« 本日のマンホール | トップページ | 本日のマンホール »

2007年11月14日 (水)

盗難車の悲劇!!

他の方のブログを拝見してましたら、盗難車の悲劇が載ってまして
以前知り合いの方に似たような悲劇が有ったので書いてみました。

バイクを盗難されたAさん、警察に盗難届を出してから
暫くしてから、警察より、盗難車発見の電話がきまして

その時はその後起こる悲劇をまだ知らず、警察に行きました。

警察に行ったAさんに起こった悲劇とは。

堤防の下に沈んでたバイクを釣り人が発見して通報したらしくて

1,ダイバーが潜ってロープを掛け
2,クレーン車が吊り上げ
3,トラックで輸送
4,海水による水没なので全損>廃車処理費用

持ち主による現車確認が済んだら上に書いた1~4の費用10万円近くを
盗まれたあげく、全て払わされる事になりました・・・・・

まさか水没してるとは思わないので盗難届を出してたことが仇になりました。
もし水没してると分かったらとっとと、廃車届けを出してただろうに・・
(そうしてたらもう自分のバイクじゃないので知らないと言い切れた可能性も)

こんな結末になるとは思わないので現車確認も自分のです間違いありませんと言っちゃったらしいです
(どっちみちフレームナンバーから所有者が分かってますが・・)

出来れば無事に戻って欲しいと思うから盗難届けを出すのに、こんな結末があるとは・。

  ※かなり前の話なので、費用の支払いが現在では違うかもしれません。

|

« 本日のマンホール | トップページ | 本日のマンホール »

コメント

 え゛・・・

 そんなことになっちゃうんですか??

 まさに泣きっ面に蜂・・・泣くに泣けないですよねぇ

 何と言って良いのか言葉が思いつかないっす

投稿: たけ | 2007年11月15日 (木) 00時48分

たけさん>
う~ん・・盗まれたあげく、処理費用ですからね。
以前の話なので、今は費用が違うかもしれませんが所有者が判明してる以上自治体が費用出すのかな?

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2007年11月15日 (木) 00時52分

初めましてです。べこと申します。
盗まれた挙句水没ですか・・・。人のバイクなんだと思ってるんだ~!!
処理費用まで持ち主負担とは・・・。やりきれない話デス。

投稿: べこ | 2007年11月15日 (木) 20時57分

べこさん>
コメントありがとう、これからもよろしくです。

悲しいけど、現実ですね・・
空き巣狙いも、鍵の交換とか割られたガラスが高く付くって聞きますね。

恐喝とか暴行とかも心の被害が大きいと聞きますので
二次被害の方が大きいみたいですね。

まったくもって許せないやつらです。

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2007年11月16日 (金) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196693/17075556

この記事へのトラックバック一覧です: 盗難車の悲劇!!:

« 本日のマンホール | トップページ | 本日のマンホール »