« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月30日 (木)

続、バイクでちょっと、こ出かけ

8月16日のバイクでちょっと、こ出かけの続きです。

下田港を後にして、下田海中水族館を目指しますが、ここは標識の所で曲がらないでそのまま真っ直ぐ稲生沢川沿いに進み、海上保安庁の前を通過する道がバイクならお勧めです。

犬走島と島まで掛かってる長い堤防。
地元の方って仕事が終わってから、日暮れまで夕涼みがてら釣りに来るんですね。
アフター5釣り師とでも言いましょうか(笑)  釣れた魚はその日の夕ご飯のおかずに!!

P10005632P1000566



そして下田海中水族館へ。

続きを読む "続、バイクでちょっと、こ出かけ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

車のタイヤまで・・・

車のバン用タイヤ、七月には三分山残ってたので秋になったら交換しようと思ってましたが

さっきよく見たら、もうスリップサイン出てる・・・

つうか部分的にはまったくのスリックタイヤ状態

いきなりこんなに減ったのは初めてです、路面温度高すぎですね~~
仕事でゆっくり走ってるだけなのにタイヤに触るとあちいんだもの・・

※峠に走りに行ってた頃の一晩で無くなったとかは例外です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

溶けていく~~~

連日の暑さで、路面温度上がり過ぎ・・・・・

峠攻め込んで無いのに、ツーリングペースでもタイヤが溶けて無くなっちゃう・・

画像はWR450Fに履いてるDUNLOP D253ですが三千㎞走らずにスリップサイン出てます

付いてる砂利は、砂利道を走った訳じゃなくて、舗装路走行に関わらず、路面の砂利が溶けたタイヤに付きまくりで、パチパチ音を立てながら走行してます。

P1000593

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイクの日

8月19日

今日はバイクの日です

って今更ながらさっき新聞見て知りました(笑)

http://www.nmca.gr.jp/bikegekkan/event/bikeday.html

| | コメント (4) | トラックバック (0)

陸軍省所有の城

陸軍省所有の城ってどこでしょう???

答えは

ここ見てね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

バイクでちょっと、こ出かけ

8月16日

仕事が忙しくて、なかなか出かけられませんでしたが、ちょこっと都合が付いたので、伊豆高原から下田まで行ってきました。

まずは城ヶ崎の吊り橋から、ここには二カ所吊り橋が有りますが「橋立吊り橋」は駐車場からちょっと離れてるので今回はパスします、橋立は吊り橋よりも、六角柱状になってる岩場と天然のタイドプールが見ものです、時間が有るときにまたリベンジしてきます。

今回行ったのは「門脇吊り橋」のほうです。
P1000490

続きを読む "バイクでちょっと、こ出かけ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

ガソリン価格

ここのところ、ガソリン価格の上昇がすごくて、今まで満タンにするのに二千円でお釣りがきたのに

最近では二千円では満タンになりません・・・・・・(FZ1の場合)

ちょっと長距離ツーリングしますと5千円はガソリン代要りますね。

ここらがエンジンいじるのを躊躇ってる理由でもあります、完全ハイオク仕様にしちゃうと、さらにガソリン代が~~~~

ネットを見てたら安いスタンドって有るところには有るんですね~~

安いガソリン巡りツーリングとか良いかなって思ってる今日この頃です(笑)

 ↓この様な価格です  沖縄って安い所多そうですね。 でも地方も意外と健闘してますね。
http://car.jp.msn.com/servicestation/gaspriceranking.aspx

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夜会

8月4日芝浦にある「スーパーレーサー」にjijiさん主催の夜会が有ったので参加させていただきました。(後で調べましたが雑誌の取材とか、映画に出てたりとスーパーレーサーってバイク乗りには有名な店なんだったんですね・・)

当日の参加者 jijiさん、ナカシンさん、ともぱぱさん、ハーラさん。

皆様には、いろいろなお話を聞かせて頂いたりFZ1を拝見させていただきまして、どうもありがとうございました。

その後光り物会に勧誘されそうな気配っす(爆)


P10004682


最後まで居たかったのですが、ここらで帰らないと明日の仕事が~ってなわけでお先に失礼させていただきました。

が・・が・・・横浜新道が途中で通行止め??

続きを読む "夜会"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

オイル交換

FZ1の走行距離が三千㎞に なったので三回目のオイル交換をしました。

今までMOTUL 5100 4T 10W40を使用してましたが、どうしても1~2速 2~3速でチェンジが引っかかるんですね。

慣らし運転中なので、まだ固いのなか?とは思いながら乗りましたが、特に1~2速で引っかかると発進直後なので2速に入らないときは、まことにカッコ悪くて恥ずかしいのね・・・・・

夏場にシフトが入りにくい時は粘度を50番にすると良いと聞いてましたので

今回はMOTUL 5100 4T 15W50に変更しました。

するとあら良いじゃん1~2速はちょっとだけ引っかかるものの2~3速はほとんど引っかからなくなりました。

涼しくなったらまた40番入れて違いがあるか試して見ることとします。

でもその頃には慣らしは終わるんだろうけど、たぶん過去の経験上では引っかかる癖の有るミッションって一万㎞乗っても、引っかかり癖が有るままで終わることが多いよね・・

ちなみに、なんで300Vを入れないかって??
大体1500㎞でオイル交換してるので、高いオイルは買えませ~ん
300V入れて3000㎞で交換すればいいじゃんとも言われますが、どうしても早く交換しちゃいたくなるのね・・

次回は NUTEC ZZ03 インターセプター10W40でも入れようかな・・ 1L 1260\で安いし・・(-。-) ボソッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »