« 風力発電所増加計画 | トップページ | 雨天決行 »

2007年10月16日 (火)

燃料タンク

めっきり冷え込んできた今日この頃ですが、皆様元気ですか~

最近バイクに乗ると燃料タンクが冷たくて、早く燃料のガソリンが温まらないかなって思うようになりました。

FZ1はエンジンの発熱がすごくて燃料タンクがほかほかになっちゃうんですね
これはまるで湯たんぽを抱いて乗ってる様なもので、この時期は暖かくて良いですね(笑)

夏はガソリンを給油すると冷たくて気持良いんですが、しばらくすると熱くなるので
走ってる時は熱くなったガソリンを冷たいガソリンにスタンドで交換してもらえないかな~と
思いながら走ってましたもん。

人間とは勝手な物である(爆)

|

« 風力発電所増加計画 | トップページ | 雨天決行 »

コメント

CBRのタンクも春秋は暖かくて良い感じですよ~冬も暖かくなってくれるといいんですが・・・ってそうなったら夏はタンクでヤケドしちゃいますね(笑)

投稿: するめいか | 2007年10月17日 (水) 23時07分

するめいかさん>
冬は・・・・
だいたい気温が10度を下回ると、タンクの温度は気温と同じになっちゃいますよね。
気温5度だとタンクも5度って・・冷蔵庫を抱いてるような物ですね{{ (>_<) }}ブルブル

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2007年10月20日 (土) 01時04分

今日しみじみ思いましたが、カウルがついてると脚も体も温かいですね。

投稿: 如月 | 2007年10月22日 (月) 19時09分

如月さん>
カウルって手もかなり防風されてて、ハンドルより外側に手を出してみると分かるけど、手に当たる風もかなり少なくなってるので、これなら冬用グローブのみでグリップヒーター無しでもいけそうです<自分の場合

WR450Fは100㎞以上速度出るんですが
風が直撃なので、冬場は寒さに耐えきれず速度ダウン・・
高速道路でも100㎞以下で走ってますね
平均速度80㎞くらいかも(笑)
オフ車でもラリー使用とかですと疲労感が違うせいでしょうかスクリーン付けてますね(砂よけの意味も)
ちなみにセロー用のスクリーンってワイズキヤから販売されてたりします・・ >付かないかな。

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2007年10月24日 (水) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196693/16779199

この記事へのトラックバック一覧です: 燃料タンク:

« 風力発電所増加計画 | トップページ | 雨天決行 »