« サンタクロース | トップページ | バイクの話あれこれ »

2007年12月28日 (金)

FZ1フロントタイヤ交換

12月27日

FZ1のフロントタイヤがそろそろやばいので、交換してきました。

途中ナップスにちょっと立ち寄ります、見かけたバイクの写真を撮らせていただきました。
これは手前がKAWASAKIの「Z1」900cc ゼファーでは無いP1010201



フォルツァのシートが・・ルイヴィトン仕様(風)ですね
P1010206

でもってバイク屋にやっとこさ着き。

交換前のタイヤ  スリップサインの見方が分らない方の為に何枚か写真乗せますね、通常溝が有るところに一部だけ溝が浅い部分が有って溝が一部だけ繫がって溝が無くなるようになってる所がスリップサインの場所です、赤丸で囲んだ中央がそうです。

スリップサインが出ちゃってますね
P10101912

ここなんかはサイン以外のところも繫がっちゃってます
P10101922


ここはあと0.5㎜ほどなんとか溝が繫がらずに残ってます。
P10101942


今回は店でレースの時に使ったタイヤが余ってるので買わないかと言う話になっててね、まだ90%以上残ってるタイヤが工賃込みで8000円でした。

帰りにYAMAHAのカレンダーを貰ったのですがFZ1には積むところが無いんですよね・・・

でもってミラーにテープでぐるぐる巻きにしてお持ち帰りしました~~
P1010215


バイク屋では店長といろいろバイク関係の話をしましたが、それはまた別に書きます。

|

« サンタクロース | トップページ | バイクの話あれこれ »

コメント

 そうですかぁ

 Z1でフェザーじゃなくてレプソルでもないんすね?

 それでスリップサインがヴィトン仕様・・・

 奥が深いっす~~

投稿: たけ | 2007年12月28日 (金) 19時37分

たけさん>
溝より

話の謎の方が深いっす。

ってやっぱりどうも書き方が変だったみたいなので訂正しました、すんません。

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2007年12月28日 (金) 19時46分

減ってますね~。
ちなみにこれで走行何Kmの状態でしょうか?
私が以前乗っていたGPZはフロントの減りが異様に早く、
PilotRaceは3000km持ちませんでした。リアが5000kmだったので妙なサイクルになって苦労しましたっけ。

投稿: HOU | 2007年12月31日 (月) 00時36分

HOUさんこんばんは
PilotRaceってそんなんツーリングに使ったら持ちませんって・・
やはりWRに付けてるセミレーシングは3000㎞持ちませんね>リア
レーシングタイヤって暖まる様に出来てるので、夏場なんか高速道路を真っ直ぐに走ってるだけで勝手に溶けてきちゃいます・・

FZ1は純正装着のツーリングタイヤ(D社のD221)なのと新車時の慣らしの為に最初の2000㎞以上は、まったりとしか走って無いのもあり、交換時で7000㎞でした
リアはまだまだ5分山残ってます。

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2007年12月31日 (月) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196693/17504159

この記事へのトラックバック一覧です: FZ1フロントタイヤ交換:

« サンタクロース | トップページ | バイクの話あれこれ »