« サイドスタンド改良 | トップページ | ハンドル交換 »

2007年6月14日 (木)

ホイールテープ

ラフ&ロードで売ってたホイールテープ

これは貼り付け用の治具が付いてきて同じ間隔でテープが貼れる用になってます。

が・・・一定方向しか貼れないじゃんこれって・・

これでは困るので反対側にも溝を掘りどっちの方向にも貼れるように改良して使用しました。P1000168
張り付け風景です

まずテープの一部を折り返しときます。P1000170
そしてタイヤの回転方向に対して反対に貼ります(これが肝心、回転方向に貼ると重ね合わせ目に、風が入りはがれやすくなります)
そしてスタート。P1000171

ぐるっと一週してきたらスタート地点の真っ直ぐな所はカットして曲線の部分から使います(最初に折り返しておいたところはカットしたテープを掴みやすくするためでした。)P1000173

そして完成~~~。P1000175_1

青いテープの一部に黄色いテープを貼って有りますが、これはエアー調整の時にバルブの位置をわかりやすくするためですけど、実は・アクセントとして入れただけでした(笑)

|

« サイドスタンド改良 | トップページ | ハンドル交換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196693/15431868

この記事へのトラックバック一覧です: ホイールテープ:

« サイドスタンド改良 | トップページ | ハンドル交換 »