« 道の駅 ゴミ箱問題 | トップページ | FZ1サービスマニュアル »

2007年9月27日 (木)

ちょっとお出かけ

9月27日

今日は朝から出かけるつもりでしたが、天気予報を見ると、近場なら平気そうだけど、ちょっと遠くですと
雨に降られそうな事を言ってるし、どんよりしてるので、昼頃まで家でうだうだしてたけど
昼になったら快晴になったので、こりゃ出かけるっかね~べってな感じでお出かけしてきました。

昼頃は涼しかったのに、その後どんどん気温が上がり、突然蕎麦が食べたくなって探しながらの走行でした

蕎麦屋さんならすぐに見つかると思いきや、いざ探すとなると、見つからないもんですね・・・
やっと見つけても準備中とか休日とかで、蕎麦屋さんってこんなに見つからないものなの??って今日はしみじみ思いましたね・・・

しかし意地になる程見つからないもんですね、普段は何気なくあるんですが・・・・
食えないとなると、よせばいいのに、余計にこだわりだして「うどん・そば」の店じゃ嫌で、蕎麦専門じゃなけりゃ嫌じゃとか、どんどん蕎麦への思いが強くなってきます。
せっかく食べるのだから、はずれを引きたくないんです、やっと見つけた店がもしマズかったら失望するのは目に見えてるので、蕎麦専門のほうが無難だよね、との思いがそうさせてしまいます。

で結局見つからないまま伊豆一週しちゃいました>今日は自分で自分をあふぉじゃ~
ってつくづく思った日でした(爆)

地元に近づけばどこに蕎麦屋さんが有るかは分かってますが、その頃には蕎麦への思いも覚めて
もうどうでもよくなってしまってましたので、結局蕎麦は食べずに終わりました。

ってな訳で今日は写真は無いです

※蕎麦が食べたくなる前に撮った写真がありますが、それは次回にしますね。

|

« 道の駅 ゴミ箱問題 | トップページ | FZ1サービスマニュアル »

コメント

おそばですか・・・
僕は個人的に
三島の「その」さんが
結構お気に入りです。

値段もお手ごろで

作ったそばがなくなると
終わってしまうので
ちょっと遅くなると

閉店しちゃいます

場所は国1セルフ24の斜め前です

投稿: peekaboo | 2007年9月28日 (金) 07時08分

私のひいきのお蕎麦屋さんは、湯河原の安楽ですね!

ちょっと高いですが、おいしいです。高いので頻繁には行けません(涙)

書いていたらまた行きたくなってきました~お正月実家に帰ったら行こうかな~と思っています♪

投稿: するめいか | 2007年9月29日 (土) 00時39分

peekabooさん>
するめいかさん>

おおお
お蕎麦屋さん情報ありがとうね~~

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2007年9月29日 (土) 09時59分

えっ。そば屋って日本だとどこにでもありそうですが、なかなか見つからないのですね。
でもせっかく食べるならおいしいそばたべたいですもんね。
ソバ食べたいな。。

投稿: ベルボトム | 2007年9月30日 (日) 23時03分

ベルボトムさん>
やっぱり食べる以上は上手くなきゃ~~
てな思いが、マズそうな店を敬遠させてるってものありますね~
いざ探そうと思うときに限ってなかなか見つかりません
(涙)
※蕎麦屋さんが少ないって意味では無いですので(笑)

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2007年9月30日 (日) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196693/16592610

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとお出かけ:

« 道の駅 ゴミ箱問題 | トップページ | FZ1サービスマニュアル »