近
P1010273

まったく知らない場所に待ち合わせ等、迷子になってる余裕が無い時はルート案内は使いますよ~
到着予想時間ってかなり正確で、便利ですね。

|

« 明けまして | トップページ | タンクバッグ改造 »

コメント

明けましておめでとうございます。
自分は完璧地図派です。理由は単純にナビが着いてないから。
お陰で迷子の達人です(((^^;)
う~ん…やはりナビは購入すべきか…。

投稿: べこ | 2008年1月 2日 (水) 01時07分

オイラもナビとマップル併用して使ってます。
走るだけ走って帰る最短ルートを検索するのに使うくらいですかね~あとスタンド探しとか

投稿: HIRO | 2008年1月 2日 (水) 07時22分

べこさん>
明けましておめでとうございます。

迷子になるのは良いのですが、適当に走ってればそのうちどこかに出ますし(笑)

何が一番嫌かって言うと、どこをどう走って抜け出たかが分からないのが嫌なんですよね、地図を見ていったいどこをどう走って抜け出たのかが分からないのは、家に帰ってからものどに何かが引っかかったままの様な気がしてすっきりしません(笑)
それと小心者なので、迷子になると不安感抱えたまま走れないのねおいら・・・・(涙)
最近ではかなり安くなってきましたので、いつかどうぞ(笑)

投稿: ★しょうが★ | 2008年1月 2日 (水) 17時50分

HIROさん>
とにかくてっとり早く帰りたい時には良いですね。
スタンドは田舎に行くと峠ぎりぎりで給油しようとして立ち寄ると閉まってたりと当てにならないのね・・
それには何回も泣かされました、なのでたとえ少しでも山越えの時には給油するようにしてますが、それでもなんとかなりそうだと思い給油しないときに限ってガス欠寸前って何回もやらかしてます・・

投稿: ★しょうが★ | 2008年1月 2日 (水) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196693/17549390

この記事へのトラックバック一覧です: 地図派? ナビ派?:

« 明けまして | トップページ | タンクバッグ改造 »