« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

FZ1熱対策

この時期FZ1に乗るのはエンジンの排熱でかなりキツい物が有ります。

良く聞く例えで、焼け火鉢の上に乗ってる様な物とか表現されますが、熱いと思ったらすぐに足を広げて、がに股スタイルで乗らないと、まず太腿の裏側が火傷しちゃいます。

走りながらフレーム周りとかいろいろ手を当てて、いったいどこから熱風が来るのか探して、見当は付きましたが、どうやって塞ごうか、なかなかアイデアが出なくて悩んでました。

ガムテープとかですと、熱によって張り付き後で汚くなるし・・

裏に粘着材が付いたスポンジとかだと、やはり熱で糊が張り付くだろうし・・・

かなり悩んだのですが、良い方法を見つけたので公開します。

続きを読む "FZ1熱対策"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年7月28日 (土)

蒸気機関と内燃機関

7月26日P1000398

大井川鐵道の蒸気機関車を見に、新金谷から千頭まで線路沿いにツーリングしてきました。

まず、新金谷に行くために、東名高速に乗り牧ノ原を目指す。

追い越し車線に入ったけれど先行車がまずまずの速度だったので後に付いて走行

追い越し車両の中に青い制服を着た二人組のシルバーのクラウンを発見!!

すかさず追い越し終了後トラックの前に入るも、先行してた車はそのまま走行

その後・・・クラウンの屋根から赤いランプがくるくると・・・

先行車はお呼ばれされちゃいました。

そんなこんな有りながら、無事に牧ノ原で高速を降り、新金谷を目指します。

続きを読む "蒸気機関と内燃機関"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水)

風力発電所とFZ1

今日は明るいうちに仕事が終わったので、以前から行って見たかった、風力発電所に行ってきました。

遠くから見る機会は有っても、なかなか側まで行く機会が無くて、いつかはとは思ってましたが、やっと実現しました。

伊豆バイオパーク入り口手前の看板を右折して所々砂利道ですが、しばらく行くと山頂に出て発電機の真下まで行けました。

率直な感想としては、へ~~~こんなに景色が良いところが有って、そこに発電所作っちゃたんだ~って感想でした。(他になんか有効活用あるんじゃないの?って気もしたので)P1000353 P1000354

続きを読む "風力発電所とFZ1"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

277㎞が限界みたい

FZ1の最高速度って277㎞が目一杯みたいですね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

ちょっとお出かけ

7月19日 今日はダース・モート氏と西湘BPのSAにて待ち会わせて大観山まで行ってきました。

写真はダース氏の「ふぇざ子ちゃん」(FZS1000)と後ろにあるのが、自分のWR450F
P1000312
だが・・・

椿ラインは雨が上がったばかりで日当たりの悪いところはすべてウエットでアクセル空けられず・・

大観山に着くも・・・
いつもの・・・・
霧で視界が20~30mで解散となりました、ダース・モートさんどうもでした、お疲れ様~。

でもって消化不良のおいらは・・・

続きを読む "ちょっとお出かけ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月18日 (水)

続・限定ベビースターラーメン

以前、限定ベビースターラーメンを載せましたが、続・限定発売ベビースターラーメンが売ってたので
また買っちゃいました(笑)

前回は八種類で二百円でしたが、今回のは六種類で198円です。

お味は・・・・まあそれなりに感じが出てるかな程度かな~って感じです。(笑)

期待するほどの物ではないですね・・(笑) でもなぜか、たまに食べたくなるベビースターラーメン(爆)P1000305 P1000309

| | コメント (2) | トラックバック (0)

LEDを買うなら

LEDを買うならって、店の回し者では無いです(笑)

LEDが安い店を紹介します、ここは伊豆スカイラインの亀石スカイポートの前にある事務所の裏手にありまして、亀石みやげにLEDでも(笑)
予約停止中とありますが、在庫あるものは注文できます。

これなんか750円ですよん、ショップで売られてるのは数千円します。
36_1_25
http://cart1.fc2.com/cart/kameisiya/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

おすわり(動画テスト)

知り合いの家のわんこですので、うちのわんこでは無いです。

うまく動画載せられたかな??(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

ここ掘れワンワン

うちのわんこが吠えまくりで、がさごそと・・・・・

何かと思い見てみると・・・・・あらま~~

続きを読む "ここ掘れワンワン"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ついに国産二輪フルパワー可

日刊自動車新聞によりますと

自工会、二輪車の馬力規制撤廃で国交省と合意

 日本自動車工業会と国土交通省は、二輪車の最高出力を100馬力に抑えている「自主規制」を廃止することで合意した。二輪車による交通事故死傷者数が漸減傾向にあるなかで、根拠があいまいな規制を存続させるのはメーカー、消費者の双方に不利益が大きいと判断した。2004年6月の四輪車の自主規制(280馬力規制)廃止に続く馬力規制の撤廃は、日本のモータリゼーションがより成熟したことをを示すものだが、半面では高性能化が著しい二輪車の事故を再び増やさない取り組みが求められてくる。

 自工会は6月中旬の常任委員会で規制廃止方針を確認、このほど国交省自動車交通局に自主対応の廃止を届け出た。国交省は届出を受理し、型式審査や新規検査を担当する独立行政法人及び地方運輸局などに5日付で自工会の自主規制廃止を通知した。自主規制は、上限値である100馬力のほか、400CCクラスの53馬力、250CCクラスの40馬力など、排気量別に10種類あるが、すべて廃止する。
2007.7.6
http://www.njd.jp/main/20070706-006.html

との事でついに国産二輪車もフルパワー可能になります。

これで国産車カタログに載る車種が増えると思うけど、自主規制によるどんな車種でも速度計は180㎞までの表示と180㎞の速度リミッターはどうなるのかな??

新聞を見たときにこれで逆輸入車は要らなくなると思いましたが、メーターとリミッターの問題で逆輸入車は残るんでしょうか???

それとプレストの存在はどうなるんでしょうね??(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »