« 車のタイヤまで・・・ | トップページ | 続、続、バイクでちょっと、こ出かけ »

2007年8月30日 (木)

続、バイクでちょっと、こ出かけ

8月16日のバイクでちょっと、こ出かけの続きです。

下田港を後にして、下田海中水族館を目指しますが、ここは標識の所で曲がらないでそのまま真っ直ぐ稲生沢川沿いに進み、海上保安庁の前を通過する道がバイクならお勧めです。

犬走島と島まで掛かってる長い堤防。
地元の方って仕事が終わってから、日暮れまで夕涼みがてら釣りに来るんですね。
アフター5釣り師とでも言いましょうか(笑)  釣れた魚はその日の夕ご飯のおかずに!!

P10005632P1000566



そして下田海中水族館へ。

この道が好きで、あえてここにときどき来ます。

海沿いの道って高い防波堤があったりテトラポットばかりでしたり、意外と海のすぐ近くを走れる道って有りそうで無いんですね

下田湾は外海の荒波が入りにくいので、このような道が作れたんでしょうね。
日本文明開化の黒船がなんで下田に来たのか分かるような気も・・・・(分かってませんが(笑))

柵が無けりゃ海に落ちちゃうって
P10005692


車だとすれ違えないのでバイクならではですね、この道をのんびり走れるのは。

海の隣に松の木が有ってその下をくぐって

まるで絵に描いた様な道を通ります。P1000573



そしてペリー号が見えて来ました。

ペリー号って水槽を海に浮かべた構造になってます、って言うか人間が水槽に入ってお魚に見られてると言った方が正しいかな?(笑)P1000572




そして下田海中水族館とFZ1P10005762

入り口の水槽で飼われてるウミガメさん
P1000580_3

P1000583



ところでFZ1て亀に似てると思いません??

カメ>おまえおいらのデザイン真似しただろ~~
P1000588




おまけ下田海中水族館ウェブカメラ

そして田牛(とうじ、と読みます)へ

|

« 車のタイヤまで・・・ | トップページ | 続、続、バイクでちょっと、こ出かけ »

コメント

下田にも海中水族館があるんですね~
千葉にも勝浦海中公園っていうのがあって
同じような仕組みなんです。
そしてそこに向かう道も同じように狭くて車が行き違えないような細さ。
違っているのは千葉のそれは非常にショボイということでしょうかw

投稿: HOU | 2007年8月31日 (金) 00時55分

HOUさん>

勝浦海中公園は存じてます。
このペリー号って海に浮いてて、海に浮かべた桟橋を通って行くのでゆらゆらするのが嫌いな人は駄目かも・・

でももってこの細い道があえて好きなんですね~~自分
標識通り行きますと、バスでも通行可能の道が有るのですが

海なのにまるで湖畔みたいな道が、風情が有って好きなので、あえて通るんですね(笑)
ちなみに湾の中なので外の魚を見ようとすると、たまたまお魚さんが通り掛からないと見られません(爆)
鮫の卵の孵化をしてるので、可愛い鮫さんはいつでも見られますよ。

そうだリンク追加しときますね。

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2007年8月31日 (金) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196693/16290520

この記事へのトラックバック一覧です: 続、バイクでちょっと、こ出かけ:

« 車のタイヤまで・・・ | トップページ | 続、続、バイクでちょっと、こ出かけ »