« タンクバッグ改造 | トップページ | Plexus追記 »

2008年1月 1日 (火)

Plexus

Plexusって高いので今まで使った事が無かったのですが、買ってみたのでインプレを。

メーカーの回し者じゃないので過大評価は避けますので・・(笑)

艶だけならもっと光るワックス類は有りますが、Plexusは乱反射を防ぐ性質の為に
ピカピカというより、すっきり見えると言った方が分かりやすいですね。
なので傷は消える訳では無いのですが、非常に目立ちにくくなります
これによりスクリーンとかシールド等がすっきり見える用になりますね。

特筆すべきは、施工が非常に楽って事ですね~
よく伸びるので、噴きかけて濡らすのでは無く、パラパラと撒く程度でOK
あとは乾いた綿の布で拭き取るだけです。
※噴き掛けに付いて  かなり少量で良いので一瞬ボタンを押す感覚で押します
 1秒では長すぎます、0.1秒噴く感覚です
 これ程少量で良いのでSサイズでもしばらく持つと思います。

欠点はどこのサイトでも同じ様な事が書いてありましたが「スプレーノズル」が悪くて
そこら中に飛び散ります、もう少し狭い範囲に吹きかけられると良いんですが・・

次に価格ですね、価格設定がもうすこしどうにかならないものかと思いますね
Lサイズが高いのはともかく、Sサイズにするといきなり12グラムしか入って無いのに
千円以上します、このへんをなんとかするともう少し売れると思うんだけどね~。

P1010255

|

« タンクバッグ改造 | トップページ | Plexus追記 »

コメント

 明けましておめでとうございま~す!!

 これ、名前だけしか知らなかったんですけど、色んな所に使えるんすね~

 マフラーもOKっていうのがいいかもです

 でも、広範囲に飛び散っちゃうのはSRXみたいなバイクにはちょっと厳しいかもですねぇ・・・

 とりあえずはこの前モータウン買っちゃったんで、しばらくはそれを使うっす~

投稿: たけ | 2008年1月 1日 (火) 23時43分

たけさん>
明けましておめでとう御座います。
なんか1400度でもとかってどっかに書いて有りましたが、ほんとかし・・

モータウンのやつが無くなったのでおいらは、今回これを買ってみました。(笑)

>広範囲に飛び散る
空のスプレー缶のノズルを外して取り替えて試して見るので、なんか付きそうなやつないか探してます。

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2008年1月 1日 (火) 23時49分

明けましておめでとうございます!

昨年は夜会、スタンドホース、ナビ情報と本当にお世話になりました。
今年は是非ツーリングでもご一緒したいです。
プレクサス、私も使ってます。
高いけど、とにかく楽なんですよね (苦笑

今年もよろしくお願いします。

投稿: なつやま%元ともぱぱ | 2008年1月 2日 (水) 01時57分

なつやまさん(で良いですよね?(笑))>
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年こそツーリング一緒に行きましょう。

プレクサスもうご愛用でしたか(たしかブログに書いてあったかも・)
たしかに高いけど楽ですね~

投稿: | 2008年1月 2日 (水) 17時36分

ずっと悩んでましたが(小さい方なら悩むほどの値段かと他人には驚かれますが)買ってみます。
スクリーンがシートのおかげで傷だらけで。

投稿: 如月 | 2008年1月 3日 (木) 01時18分

如月さん>
スクリーンの深い傷は無理ですが、多少の傷なら気にならなくなりますね~
ちょこっとした汚れなら、布に吹きかけてごしごしやるとかなり落ちますのでヘルメットも綺麗になるよ。
それと撥水剤も兼ねますので便利です。

しかし12グラムのやつは、使いまくるとすぐに無くなっちゃうかもしれませんが、まずは試して見てみるのも良いかもしれませんね。
(柑橘系の匂いがキツいので苦手なようでしたらお外での使用をお勧めします)

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2008年1月 3日 (木) 01時33分

明けましておめでとうございます^^
(o ̄ー ̄o) ムフフ
新年早々バイクネタですね!!
初日の出走行とか行ったんでしょうか~(σ ̄▽ ̄)σ

私は新年早々・・・英語のスペル間違い??
ちょっと焦りました~(;・∀・)
英語はホント苦手なんでスイマセン
それでは、今年もどうぞよろしくお願いします^^

投稿: ぺこみ | 2008年1月 4日 (金) 14時46分

ぺこみさん>
明けましておめでとう御座います。
今年も宜しくね~~。
お出かけはお仕事だったので(笑)
でもちょっと海まで出かけてきました。

あの件は、どっちでも間違いでは無いみたいですよ
今ではAを付けない方が多いみたいです。

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2008年1月 4日 (金) 23時01分

わたしも同感です!ノズルが使いにくいです!!かなりつるつるになるのでタンクがグリップできません(笑)

使った後どうも頭痛がするので、やはり体にはよくないんでしょうねー(当たり前ですが・笑)

投稿: するめいか | 2008年1月 5日 (土) 01時38分

するめいかさん>
お、使われてたんですね。
これアメリカのスプレー缶によくあるノズルで、日本の缶は下からパイプが出ててそこにキャップをはめ込むんですが、プレクサスのやつはノズル側からパイプが出てて缶の方に差し込むやつなんですよ、なのでいろいろノズルを探したんですが、日本製のノズルで差し込めるやつが、未だに見つから無いんでやんす。
タンクはね、足が当るところだけパーツクリーナーでさっと拭くとね滑らなくなるよ、さっとですよ。

バッファリンを飲んでから使うと良いと思われ・・
ってのは冗談ですが、自分は吹き付ける一瞬の時間だけですので息を止めて吹き付けてます。
で吹き付けたら風上に逃げるの繰り返しで使うと良いよ。

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2008年1月 5日 (土) 01時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196693/17550061

この記事へのトラックバック一覧です: Plexus:

« タンクバッグ改造 | トップページ | Plexus追記 »