« 続、バイクでちょっと、こ出かけ | トップページ | 黄色いセンターライン »

2007年9月 1日 (土)

続、続、バイクでちょっと、こ出かけ

続、バイクでちょっと、こ出かけの続き。

下田海中水族館を後にして田牛へ。 伊豆でもここら辺りまで来ますと、海の色がエメラルドグリーンっぽくなってきますね。

そして田牛の「サンドスキー場」へ。

ここは、人工的に作られた物では無く

季節風によって砂だけが斜面に吹き上げられて出来た、天然の砂のゲレンデです。

スキー場と言っても実際はソリでしか遊んでないのがご愛敬(笑)P1000620 P1000619

そしてすぐ隣に龍宮窟が有ります

別名「二穴洞窟」とも呼ばれ、本来は海から船で入るか、真上にぽっかり空いた穴からロープでロッククライミングで降りるしか入れない構造なのですが、道路側から人工的に穴を掘り入り口を作ったので、すぐ見られるようになってます。

龍宮窟の入り口、看板を見落とすと気が付きません。
P1000608

こんな小さい穴に入って行きますP1000609


そして20mほど進むと、海と空に向かって二つの穴が開いてる洞窟が・・

思わず言葉を失うほど幻想的な世界ですねP1000610P1000611



そして宇久須から仁科峠を通り西天城高原へ行くも

またしても霧・・・・

この時期は山岳道路はたいがい夕方以降は霧が出てます、今年になってここには三回来てますが、いつも来るのが夕方なので、通れた事は一回しかありません、とほほ。

霧ってシールドに付くと曇りとは違って細かい水滴が外側に付くので「曇り止め」は効果無いですね、手袋でぬぐいながらの走行になりますが
視界がぜいぜいよくても20mくらいなので「西伊豆スカイライン」は走るのを止めてすぐに湯ヶ島方面に抜けて帰宅しました。

走行距離は250㎞ほどでした。

|

« 続、バイクでちょっと、こ出かけ | トップページ | 黄色いセンターライン »

コメント

紅の豚に出てくるアジトのある島みたいな入り江ですね!!

投稿: HOU | 2007年9月 1日 (土) 08時34分

HOUさん>

HOUさんってアニメ詳しいね~~(笑)

ポルコロッソが飛行船をかくまっている場所の事ですね
この話は諸説あってスタジオジブリはコメントしませんが
オーストラリアのグレートオーシャンロードという所か、この
田牛の所をモデルにしたらしいと言う話は「紅の豚」関係のサイトではいろいろ言われてますね。

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2007年9月 2日 (日) 20時46分

こんな素敵なところがあるんですね!
今度行ってみまっす!

投稿: ともぱぱ | 2007年9月 6日 (木) 23時22分

ともぱぱさん>

ぜひ一度行ってみてくださいね。

画像では写し切れませんけど、実際に見ると感動すると思いますよ。

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2007年9月 7日 (金) 00時53分

こんばんわ、遊びに来させていただきました!

伊豆にサンドスキー場なんてものがあったとは知りませんでした!ダンボール一枚もって滑ってみたい・・(笑)

伊豆はいいですよね~今時期海水浴客もいなくなって、いい時期でしょうか♪

投稿: するめいか | 2007年9月12日 (水) 01時28分

するめいかさん>来ていただいてどうもありがとう。今後よろしくです
段ボールはすぐにボロボロになるので、うまく滑らないの・・
スノーボートって商品名のプラスチック製のソリが一番滑りやすいみたいです>何回も行ってるので経験者は語る(笑)
※近所の民宿で貸し出ししてるらしいです

で、この手前に南国を思わせるような景色の海岸もちょこっと有るのですが海水浴客が多くて写真を撮るのをやめたんですね。

水温が下がった方がプランクトンが減り水の透明度が上がるので、これからの季節の方が水が綺麗になりますのでお勧めですね。

なのでベテランダイバーさんは夏より冬の時期に潜るんですって。
(夏潜るのは初心者??(笑))

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2007年9月12日 (水) 15時46分

なるほど!役立つ情報を有難う御座います!!
じゃあこれから冬にかけてなんかとてもいい時期かもしれませんね~!あと、ダンボールはダメ、承知いたしました(笑)

投稿: するめいか | 2007年9月14日 (金) 00時59分

するめいかさん>
冬の方が綺麗ですね~
今は台風9号が去ったばかりなので、海岸線はゴミが・・
スノーボードは借りられるとは限らないので持参してね
ホームセンターとかで千円しません。

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2007年9月15日 (土) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196693/16300732

この記事へのトラックバック一覧です: 続、続、バイクでちょっと、こ出かけ:

« 続、バイクでちょっと、こ出かけ | トップページ | 黄色いセンターライン »