« 雪でもバイク | トップページ | サンタクロース »

2007年12月22日 (土)

FZ1の車名

FZ1の車名って、パーツとか検索する時に実に訳が分りません。

以前はFZS1000と言われてた時に北米仕様はFZ1という車名でした。

06~07になってからFZ1に統一されたはずなんですが
ヨーロッパ仕様のエンブレムはFAZERのみでオプションのフルカウルを付けると
FZ1の車名が隠れてしまい車名「FAZER」のみになってしまいます
Fazer

なのでFZ1のステッカーを取り寄せてFAZERの上に貼り、車名「FZ1 FAZER」としてます。
フレームスライダーはヨーロッパYAMAHAオプションのですが、ノーマルのままですと長さが足りないので、フルカウル用に長さを延長したスライダーを付けています。
P1010119

しかしFZ1のオーナーズマニュアルを見ますと「FZS10V」に車名がなってるんですよね。
P1010138

FZS10Vって車名はどこにも出て無い名前で、意味が分りません・・・・

では車両形式かと言うと、プレストのパーツ情報検索を見ますと形式「3C3F」となっています。
車検証の形式は「RN17N」です。

まったく訳が分りませんYAMAHAさん。

|

« 雪でもバイク | トップページ | サンタクロース »

コメント

一瞬疾走してるのがしょうがさんかと思いました。
ちがいますよね?

投稿: 如月 | 2007年12月23日 (日) 07時42分

如月さん>
ああ、紛らわしくてすいません、たしかにおいらも青い人だわ(爆) >いつも青い服きてるんで(笑)

これクリックして大きくしてよく見ないと分りにくかったかも。
車名がヨーロッパ仕様のFAZERのみで色もグレーに近いガンメタのやつなんですよ。

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2007年12月23日 (日) 09時33分

フルカウルようにフレームスライダーを
延長されているようですが、根元に何かを
追加されたのでしょうか?

投稿: まさひろ@金沢 | 2008年11月30日 (日) 20時42分

まさひろ@金沢さん>
厚さ30㎜の黒のジュラコン材を間に入れて
長さを延長してありますが、厚みを稼げれば良いだけなので割れにくそうな物ならなんでも代用出来ると思いますよ。

自分のは丁度良いやつをバイク屋さんが見つけてきてくれたので、助かりました。

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2008年11月30日 (日) 23時41分

しょうがさん、情報有り難う御座いました。

フルカウルを装着したのですが、スライダーを
どうしようか悩んでました。 30mm位延長ですね。

なにか探してやってみます。

投稿: まさひろ@金沢 | 2008年12月 1日 (月) 07時34分

まさひろ@金沢さん>
30㎜って言っても、長すぎるとフレームの受けが曲がりそうだし、短くても効果が無いしと思って

このくらいかな??ってな感じで決めただけなので
良さそうな長さは自己判断でよろしくお願い致しますね(笑)

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2008年12月 1日 (月) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196693/17445542

この記事へのトラックバック一覧です: FZ1の車名:

« 雪でもバイク | トップページ | サンタクロース »