« 雲の形のナンバー | トップページ | FZ1 »

2007年6月 2日 (土)

宿泊施設の愚痴

観光地に住んでいるので、宿泊施設関係者の方とかとお話をする機会が有るのですが。

チェックイン可能時間前に着く方が居られますが、チェックイン可能時間前の時間って掃除をしたり片付けとか、買い出し及び仕込みとか、従業員の休憩時間とかで大事な時間なんですね(喫茶コーナーとかロビーを開放してる施設は除く)

チェックイン可能時間前でも腹の中では「もう来やがった・・」と思いながら、お客様には笑顔で「いらっっしゃいませ」と言ってるので気づいてない方がほとんどみたいですが。

チェックイン可能時間前に着くというのは迷惑行為ですので止めていただきたいです。

と、宿泊施設関係者の愚痴を代わって書いてみました。

|

« 雲の形のナンバー | トップページ | FZ1 »

コメント

わかりました。
やらないように気をつけます。

投稿: 如月 | 2007年6月 2日 (土) 15時17分

初コメントです^^
「駐車場問題」ではトラックバックにて失礼致しました。
宿泊施設に限らず、サービス業関連では「もてなす側」「もてなされる側」それぞれが自己中心的であってはならないと言う教訓ですね。

投稿: HOU | 2007年6月 6日 (水) 12時34分

如月さん>
HOUさん>初めまして(ここでは(笑))

悪気は無くても知らずに迷惑を掛けていることって、いろいろ有ると思うのですね。

ですので色々な業界の裏話とか聞いてみたいものです。

トラックバックはOKと思う件だけ残しますから(了承です)(笑)

投稿: sugimoto(★しょうが★) | 2007年6月 6日 (水) 17時38分

お久しぶりです!なかなか来れなくてすいませんm(._.*)mペコッ
チェックイン可能時間前は非常に忙しいんですねぇ(>_<)気をつけます。
お世話になるだし迷惑行為なんてしちゃダメですよね(。-`ω´-)ぅぃ

投稿: ぺこみ | 2007年6月10日 (日) 02時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196693/15288543

この記事へのトラックバック一覧です: 宿泊施設の愚痴:

« 雲の形のナンバー | トップページ | FZ1 »