« 城ヶ崎 (伊東市・伊豆高原) | トップページ | スロットルアシスト »

2007年12月 7日 (金)

時之栖イルミネーション

12月6日

どうも今日は寒いのもあるけど、なんか出かける気が起きなくて家でうだうだしてましたが
新聞を見てたら御殿場市神山にある「時之栖」(ときのすみか  と読みます)で
イルミネーションが始まりましたと書いてあるのを発見。
ついでに三島へバイクのオイルを買いに寄りながら出かけてきました。

行く途中伊東湾にて
なぜか伊東湾には自衛艦がときどき停泊します、イージス艦とかもたまにいますが
本日はこの艦でした。  おたくじゃないので艦名はわかんない(笑)
P1000849   



イルミ点灯は日没からなので、バイク用品屋さんであえてゆっくり時間を潰し(爆)
日没後に御殿場へ。

そして「時之栖イルミネーションP1000885 P1000978 P1000988 P1000929 P1000940 P1000942_2

敷地内にある「御殿場高原ビール」さん
P1000937


静岡おでんどれでも100円に釣られ、ちょっと・・(笑)
P1000901


これで計400円なり
P1000909



がしか~~し・・
はっきり書きます、ダシは出てないわ、大根はうまく煮えてないわで
半分残して捨てました・・・・・・
※ここだけだと思うけど、これじゃ「静岡おでん」の印象悪くなっちゃうよ・・



ところで「静岡おでん」って何?って前から思ってたんですが、看板に静岡おでんの説明が書いてあって「静岡では子供のおやつとして食べられてきました」との行を見て
あああ、そうか~ってやっと意味が分りました。
静岡おでんってね、一杯飲み屋さんとかで出してるおでんでは無く
タイ焼きとか今川焼きとか売ってる店で作ってて、子供の頃遊びに出かけた時に、そういえば買ってたな~って思い出しました、駄菓子やさんとかでもおでん売ってたのも思い出しました。
当時20円~50円くらいだったような気がします。

つまりまさに「おそ松くん」のちび太のおでんですね。

|

« 城ヶ崎 (伊東市・伊豆高原) | トップページ | スロットルアシスト »

コメント

 すんっごいイルミネーションっすね~~!!

 こんなところを男二人で歩いてたら・・・むなしさ倍増っすね・・・(-_-;)

 そういえば丸の内とかももうそろそろだよなぁ

 まぁ、硬派な俺には関係ないこってす・・・

投稿: たけ | 2007年12月 7日 (金) 21時08分

たけさん>

>こんなところを男二人で歩いてたら・・・むなしさ倍増っすね・・・(-_-;)

↑↑硬派な人はこの様な発想をしちゃだめっす(笑)

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2007年12月 7日 (金) 22時03分

ふぉぉ~!めっちゃ綺麗なイルミネーション!!見にいきたい!行きたいけどクリスマスシーズンは避けよう・・・。(一人で行ったら寂しさで泣いてしまいそう)

投稿: べこ | 2007年12月 7日 (金) 23時55分

べこさん>
東名裾野インターから5分くらいですので、静岡からですと40分もあれば着くと思いますよ。

夜はこの時期は寒いので、お友達数人で車で乗り合わせて行かれるほうが楽しいと思うよ。
自分が行った時もバイクは一台も見かけませんでした。
駐車場は公式サイトを見てもどこに停めて良いのか分りにくいと思いますが、入って行って正面側はバス専用みたいですので、周りをぐるりと回ると何ヶ所か駐車場が有りますのでどこでも空いてたら停めてOK無料です。
空いてる平日じゃないと混んでてごちゃごちゃらしいですので、ぜひ行ってみてね~。

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2007年12月 8日 (土) 00時11分

御殿場高原ビール、かなり前に家族で行きました~父が飲みすぎで怒られていたような記憶が・・・(笑)懐かしいです・・

さぞカップルだらけでしたでしょう(笑)
こういう、クリスマスイルミネーションて興味がなく行った事ほとんどないのですが、一度はいってみてもいいかな~と思いました♪

投稿: するめいか | 2007年12月 9日 (日) 11時38分

するめいかさん>
父が飲みすぎで・・って遺伝すると、するめちゃんも怒られる可能性が今後あるかもって事ですね(爆)

一度とは言わずに何度も行ってください。
っておいらは一人で行ったんだった(さみしいの~)

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2007年12月 9日 (日) 12時20分

うっわー、しょうがさんに似合わねーーーーー!!!
びっくりー!wwww

投稿: 如月 | 2007年12月 9日 (日) 23時10分

如月さん>

ん??意味がよく分りかねますが。
ギンギラギンにさりげなく~♪

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2007年12月10日 (月) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196693/17294189

この記事へのトラックバック一覧です: 時之栖イルミネーション:

« 城ヶ崎 (伊東市・伊豆高原) | トップページ | スロットルアシスト »